『タイヤ選び』のクチコミ掲示板

TRANPATH mpF 205/55R16 94V XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:632mm 総幅:214mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ TRANPATH mpF 205/55R16 94V XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TRANPATH mpF 205/55R16 94V XLの価格比較
  • TRANPATH mpF 205/55R16 94V XLのスペック・仕様
  • TRANPATH mpF 205/55R16 94V XLのレビュー
  • TRANPATH mpF 205/55R16 94V XLのクチコミ
  • TRANPATH mpF 205/55R16 94V XLの画像・動画
  • TRANPATH mpF 205/55R16 94V XLのピックアップリスト
  • TRANPATH mpF 205/55R16 94V XLのオークション

TRANPATH mpF 205/55R16 94V XLTOYO TIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 1日

  • TRANPATH mpF 205/55R16 94V XLの価格比較
  • TRANPATH mpF 205/55R16 94V XLのスペック・仕様
  • TRANPATH mpF 205/55R16 94V XLのレビュー
  • TRANPATH mpF 205/55R16 94V XLのクチコミ
  • TRANPATH mpF 205/55R16 94V XLの画像・動画
  • TRANPATH mpF 205/55R16 94V XLのピックアップリスト
  • TRANPATH mpF 205/55R16 94V XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH mpF 205/55R16 94V XL

『タイヤ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「TRANPATH mpF 205/55R16 94V XL」のクチコミ掲示板に
TRANPATH mpF 205/55R16 94V XLを新規書き込みTRANPATH mpF 205/55R16 94V XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ選び

2013/01/13 16:37(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH mpF 205/55R16 94V XL

クチコミ投稿数:3件

現在 マツダ プレマシー20S 205/55R 16の純正タイヤを使用しています。
使用して6年目(約40,000キロ)になり去年の10月に車検時に「そろそろタイヤの交換をお願いします。」と言われました。
 候補としては、ミニバン専用タイヤの TRNPATH mpfを検討しているのですが、
掲示板を拝見していると、「プレマシーはミニバン専用でなくても」との意見もあるので、
ダンロップの LE MANS4 LM704 が値段的に良いかと思っています。
自分としては、耐摩耗性が高い方を選びたいと思っているのですが、
やはりミニバン専用タイヤのほうが耐摩耗性は高いのでしょうか?

書込番号:15612691

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2013/01/13 16:57(1年以上前)

現在プレマシーに履かせているタイヤにミニバン特有の偏摩耗(外減り)が見られますか?

もし、見られないようならプレマシーは比較的重心が低いのでミニバン用タイヤに拘る必要は無いでしょう。

ライフ重視という事なら候補の2銘柄にENERGY SAVERを加えても良いでしょう。

・LE MANS4 LM704:転がり抵抗性能A、ウェットグリップ性能b

・TRANPATH mpF:転がり抵抗性能A、ウェットグリップ性能b

・ENERGY SAVER:転がり抵抗性能A、ウェットグリップ性能c

ここで3銘柄のタイヤのライフと快適性能を比較してみます。

・ライフ
ENERGY SAVER→TRANPATH mpF→LE MANS4 LM704

・快適性能
LE MANS4 LM704→TRANPATH mpF→ENERGY SAVER

以上のようにライフは重要だが、静粛性等の快適性能は重視しないという事であればENERGY SAVERが良いのではと思います。

逆にLE MANS4 LM704は↓のように快適性能が特に優れたタイヤです。

http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/#tab

という事で快適性能最重視ならLE MANS4 LM704でしょうね。

TRANPATH mpFは、快適性能とライフの両立を目指す場合にお勧めです。

又、プレマシーのタイヤに偏摩耗が見られる場合もTRANPATH mpFで決まりかなと思います。

書込番号:15612766

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2013/01/13 17:10(1年以上前)

リアタイヤの内べりがあると思います。

書込番号:15612835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2013/01/13 17:32(1年以上前)

リプレースタイヤは純正タイヤより持ちません。 2〜3万キロぐらいだと思います。 8万円ぐらいします。 イエローハットで明日までP7を安く売っているのでそれでいいと思います。 52000円ぐらいで買えると思います。 残りのお金っでガソリン満タンがいいと思います。
月曜日からガソリン価格が150円を超えてきます。2月は更に上がるようです。 160円が見えてきました。 

書込番号:15612940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/01/13 17:33(1年以上前)

スーパーアルテッツァ さん、からうり さん、返信ありがとうございます。
今のところ偏摩耗はしていません。ライフだけでなく快適性との両立を考えたいので、
TRANPATH mpF で検討したいと思います。

書込番号:15612942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TRANPATH mpF 205/55R16 94V XL
TOYO TIRE

TRANPATH mpF 205/55R16 94V XL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 1日

TRANPATH mpF 205/55R16 94V XLをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング