『Lr3.4のファームアップでX100にも対応しました。』のクチコミ掲示板

2011年 3月 5日 発売

FinePix X100

フジノン23mm F2レンズ/1230万画素APS-CサイズCMOSセンサー/ハイブリッドビューファインダーなどを備えた高級コンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

FinePix X100富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 5日

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

『Lr3.4のファームアップでX100にも対応しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix X100」のクチコミ掲示板に
FinePix X100を新規書き込みFinePix X100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix X100

クチコミ投稿数:897件 Timeless 
当機種
当機種

RAW FILE CONVERTER EX

Lr3.4

この日が来るのを約2か月間待ち続けました。

処理スピードはジェット機とスクーターくらい違います。
味付けの好みは若干違いますが、その辺りはお好みでしょう。

書込番号:12943055

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2011/04/27 15:54(1年以上前)

Adobe Photoshop Lightroom 3.4アップデート情報ありがとうございます。

Lr3.4のファームアップ??て何???と少し考え込みましたが。

書込番号:12943064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2011/04/27 17:08(1年以上前)

英語版だけでしょうか?

書込番号:12943257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2011/04/27 17:54(1年以上前)

>英語版だけでしょうか?

日本語版にも対応してますよ。

http://www.adobe.com/jp/downloads/

書込番号:12943386

ナイスクチコミ!1


YEELさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:11件 FinePix X100の満足度5

2011/04/27 17:54(1年以上前)

情報ありがとうございました。
さっそく試してみました。

ただ対応しただけではなくて、
きちんとX100用のプロファイルが用意されていますね。
歪曲補正、周辺光量補正、色収差補正が適用されます。

色収差については、LR現像の方が本体JPEGよりもキレイに消してくれますが、
モアレについては、本体JPEGの方が上手ですね。
解像感については、同レベルかなと感じました(LR sharp値25)。
歪曲については、LR現像の方がガッツリ補正してくれます。本体JEPGでも十分ですけど。
色味については、そもそもX100をWBシフトして使っているので、
私の環境では比較のしようがありませんが、LR現像は青みが少し強いのでしょうか?

それにしても、本体JPEGのレベルの高さが際だちますねー。ビックリ。
これまでどおり、RAW+JPEGで使っていこうと思いました。


>トントンきちチャンさん
JP版も対応済みですよ。

書込番号:12943388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2011/04/27 18:13(1年以上前)

ありがとうございました。
家に帰ったら早速対応しようと思います。

書込番号:12943458

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/27 20:35(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110427_442817.html

こちらにも出てました。

書込番号:12943951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2011/04/27 22:17(1年以上前)

夜景などを撮りますとRawよりもJPGの方が描写が緻密だと感じてしまいます。
フジは、Rawを使って欲しくないのかもしれませんね。
二次利用の原稿には役に立つRawですが、、、。

書込番号:12944455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:2件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2011/04/28 15:12(1年以上前)

機種不明

X100 DNGから現像

こんにちは、情報ありがとうございます!
僕もこれを待ってました。
で、早速使ってみると、、
もうびっくりです。。。
今までJPG&RAWで記録しながらも、JPGの
完成度の高さと色の良さで、JPGだけで
充分だなーって思ってたのですが、RAWの
情報量の多さにはS5同様愕然としました。
何かある度にX100の凄さを見せつけられる
ばかりです。
これでファームアップで操作性の悪さが改善されれば
もうゆうこと無いですねー。
ずーっと使って行きたいです。

書込番号:12946646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件 LEICAのHP 

2011/04/29 14:12(1年以上前)

当機種
当機種

情報ありがとうございます。
私はフォトショップ派なのでアップデ−トはADOBE RAW6.4になります。
Silkypix等の汎用現像ソフトは処理速度、処理パラメ−タのきめ細かさ、どれをとってもADOBEの満足度にはかなわない気がします。
3/15日にアナウンスされていたのでずっと待ち望んでいました。
英王室の結婚式コ−スの下見写真を上げておきます。
いいカメラですね。

書込番号:12950086

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix X100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東北大震災の思い出 3 2024/03/03 16:31:36
今更X100を追加しました 24 2023/04/06 16:43:05
APS-Cとフルサイズの画質の差 19 2022/09/18 17:47:37
ニコンDXズームレンズに比べてレンズ性能は上ですか? 13 2022/06/14 7:00:50
やっぱり良いな 7 2022/06/12 13:58:36
梅雨明真近の億琵琶湖。X100は良いね。 4 2020/07/22 16:37:44
今さら購入 3 2020/03/09 14:51:41
JPEG素晴らしい。 2 2020/02/25 10:09:16
良い色出ますね! 4 2020/01/17 20:23:56
原点、X100 4 2020/01/07 20:28:35

「富士フイルム > FinePix X100」のクチコミを見る(全 5876件)

この製品の最安価格を見る

FinePix X100
富士フイルム

FinePix X100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 5日

FinePix X100をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング