『【動画レビュー】アナログレコードのデジタル化にも!』のクチコミ掲示板

2011年 3月上旬 発売

DR-05

24bit/96kHz対応のリニアPCMレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大録音時間:17.5時間 電池持続時間(再生):19.5時間 電池持続時間(スピーカー再生):19.5時間 電池持続時間(イヤホン再生):19.5時間 DR-05のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR-05の価格比較
  • DR-05のスペック・仕様
  • DR-05のレビュー
  • DR-05のクチコミ
  • DR-05の画像・動画
  • DR-05のピックアップリスト
  • DR-05のオークション

DR-05TASCAM

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月上旬

  • DR-05の価格比較
  • DR-05のスペック・仕様
  • DR-05のレビュー
  • DR-05のクチコミ
  • DR-05の画像・動画
  • DR-05のピックアップリスト
  • DR-05のオークション

『【動画レビュー】アナログレコードのデジタル化にも!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR-05」のクチコミ掲示板に
DR-05を新規書き込みDR-05をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

ボイスレコーダー・ICレコーダー > TASCAM > DR-05

クチコミ投稿数:34件

TEACさんからお借りして動画レビューしてみました。

TASCAM リニアPCMレコーダー「DR-05」楽器生録に最適!
http://youtu.be/G9lw-NT6X7o


TASCAM「DR-05」でアナログレコードのデジタル化に挑戦!!
http://youtu.be/yw2kg_edduA

書込番号:15955596

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件 DR-05の満足度5

2013/03/31 14:04(1年以上前)

>TASCAM「DR-05」でアナログレコードのデジタル化に挑戦
==>
色々試して、今まで DENONのMDデッキ内ののADC->光デジタル接続で->PCにWAV取込みしてLPのデジタル化をやってました。PC直結よりはるかに音質が良かったのは、ADCの性能差だと思います。

面倒くさいので、数年に一回位しか作業しませんでした。

DR-05で同等以上の音質でデジタル化が出来るなら試したいですね。内蔵のADCの性能が気になります。今度やってみよ。

書込番号:15961101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/24 01:21(1年以上前)

今更ですが、実家で眠っていたソニーの100枚組クラシックLPを本機でお手軽にハイレゾ録音してみました。

幸い実家のアンプ(sansui au303r)にはプレアウト端子があったので、抵抗無しケーブルと接続し、本機の録音レベルは上げず、アンプのボリュームを0時位にあげると、ノイズも乗らず良い塩梅でした。

録ったデータは、曲ごとに分割したくらいで凝った編集はしてませんが、NASに移動してお気に入りのnr-365で再生
したところ、私の耳にはとても心地よく響いています。CDとも違う癒やされる音ですよ。

書込番号:17444091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:247件 DR-05のオーナーDR-05の満足度5

2014/04/25 09:37(1年以上前)

FOSTEX ボリュームコントローラー

「(出力調整のできる)プレアウト端子」というのは、今どきの機器にはほとんど備わっていないものでしょうね。
黄金時代の過去のアンプと現代のアイテムの出会いが面白いです。

そういう便利な端子のない機器から録音するには、写真のボリュームコントローラーが便利です。
RCA-ステレオミニフォンのケーブル(もちろん抵抗なし)を2本用意します。
アンプのREC OUTからこのコントローラーにつなぎ、そこからDR-05のマイク入力につなぎます。
やはりDR-05の入力レベルはあまり上げずに、このボリュームを適当に調整すれば具合良く録音できます。

書込番号:17447567

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「TASCAM > DR-05」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TASCAM DR-05 2 2025/07/09 20:30:45
TASCAM DR05について 2 2024/01/31 12:20:25
DR05とAndroidスマホの接続方法 15 2021/07/18 15:54:06
dr-05に外部マイクをつけるとごにょごにょ音がする 5 2020/06/10 11:53:08
iphoneへの接続 6 2020/05/08 10:20:45
youtubeに投稿した際の音割れについて 1 2020/01/19 14:17:52
イヤホンで聞くと声が左右に移動する 1 2019/10/10 23:50:44
DR-05の「X化」 4 2019/11/10 21:44:15
録音不良? 12 2019/05/25 11:47:54
イヤホンにより使えないのですが… 4 2019/01/05 0:12:49

「TASCAM > DR-05」のクチコミを見る(全 586件)

この製品の最安価格を見る

DR-05
TASCAM

DR-05

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月上旬

DR-05をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング