P280との比較的にはどうでしょう?
値段的に同じ位に下がってきてはいるのですが、重さ+機能的な面でどうなのかなと気になりまして。 当時、サイドファンとデザインが地味ながら冷却性+静音性で良いと思いP193を購入しましたが、現状材質 対応のマザボXL-ATXも加味して評価して頂けると幸です。
書込番号:14154077
0点
【注意】どちらのケースも持っておりませんので、100%真に受けない様にして下さい。
店頭で見た印象ですが、P280とP193の内部の広さは同等だったと思います。どちらもXL−ATXに対応しています。
最大の違いは、P1××シリーズは『デュアルチャンバー構造』である事と、ストレージ(HDDやSSD)を収めるシャドウベイです。
上記の構造の違いにより、193の方が作業スペースが狭いと思いますので、電源ケーブル等を含めた配線を考えると280に軍配が上がると思います。(あくまで個人的な見解です。)
重さに関してですが、AntecのHPによると、
P193(V3)19.6kg
P280 10.2kg
のようです。P280は静音性より、軽量化を重視している様に感じました。
シャドウベイにP193程の堅牢性を感じないのもその為だと思います。
現在のP193に満足しているならV3、内部のスペースに不満を覚えているならP280という選択になると思います。
また、ご存知かとは思いますが、P193(無印)とV3の違いは、フロントパネルのeSATAポートがUSB3.0に変わっている事です。(P280はUSB3.0が2ポートあります。)
5インチオープンベイが開いている(余っている)のであれば、USB3.0のインターフェイスパーツなどでも代用出来ますよ。
文頭に書きました通り、どちらのケースも所持していませんが、Antec製ケースが好きでしたので口を挟ませて頂きました。参考になれば幸いです。
ちなみに私は、現在MiniP180を使用しております。デュアルチャンバー構造大変気に入っている為、近々P183V3を購入予定です。
書込番号:14155156
1点
P193のユーザーです。
先日、P280を見て触ってきました。
端的に言うと、明らかにP193よりはワンランク下位に位置するケースだと思いました。
P280は12sでP193 V3、P193初期型ともに16sですが、軽いことが私には全くと言っていいほどメリットとは思いません。
重量ですが価格.comの情報は間違っていまして、P193 V3については梱包箱を含んだ重量が表示されていますね。
内部の作りを観察しても精度の点、ケース全体の剛性やスライド部分のスムーズさはP193が一歩リードしていますね。
ただ、P280は上下を隔てるプレートが無いので配線は行いやすいと思います。
裏配線もP280のほうがケーブルを取り出す穴が大きいので、その点でも配線は行いやすいかと。
配線の点だけで、他にはP193以上のメリットを感じ取れなかった私です(笑)
書込番号:14160162
0点
追伸
P280のほうがサードパティー製CPUクーラーの選択肢は広がると思います。
P193はあのサイドファンのせいでクーラー高さがかなり制限され、140oが限界ですね。
簡易水冷化もサイドファンと干渉したりで難しいです。
書込番号:14160182
![]()
1点
Yellow_teaさん ピンクモンキーさん
お二人とも有難うございます。
最終的には、P280 / P193v3 と両方とも購入しました。
デュアルチャンバー構造から変わり、配線はP280の方がエアーフロー的にも良かったかもしれません。 多少内部の温度が変わりました。
材質的には、ピンクモンキーさんの言う通り安っぽさが・・・。でも配線やXL-Boadが入るのは助かりました、一台はこのタイプなので。
どちらも、一長一短がありますが使い勝手は良いと思います。Corsairも一台ありますが、どちらかといえばANTEC好きですので。 貴重な御意見ありがとうございました。
書込番号:15932281
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ANTEC > P193 V3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2012/08/05 11:17:03 | |
| 4 | 2013/03/24 15:48:00 | |
| 10 | 2013/02/10 1:12:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)







