VIERA TH-P42S3 [42インチ]
SDやUSB HDD録画に対応したフルハイビジョンプラズマテレビ(42V)
プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42S3 [42インチ]
購入前に調べています。わかる方よろしくお願いします。
無線LANとDLNAについてご質問します。
標準では無線LANは対応していないようですが
外付け機器など付けて対応できるのでしょうか?
将来的にジャンプリンクなど他のメーカー機器でも基本対応になりそうなので
心配です。
もうひとつDLNA対応のNASの接続特にNASへの録画機能はどうなってるのでしょうか。
わかる方いらっしゃったらご指導ください。
よろしくお願いします!
書込番号:13611815
0点
>標準では無線LANは対応していないようですが
外付け機器など付けて対応できるのでしょうか?
標準で無線LAN機能のあるテレビは無かったと思いますよ。
パナだと専用USBアダプターDY-WL10もありますがS3は非対応のようなので、普通のイーサネット対応子機を利用します。
こんなのとか・・・
http://kakaku.com/item/K0000089641/
http://kakaku.com/item/K0000120585/
もちろん高速無線LANルーター(親機)も必要ですよ。。
>もうひとつDLNA対応のNASの接続特にNASへの録画機能はどうなってるのでしょうか。
NASへの録画は出来ないと思いますよ。
S3はクライアント対応のみですので、録画された内容をDLNA視聴なら可能ですが・・・
書込番号:13611855
2点
さっそくの返答ありがとうございます。
標準では無線内蔵はなかったのですね。すいません。
教えていただいた中のイーサネット対応子機
今はこんなコンパクトなものがあるんですね。
http://kakaku.com/item/K0000120585/
DLNAはクライアントのみでみですか。
3Dモデルなど上位機種だといけるのでしょうか。
わかればアドバイスください。
ちょっと調べてみましたがわかりません。
WoooP42-XP07では大丈夫そうなので迷います。
書込番号:13612571
0点
VIERA VT3にもDLNAサーバー機能はないので、TVにDLNAサーバー機能が必要ならばWoooが良いでしょう。
書込番号:13613091
2点
DLNAサーバー機能があるテレビは殆ど(すべて?)が内蔵HDDがあるものだと思われます。
外付けHDDタイプのものではなかったのでは?(たぶん)
サーバー機能があるテレビなら私もWOOOが良いと思いますよ。
プラズマではWOOOしかないとも言えますが・・
書込番号:13613615
![]()
2点
ずるずるむけポンさん、クリスタルサイバーさん アドバイスありがとうございます。
12年ぶりの購入なもので最近の事情がわからなく伺いました。
非常に助かりました。BlueRayの購入したときの利用も含めどちらにするか考えます。
書込番号:13615498
0点
液晶TVで良ければREGZA Z3はDLNAサーバーの機能を搭載していたはずです。
Z3は内蔵HDDではなくUSB HDD録画機能付きのモデルです。
書込番号:13620110
0点
ずるずるむけポンさんありがとうございます。
両方備わってるんですね。参考にいたします。
書込番号:13640978
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-P42S3 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/06/17 11:06:13 | |
| 1 | 2014/08/06 7:26:45 | |
| 1 | 2011/12/13 15:12:02 | |
| 1 | 2011/11/25 8:22:02 | |
| 5 | 2011/12/09 19:20:25 | |
| 3 | 2011/11/20 20:43:48 | |
| 5 | 2011/11/15 16:48:07 | |
| 0 | 2011/11/07 2:18:33 | |
| 4 | 2011/11/06 1:22:36 | |
| 7 | 2011/11/04 23:30:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



