洗濯機 > 日立 > シャワー浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7MY
購入して2ヶ月になります。
これっきりボタンを押すと、自分が理想と思う水位よりかなり少ないことが多いので、洗濯物が浸かってしまう水位に自分で見て調整しています。洗いはそれでよいのですが、すすぎの工程に入ると、洗いの時より、明らかに少ない水位で洗っていて、洗濯物の上部が水に浸かっていないことに気がつきました。(フタが途中で空けれないので、今まで気がつきませんでした。懐中電灯で照らして気がつきました。)
不良品でしょうか?
いままで使用していた洗濯機は57Lの水位で洗いをはじめたのであれば、57Lの水位ですすぎ。40Lの水位で洗い始めたのなら40Lの水位ですすいでいたと思うのですが、この洗濯機の仕様はそうでなはいなのでしょうか?
書込番号:16053605
0点
なんくる9さん こんにちは
取扱説明書P29の設定を変更すれが対応可能だと思います。
手造りコースで全てをカスタマイズすればより好みのコースがえらべますよ。
書込番号:16054138
2点
なんくる9さん こんにちは。
水量自体は上げられますが、もしかして…と思う事があり、レスしました。
これは、最初は少量の水で洗いますが、
途中から徐々に注水をして、最後は設定水位で攪拌する仕組みになっています。
ですから、最初はえらく水が少ないと思うのではないでしょうか?
すすぎにしても、標準だと、最初のすすぎは水が少ない回転すすぎですが、
2回目はたっぷりの水のためすすぎをするはずです。
書込番号:16054338
3点
あ、その事は取説の46〜47ページに書いてあります。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/nw-7my_e.pdf
ここには、カスタマイズできる内容も書いてありますね。
ただ、現状で仕上がりに問題が無いのであれば、特にいじる必要はないかと思います。
書込番号:16054344
1点
メーカーとしては循環シャワーと回転での入れ替わりで完全に水に浸っていなくとも問題ないとしています。
節水競争の結果、洗い+シャワーすすぎ+ためすすぎで洗濯槽2杯より少ない水量で仕上げなければならくなっているため、すすぎの水量は少なめになります。
なお、日立の洗濯機の多くは水がたまった後の運転中に水位ボタンを押し続けると補給水できます
書込番号:16055001
3点
回答ありがとうございました。
標準でまわした場合の、一度目のすすぎは、回転シャワーすすぎで水位が低めなんですね。
良く確かめずに質問してしまい申し訳ありませんでした。
洗濯物を多めに入れ標準でまわしたとき、においが取れきれていないため、心配なときは
ためすすぎを2回したほうが賢明でしょうか。
ちなみに、風呂の残り湯は一切使用しておりません。
書込番号:16057937
1点
>洗濯物を多めに入れ標準でまわしたとき、においが取れきれていないため、心配なときはためすすぎを2回したほうが賢明でしょうか。
これは、基本的なことですが、洗濯機の容量に近いぐらいの洗濯物を入れたら、ロクに洗浄できません。
ですから、優先するのは選択物の量を減らす事ですかね。
ギリギリ一回で出来るので、2階回すのは勿体無い時は、水量を多くした方が無難なのかもしれません。
書込番号:16057952
1点
気になる方はスタート後に一時停止をかけてすすぎボタンを操作すると回転シャワーすすぎはためすすぎに切り替わります。
また手造りコースは回転シャワーすすぎはせず、ためすすぎまたは注水すすぎになります。(ただし手造りコースは洗濯物量に応じた水位の自動設定はしませんので、手動で水位を設定してください。水位も記憶項目です)
書込番号:16065176
4点
これの前の機種使ってたけど、水位が変ですよ。57Lの標準で洗たくするとすすぎの時水位が1段階減らされます。40Lの水位の時は減りません。だから57Lの時は洗いだけでやめて、改めてすすぎを57Lにするとちゃんと57L水が入ります。そうしないとすすぎのとき洗たくものが水に浸かってなくてすすぎになりません。あとシャワー濯ぎは水で湿らせて終わりです。あんなのすすぎじゃないですwだから最初に濯ぎボタンをイジってタメ2回に毎回変更しないといけないです。全然全自動じゃないです。ストレスのたまる洗濯機に我慢できずにパナに買い換えました。今はボタン1回で全てが終わります。日立は酷すぎます。
書込番号:16480472
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > シャワー浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7MY」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2014/07/05 18:34:31 | |
| 5 | 2014/04/07 18:20:22 | |
| 2 | 2013/09/01 19:55:09 | |
| 7 | 2013/08/27 18:45:21 | |
| 9 | 2013/10/14 19:17:21 | |
| 6 | 2017/02/26 10:03:21 | |
| 0 | 2013/03/05 21:26:38 | |
| 0 | 2013/02/26 20:49:20 | |
| 7 | 2013/02/26 1:59:50 | |
| 4 | 2013/02/09 7:22:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








