『PCと接続しても認識しない』のクチコミ掲示板

2011年 3月上旬 発売

DR-05

24bit/96kHz対応のリニアPCMレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大録音時間:17.5時間 電池持続時間(再生):19.5時間 電池持続時間(スピーカー再生):19.5時間 電池持続時間(イヤホン再生):19.5時間 DR-05のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR-05の価格比較
  • DR-05のスペック・仕様
  • DR-05のレビュー
  • DR-05のクチコミ
  • DR-05の画像・動画
  • DR-05のピックアップリスト
  • DR-05のオークション

DR-05TASCAM

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月上旬

  • DR-05の価格比較
  • DR-05のスペック・仕様
  • DR-05のレビュー
  • DR-05のクチコミ
  • DR-05の画像・動画
  • DR-05のピックアップリスト
  • DR-05のオークション

『PCと接続しても認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR-05」のクチコミ掲示板に
DR-05を新規書き込みDR-05をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PCと接続しても認識しない

2015/08/30 13:14(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > TASCAM > DR-05

クチコミ投稿数:114件

Windows8.1のPCとUSB接続してろねストレージを選択していますが、PC上に認識されません。
どなたか、ご教授ください。

書込番号:19095488

ナイスクチコミ!7


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/08/30 13:28(1年以上前)

こんにちは

DR-05のスイッチオンにし、PCと接続します。
PC〜コントロールパネル〜サウンド〜オーデオデバイスの管理〜再生→ここまで来ると小窓へスピーカーとかDR-05が出てくると思いますので、そこへクリックを入れて認識させます。

書込番号:19095530

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:247件 DR-05のオーナーDR-05の満足度5

2015/08/30 15:01(1年以上前)

STORAGEを選択して▶を押せば認識されるはずなのですが、少し時間がかかることもあります。

何の反応もないように思ったら、「コンピューター」の画面から確認してみてください。

書込番号:19095824

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:247件 DR-05のオーナーDR-05の満足度5

2015/08/30 15:03(1年以上前)

&#9654は文字化けです。真ん中のプレイボタンの三角のつもりでした。

書込番号:19095826

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:13件

2015/08/30 15:22(1年以上前)

選んだけれども、決定していない、ということかもしれません。
説明書の75ページに、手順が書いてあります。

書込番号:19095880

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2015/08/30 17:32(1年以上前)

まずPC本体は問題無いでしょうか。USBメモリーを挿して正しく認識するならOKかと思います。

稀な例だとは思いますがDR-05とほぼ同時期に売っていたDR-07MKIIで付属のUSBケーブルの不良に当たったというユーザーレビューがありました。健ちゃん太さんや秋が大好きさんが書かれている方法で解決しないならその点についても疑うべきかもしれません。
http://www.amazon.co.jp/review/R1O5WTWMI5PCFQ/ref=cm_cr_rdp_perm

今まで正しく繋がっていたのが急に繋がらなくなってしまったとしたらUSBコネクタの破損やケーブル断線も考えられますから一度TASCAMに相談した方がいいでしょう。

書込番号:19096266

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件

2015/08/30 17:50(1年以上前)

自己解決です。

ケーブルコネクタ部の接触不良でした。
お騒がせいたしてしまい、申し訳ありませんでした。

書込番号:19096327

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件 DR-05のオーナーDR-05の満足度5

2015/08/30 22:34(1年以上前)

microSDに対応したカードリーダーも便利です。

書込番号:19097290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TASCAM > DR-05」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TASCAM DR-05 2 2025/07/09 20:30:45
TASCAM DR05について 2 2024/01/31 12:20:25
DR05とAndroidスマホの接続方法 15 2021/07/18 15:54:06
dr-05に外部マイクをつけるとごにょごにょ音がする 5 2020/06/10 11:53:08
iphoneへの接続 6 2020/05/08 10:20:45
youtubeに投稿した際の音割れについて 1 2020/01/19 14:17:52
イヤホンで聞くと声が左右に移動する 1 2019/10/10 23:50:44
DR-05の「X化」 4 2019/11/10 21:44:15
録音不良? 12 2019/05/25 11:47:54
イヤホンにより使えないのですが… 4 2019/01/05 0:12:49

「TASCAM > DR-05」のクチコミを見る(全 586件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR-05
TASCAM

DR-05

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月上旬

DR-05をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング