『ファームウェア2.00』のクチコミ掲示板

2011年 3月 5日 発売

FinePix X100

フジノン23mm F2レンズ/1230万画素APS-CサイズCMOSセンサー/ハイブリッドビューファインダーなどを備えた高級コンパクトデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,900 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1230万画素(有効画素) 撮影枚数:300枚 FinePix X100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

FinePix X100富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 5日

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

『ファームウェア2.00』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix X100」のクチコミ掲示板に
FinePix X100を新規書き込みFinePix X100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

標準

ファームウェア2.00

2013/10/18 15:10(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix X100

クチコミ投稿数:13件

ファームウェア2.00への更新案内のメールが届きました。
X100Sが出た後も見捨てられていないのが分かって嬉しいですね。

書込番号:16721982

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度4

2013/10/18 18:55(1年以上前)

早速入れてみました、問題なくアップできました
AFが早くなった感じがしますし、精度も上がっています

書込番号:16722636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/10/18 20:39(1年以上前)

たらこのこさん
返信ありがとうございます。

私はマニュアルフォーカスがやりやすくなったのが嬉しいですが、
言語と日時がリセットされるのは、毎度の事ながら改善して欲しいですね。
時間を合わせるのは面倒です。

書込番号:16722969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:9件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2013/10/18 21:21(1年以上前)

マニュアルフォーカスの速度向上とフォーカスピーキング機能追加はありがたいですね。
来年リリース予定のフルサイズ版が楽しみにもう少しX100と付き合ってみます。

書込番号:16723165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/10/18 21:22(1年以上前)

MF時のピーキング機能ですが、フォーカスエリアの拡大表示の時には反映されないのでしょうか?

書込番号:16723166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:9件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2013/10/18 21:26(1年以上前)

拡大時も普通にエッジが白く強調されてますけどね。
出ないっすか?

書込番号:16723186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/10/18 21:35(1年以上前)

ふうかぱぱさん

コマンドダイヤルの長押しで切り換えるようです。

書込番号:16723239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:2件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2013/10/18 22:18(1年以上前)

みなさん、こんにちは。早速アップデートしましたが、AFがかなり早くなってて
びっくりしました。発売後2年以上たってからのアップデートは嬉しいですね。
予約して発売直後から使ってますが、信じられないくらい使いやすくなりました。
ますます愛着わきました。まだまだ使えます。

書込番号:16723522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/10/18 22:29(1年以上前)

あ、ホントだ(笑)

GXRのフォーカスピーキングに比べると、ちょっと見にくいですね!
使って慣れていくかな?

書込番号:16723582

ナイスクチコミ!1


claris610さん
クチコミ投稿数:8件

2013/10/22 17:39(1年以上前)

発売から2年ぐらいたってると思いますが、性能向上のファームアップはうれしいですね。
新機種への回転が速い中、こういう事できるメーカーは少ないと思います。
内容も確実にブラッシュアップされていると感じました。

書込番号:16740314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2013/10/25 10:16(1年以上前)

皆さんが仰っているように2年経っても機能改善でサポートしてくれるなんて、本当にいいメーカーです。
先ほどバージョンアップしてみました。
AFのスピードは確かに速くなりました。他の追加機能なども試してみたいと思います。

書込番号:16751758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2013/10/26 22:33(1年以上前)

オートコードVさん

書き込みをありがとうございます。
自分は中古で購入し、Fujiの製品情報の登録をしていなかったので、おかげさまでファームアップを知ることができました。
とても素晴らしいファームアップですね!
個人的に一番撮影の機会が多い秋なので、写真三昧になりそうです(笑)

生産終了し間もなく1年、後継機(?)も発売されてファームアップについてもうあきらめていただけにとてもうれしく思います。
Fujiの方々に感謝感激ですね!

以下、ホームページよりファームアップ内容の引用させていただきます

1.オートフォーカスの高速化
明るいシーンや暗いシーン、および撮影距離の変化など、さまざまな条件下でのAFスピードが従来と比べておよそ20%高速化されます。

2.マクロ撮影時のフォーカス性能向上
マクロボタンを押さなくても、オートでピントが合う被写体までの距離をおよそ30%短縮しました。

3.マニュアルフォーカス時のピーキング機能追加
FUJIFILM X100S、FUJIFILM X20で好評の、MF時のピーキング機能を追加。ピント合わせの目安として、被写体のコントラストが高い箇所の輪郭を強調して表示することで、より繊細で高精度なフォーカシングがスムーズに行えます。
※アップデートすると初期設定は「フォーカースピーキング」が選択されます。コマンドダイヤルの長押しで「フォーカースピーキング」と「スタンダード」(「フォーカースピーキング」のOFF)を切り換えることができます。また、「撮影メニュー」に「MFアシスト」が追加され、「フォーカースピーキング」の「強」、「弱」と「スタンダード」の選択が可能になります。

4.マニュアルフォーカス時の操作性改善
フォーカスリング操作時のピント追従性を改善しました。また、電子ビューファインダーや背面液晶でピントを合わせる際、開放側の絞りを使い被写界深度を浅くし画像を表示することで、ピントの山をつかみやすくしました。

5.起動時間の高速化
「クイック起動:OFF時」の起動時間が約0.2秒短縮されます。

6.フォーカスエリア選択の操作性改善
従来、フォーカスエリア選択は、背面のAFボタンを押し続けながら背面コマンドダイヤルで好みのエリアを選択する必要がありました。新ファームウエアでは、一度AFボタンを押すことでフォーカスエリア選択画面に切り換わり、あとは背面コマンドダイヤルでお好きなエリアの選択が可能です。

7.バルブ撮影時の下記現象の改善
「撮影画像表示」が「連続」のとき、バルブ撮影途中でも自動電源OFFしてしまう現象を改善しました。

書込番号:16759139

ナイスクチコミ!0


junshinさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件 FinePix X100の満足度4

2013/10/31 14:37(1年以上前)

近接撮影時のAFの迷いが不満でX100を手放してしまいましたが
今回のファームアップで解消されているようなので、買い戻しを検討中
X100Sもいいのですが、X100は無理のない1200万画素と好みの描写
もしファームアップ後に比較された方がいれば、レビューして下さると
うれしく思います

書込番号:16777526

ナイスクチコミ!1


YA1223さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/01 20:51(1年以上前)

あのぅ…

「RAWボタン→Qボタン化」は

忘れられてしまったのでしょうか?…

書込番号:16904196

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix X100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東北大震災の思い出 3 2024/03/03 16:31:36
今更X100を追加しました 24 2023/04/06 16:43:05
APS-Cとフルサイズの画質の差 19 2022/09/18 17:47:37
ニコンDXズームレンズに比べてレンズ性能は上ですか? 13 2022/06/14 7:00:50
やっぱり良いな 7 2022/06/12 13:58:36
梅雨明真近の億琵琶湖。X100は良いね。 4 2020/07/22 16:37:44
今さら購入 3 2020/03/09 14:51:41
JPEG素晴らしい。 2 2020/02/25 10:09:16
良い色出ますね! 4 2020/01/17 20:23:56
原点、X100 4 2020/01/07 20:28:35

「富士フイルム > FinePix X100」のクチコミを見る(全 5876件)

この製品の最安価格を見る

FinePix X100
富士フイルム

FinePix X100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 5日

FinePix X100をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング