『購入予定です 教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 TMPGEnc Video Mastering Works 5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TMPGEnc Video Mastering Works 5の価格比較
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のスペック・仕様
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のレビュー
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のクチコミ
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5の画像・動画
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のピックアップリスト
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のオークション

TMPGEnc Video Mastering Works 5ペガシス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月10日

  • TMPGEnc Video Mastering Works 5の価格比較
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のスペック・仕様
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のレビュー
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のクチコミ
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5の画像・動画
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のピックアップリスト
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のオークション

『購入予定です 教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「TMPGEnc Video Mastering Works 5」のクチコミ掲示板に
TMPGEnc Video Mastering Works 5を新規書き込みTMPGEnc Video Mastering Works 5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

購入予定です 教えてください

2012/02/14 15:06(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > ペガシス > TMPGEnc Video Mastering Works 5

クチコミ投稿数:146件

またスレを立てさせて頂きます。初心者です
こちらのソフトについてTMPGに問い合わせたところ、録画したBDのCMカットなどはコピーガードが
掛かっているためできないとの答えでした。
そうなのでしょうか・・・・。
録画したBDのファイルをリッピングすれば編集できると思ったのですが、やはりその作業はTMPG製のソフトではできないのでしょうか・・・・。
TMPGさんのソフト使いやすかったのでTMPG製のもので編集を行いたいです。

書込番号:14152783

ナイスクチコミ!1


返信する
ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:712件

2012/02/14 15:14(1年以上前)

>こちらのソフトについてTMPGに問い合わせたところ、録画したBDのCMカットなどはコピーガードが
>掛かっているためできないとの答えでした。
>そうなのでしょうか・・・・。

地デジやBS/CSデジタルの放送を録画した場合、ディスクにプロテクトがかけられているため、市販の動画編集ソフトのどれを使っても編集は不可能です。

>録画したBDのファイルをリッピングすれば編集できると思ったのですが

DVDの場合は、著作権保護のために使われているCSSがプロテクトなのかアクセスコントロールなのか微妙なので、リッピング行為がグレーゾーンとして扱われていました。
ですが、BDで使われているAACSは明確にコピープロテクトだと認定されているため、個人使用の範囲内だったとしてもリッピング行為は違法となります。

書込番号:14152801

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/02/14 16:00(1年以上前)

>録画したBDのファイルをリッピングすれば編集できると思ったのですが、やはりその作業はTMPG製のソフトではできないのでしょうか・・・・。

地デジ等の録画ファイルにはプロテクトがかかっていますので、リッピングはできません。
CMカットなどの編集も録画した機器やチューナーに付属している専用のソフトでしか行えないのが普通です。
ペガシスに限らず、どのメーカーのソフトを使っても編集することは不可能だと思ってください。

書込番号:14152917

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3781件Goodアンサー獲得:209件

2012/02/14 16:18(1年以上前)

最近のソニーやパナソニックのブルーレイレコーダーはブルーレイディスクがファイナライズしていなければ
ハードディスクにムーブつまり書き戻せますので、その後CMカットして、再度別のブルーレイディスクか
書き換え可能性のディスクにムーブすることはできます。状況不明なので絶対とまでは言い切れませんが。

書込番号:14152978

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/02/15 00:17(1年以上前)

>>録画したBD

テレビの番組を録画したBDだとコピーガードが掛かっていて無理ですが、自分でビデオカメラで撮影したビデオを録画したBDは当然編集できます。
テレビを録画したものは、他のどのソフトでもCMカットなどの編集が出来ません。
コピーガードが掛かっていない状態で録画する(PT2など)か、コピーガードが掛かってしまったBDをプレーヤーで再生させてアナログのD端子の付いたキャプチャーボード(PV4とか)などで再度PCで録画し直す。くらいしか回避策は無いと思います。

書込番号:14155274

ナイスクチコミ!0


bigfm21さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:17件 TMPGEnc Video Mastering Works 5のオーナーTMPGEnc Video Mastering Works 5の満足度4 YouTubeも宜しく(^o^) 

2012/02/15 03:36(1年以上前)

ゆたちん大佐さん、宜しければ私の掲示板をご覧下さい。ヒントが隠されていると思います。お役に立てば良いのですが・・・

書込番号:14155743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件

2012/02/15 09:23(1年以上前)

皆様お返事ありがとうございます
どうやらリッピングの作業はフリーソフトで可能らしいのでやってみます。
なんだかリッピングはグレーゾーンらしいので、こちらは自分で調べてみます。
TMPGEnc Authoring Works 5は購入を決定したのですがTMPGEnc Video Mastering Works 5は
なんだかスッキリしないところがありましていまいち購入に踏み切れないでいます・・・。
主に動画の変換、カット編集、字幕挿入をしたい僕にMastering Works5は妥当でしょうか・・
変な質問だとは思いますが、先輩方アドバイス下さい・・・。

書込番号:14156208

ナイスクチコミ!0


bigfm21さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:17件 TMPGEnc Video Mastering Works 5のオーナーTMPGEnc Video Mastering Works 5の満足度4 YouTubeも宜しく(^o^) 

2012/02/15 23:58(1年以上前)

ゆたちん大佐さん、字幕の挿入は出来ないですよ。TMPGEnc Video Mastering Works 5は、エンコードやカット編集。結合のみ対応です。複数のソフトが必要となりますね。

書込番号:14159738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/02/16 08:21(1年以上前)

>字幕の挿入は出来ないですよ
>エンコードやカット編集。結合のみ対応です。

できますよ。
TVMW5は字幕やテロップの挿入、トランジションの設定、PinPやモザイク追加など簡単な編集機能も備えていますので。
編集機能が追加されたため4からソフトの名称が変更になっています。
このソフトでできないのはオーサリングです。

>主に動画の変換、カット編集、字幕挿入をしたい僕にMastering Works5は妥当でしょうか・・

そういった作業しかしないならVideo Mastering Works 5だけでOK、
オーサリングする予定があるなら合わせてAuthoring Works 5も必要になりますね。

書込番号:14160698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件

2012/02/16 09:16(1年以上前)

皆様大変勉強になりました!
購入しますので、使い出して分からないことがあったらまた質問させて下さい。
お世話になりましたありがとうございます<m(__)m>

書込番号:14160834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペガシス > TMPGEnc Video Mastering Works 5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TMPGEnc Video Mastering Works 5
ペガシス

TMPGEnc Video Mastering Works 5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

TMPGEnc Video Mastering Works 5をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング