『5D2+24-105キットにて・・・』のクチコミ掲示板

2011年 5月20日 発売

スピードライト270EX II

リモートレリーズ機能やスレーブ機能を備えたスピードライト(最大ガイドナンバー:22/27)

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (2製品)


価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:E-TTL II/E-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):27 重量:155g 機能:ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/ハイスピードシンクロ(FP発光)/後幕シンクロ スピードライト270EX IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト270EX IIの価格比較
  • スピードライト270EX IIの中古価格比較
  • スピードライト270EX IIのスペック・仕様
  • スピードライト270EX IIのレビュー
  • スピードライト270EX IIのクチコミ
  • スピードライト270EX IIの画像・動画
  • スピードライト270EX IIのピックアップリスト
  • スピードライト270EX IIのオークション

スピードライト270EX IICANON

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 5月20日

  • スピードライト270EX IIの価格比較
  • スピードライト270EX IIの中古価格比較
  • スピードライト270EX IIのスペック・仕様
  • スピードライト270EX IIのレビュー
  • スピードライト270EX IIのクチコミ
  • スピードライト270EX IIの画像・動画
  • スピードライト270EX IIのピックアップリスト
  • スピードライト270EX IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト270EX II

『5D2+24-105キットにて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト270EX II」のクチコミ掲示板に
スピードライト270EX IIを新規書き込みスピードライト270EX IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 5D2+24-105キットにて・・・

2013/11/11 00:44(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト270EX II

お使いのかたがたに質問です。

270EXUは5D2+24-105キットに使用すると24mmでけられることは・・ないですよね?

今は580EXUを使ってますが、遊園地等にもって行くには大きく重いのですこし軽量化を図りたく考えています。

90EXはさすがにちょっと・・な気がします。。

撮影のみに集中できるのなら、2台体制もへっちゃらなのですが、遊び的要素も含まれるので考え中です。

どうぞ!よろしくお願いいたします!!!

書込番号:16820826

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/11/11 05:35(1年以上前)

きんたろすさん
こんにちは(^-^ゞ

270ですか?前に使ってたよん
たしか広角時は、フード付けて最短距離で撮ると
ケラレるから、フード外してね

それよりもこのフラッシュって
照射角変更するのが手動なんで面倒なんよ
つまりワイド側で使う時、パネルを押し込んで
テレ側使うときは、パネルを引っ張り出さないと
いけないので
中間領域で撮るときは、悩みます(笑)

もっと言えば、アップで一枚、引きで一枚って
撮り方するときも、ワザワザパネル操作しなけりゃ
いけないので・・・

後、ハイスピードシンクロしないし・・・
補助光は、内蔵型と同じく、連続発光だし・・・

なので個人的に最近は、
装備の軽量化したいときは、
430を使ってまっす^^

書込番号:16821136 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4659件

2013/11/11 06:30(1年以上前)

おはようございます。

うちの4姉妹さん、ありがとうございます。

そっかぁ!出来るけどめんどくさいって事ですね!

了解です。

書込番号:16821196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/11/11 06:56(1年以上前)

キンタロスさん

おう!(^-^)/

書込番号:16821237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2013/11/11 07:30(1年以上前)

あ、ヨンしゃまとキンタさんぢゃ。


うちの師匠も使ってますよ。
発光部を押したり引いたりしながら撮影してますよ。
なかなかスタイリッシュな奴ですけど、めんどくさいのであっしは使いたくないっす。
高感度が強い最新のカメラならイイですが、ちょっと前のだと光量が足りないとも言ってました。
師匠は最近6Dを買ったので、それにはずっと付けてますね。5D2だとイマイチ力不足かも知れません。

書込番号:16821296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/11/11 07:42(1年以上前)

あっ!ぼんパパさん
このフラッシュ前に旅行用に買ったんだが
その手動操作が面倒なのと光量不足で手放したんよ

ほんと撒き餌フラッシュだとオモッタ(笑)

書込番号:16821319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4659件

2013/11/11 21:41(1年以上前)

ぼんパパさん、コメントありがとうございます。

やっぱり撮影に夢中になると失敗しそうですね。

なぁ〜んか、いいかなぁと思ったのですが・・・

買う前にわかってよかったです。

さっすがぁ〜、価格コム、役にたつねぇ〜^^

書込番号:16824003

ナイスクチコミ!2


tacchaさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:17件

2013/11/16 21:51(1年以上前)

一度使ったことありますが、けられましたよ。

書込番号:16844643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件

2013/11/16 22:50(1年以上前)

tacchaさん、ケラレるんですか?

うーーーん、総合的な予算が少ないため今回の導入は見送りです。

情報ありがとうございます。

書込番号:16844935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2013/11/18 12:48(1年以上前)

〉後、ハイスピードシンクロしないし・・・

ハイスピードシンクロできますよ。
取説のp15。

書込番号:16850965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件

2013/11/18 19:00(1年以上前)

tametametameさん、ご指摘ありがとうございます。

自分も気がついていたのですが、たぶん4姉妹さんの仰る意味は

ハイスピードシンクロできる条件がなかなかきびしいんだろうなぁと脳内で考えていました。

書込番号:16852046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2013/11/18 21:33(1年以上前)

たまたま見たら、ちょっと気になったので、後から見た人のために、解決済でしたが、書き込ませていただきました。

書込番号:16852750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4659件

2013/11/18 23:08(1年以上前)

tametametameさん、価格の270EXUの表示にも書いてありますね!

書込番号:16853281

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > スピードライト270EX II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライト270EX II
CANON

スピードライト270EX II

最安価格(税込):¥19,800発売日:2011年 5月20日 価格.comの安さの理由は?

スピードライト270EX IIをお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング