『WinXP(32bit)->Win7(64bit)への引越し』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 TMPGEnc Video Mastering Works 5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TMPGEnc Video Mastering Works 5の価格比較
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のスペック・仕様
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のレビュー
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のクチコミ
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5の画像・動画
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のピックアップリスト
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のオークション

TMPGEnc Video Mastering Works 5ペガシス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月10日

  • TMPGEnc Video Mastering Works 5の価格比較
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のスペック・仕様
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のレビュー
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のクチコミ
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5の画像・動画
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のピックアップリスト
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のオークション

『WinXP(32bit)->Win7(64bit)への引越し』 のクチコミ掲示板

RSS


「TMPGEnc Video Mastering Works 5」のクチコミ掲示板に
TMPGEnc Video Mastering Works 5を新規書き込みTMPGEnc Video Mastering Works 5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

WinXP(32bit)->Win7(64bit)への引越し

2011/12/09 10:15(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > ペガシス > TMPGEnc Video Mastering Works 5

クチコミ投稿数:10件

今回パソコンを買い足したためこのソフトもWindows7に移行させたいと思います。
基本的にDVDからリッピング(?)したのをiPhone用などに不要部分をカットして出力という作業を行っていました。
DVDのコピーとプロジェクトファイルをそっくりそのまま移動させれば新しい方でも継続して編集できるのでしょうか?
(DVDコピーの一部とプロジェクトファイルはマイドキュメント内、他は起動ドライブ以外に保存しています)

書込番号:13869184

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2011/12/09 10:26(1年以上前)

DVDがコピーガードのあるものなら、ココでのアドバイスは期待出来ないと思います。

書込番号:13869211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/12/09 10:31(1年以上前)

コピーガードはついていません

リッピングっていう言い方が悪かったのでしょうか。
入力ファイルの指定時、DVDから作業用にHDDにバックアップをとっているということです。

書込番号:13869224

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2011/12/09 11:24(1年以上前)

ソフト自体は32ビットですから、OSがなんであれ同じです。
保存場所がまったく同じならとくに問題ありません。
ただしマイドキュメントフォルダは、環境によって名前が変わる可能性がありますから、注意が必要です。
プロジェクトファイルはどこにあっても同じですが、ソースファイルが保存されているフォルダ名が異なればエラーになります。その場合は、あらかじめ旧環境で問題のない場所から読み込むように指定するか、旧環境に合わせたフォルダを作ってそこにソースファイルを保存します。

書込番号:13869363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/12/09 11:39(1年以上前)

「あらかじめ旧環境で問題のない場所から読み込むように指定する」っていうのがわかりません。
ソースファイルは場所を移すと認識できず、場所の指定も後から変更できなかったと思います。
私が知らなかっただけで、編集情報はそのままにソースファイルの場所を変更できるのでしょうか?

これは1から作り直すことを前提としているのでしょうか?

書込番号:13869410

ナイスクチコミ!0


bigfm21さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:17件 TMPGEnc Video Mastering Works 5のオーナーTMPGEnc Video Mastering Works 5の満足度4 YouTubeも宜しく(^o^) 

2011/12/09 17:39(1年以上前)

私が分かる範囲でしたお答え出来ないですが、windowsVista32ビットからwindows764ビットUltimateへ移行した時、Vistaで作成していた保存先を変更せずに7で同じディレクトリーを作成すると、全く問題なく利用出来ました。皆さんが仰るとおり問題有りません。ただし貴方が記入された通り、プロジェクトの編集は出来ませんのでくれぐれも間違わないように、気を付けて下さい。一度間違いをしてしまうと、自動的にそのプロジェクトは読み込めなくなってしまいました。私も最初、色々泣かされました。移行先のパソコンにも、XP環境下に作成した同じも都道が保存フォルダー、エンコードした後に保存するフォルダーを全く同じ名前で作成しないと、共用出来ませんのでくれぐれも間違わないようにして下さいね。上手く反映しない場合は、また質問を投げて下さい。こちらでも実験してみたいと思います。

書込番号:13870492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:8件 TMPGEnc Video Mastering Works 5のオーナーTMPGEnc Video Mastering Works 5の満足度4

2011/12/13 00:14(1年以上前)

オプション → 環境設定 → フォルダー設定

この中の項目三つを全て同じにすれば同じ環境で使える。

※注意するのは
 ドライブの振り分けされているローマ字も同一にする事。

もしこれが変わってるなら、コントロールパネル → システムとセキュリティー → 管理ツール内のハードディスクパーティションの作成とフォーマット を選んで、変更したいドライブを右クリック、
ドライブ文字とパスの変更 を選んで変えれば良い。

この変更をすれば、バッチにエンコード前の処理するものが溜め込んでいたとしてもそのまま使える。

書込番号:13885319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/12/13 18:56(1年以上前)

まだ引っ越しが完了していないため試せてはいませんが、Cドライブ以外のはそのまま移すだけで大丈夫そうなので、
それほど量が多くないので、必要になればCドライブに保存していたのを新環境で改めて作り直すことにします。
ありがとうございました。

書込番号:13887835

ナイスクチコミ!0


bigfm21さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:17件 TMPGEnc Video Mastering Works 5のオーナーTMPGEnc Video Mastering Works 5の満足度4 YouTubeも宜しく(^o^) 

2011/12/14 00:12(1年以上前)

焦らずに、頑張って下さいね。上手くいかなかった場合は、一言書き込んで下さい。こちらでも色々調べて実験したいと思います。

書込番号:13889498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペガシス > TMPGEnc Video Mastering Works 5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TMPGEnc Video Mastering Works 5
ペガシス

TMPGEnc Video Mastering Works 5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

TMPGEnc Video Mastering Works 5をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング