『外付けHDDからPC経由してDVDへのダビング』のクチコミ掲示板

2011年 2月中旬 発売

美男子の捕獲術 エントリーモデル SD-USB2CUP-L

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:外付 インターフェイス:USB3.0 キャプチャフォーマット:MPEG2/MPEG1 美男子の捕獲術 エントリーモデル SD-USB2CUP-Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 美男子の捕獲術 エントリーモデル SD-USB2CUP-Lの価格比較
  • 美男子の捕獲術 エントリーモデル SD-USB2CUP-Lのスペック・仕様
  • 美男子の捕獲術 エントリーモデル SD-USB2CUP-Lのレビュー
  • 美男子の捕獲術 エントリーモデル SD-USB2CUP-Lのクチコミ
  • 美男子の捕獲術 エントリーモデル SD-USB2CUP-Lの画像・動画
  • 美男子の捕獲術 エントリーモデル SD-USB2CUP-Lのピックアップリスト
  • 美男子の捕獲術 エントリーモデル SD-USB2CUP-Lのオークション

美男子の捕獲術 エントリーモデル SD-USB2CUP-LAREA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月中旬

  • 美男子の捕獲術 エントリーモデル SD-USB2CUP-Lの価格比較
  • 美男子の捕獲術 エントリーモデル SD-USB2CUP-Lのスペック・仕様
  • 美男子の捕獲術 エントリーモデル SD-USB2CUP-Lのレビュー
  • 美男子の捕獲術 エントリーモデル SD-USB2CUP-Lのクチコミ
  • 美男子の捕獲術 エントリーモデル SD-USB2CUP-Lの画像・動画
  • 美男子の捕獲術 エントリーモデル SD-USB2CUP-Lのピックアップリスト
  • 美男子の捕獲術 エントリーモデル SD-USB2CUP-Lのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > AREA > 美男子の捕獲術 エントリーモデル SD-USB2CUP-L

『外付けHDDからPC経由してDVDへのダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「美男子の捕獲術 エントリーモデル SD-USB2CUP-L」のクチコミ掲示板に
美男子の捕獲術 エントリーモデル SD-USB2CUP-Lを新規書き込み美男子の捕獲術 エントリーモデル SD-USB2CUP-Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

外付けHDDからPC経由してDVDへのダビング

2012/05/07 20:21(1年以上前)


キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > AREA > 美男子の捕獲術 エントリーモデル SD-USB2CUP-L

スレ主 ぴのむさん
クチコミ投稿数:6件

CS放送を録りためたTVの外付けHDDから番組をDVDにダビングする目的で探しています。
根本的な質問で申し訳ないですが、このような使用方法も可能でしょうか?
メーカーサイトを見るとビデオデッキからのダビングと書いてあって、よくわからなかったので…

PC NEC VN370/D Windows7
CPU Intel(R) Celeron(R) P4600 @2.00GHz 2.00GHz
RAM 4.00GB
64bit

書込番号:14534553

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/05/07 20:36(1年以上前)

外付けHDDに録画した番組を録画機経由で再生して録画しようとしてもコピーガードが機能します。
接続端子を見れば分かると思いますが、外付けHDDと直接接続してダビングすることもできません。
用途としてはキャプチャカードではなくDiXiM BD Burner 2011やDTCP-IP Disc Recorderを使えば出来る可能性はありますが
外付けHDDが何なのか、レコーダに何を使っているのか、ダビング可能な番組なのかといった情報が無いので
誰にもはっきりとは言えません。

書込番号:14534624

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴのむさん
クチコミ投稿数:6件

2012/05/07 21:51(1年以上前)

あぁ!おっしゃる通り接続を考えれば分かることでした…(>_<)
うっかりはちべえ過ぎて恥ずかしい限りです。
外付けHDDは実家で使っている物なのでまた明日そちらの詳細を確認してご相談にのって頂けると嬉しいです。
本当にありがとうございました!

書込番号:14534999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぴのむさん
クチコミ投稿数:6件

2012/05/08 13:25(1年以上前)

HDCR-U500EKという外付けHDDをTVにつないで録画しています。
ダビングしたい録画してある番組の詳細を確認したところ、下記の表記がありました。
「光デジタルコピー× アナログコピー可 デジタルコピー× ムーブのみ」

現在のHDDに入っている番組のダビングの他に、今後は海外に住んでいる姉に「お母さんと一緒」など日本の教育番組を録画して送ってあげられたらとも思ってPC経由でダビング出来たら簡単かと思ったのですが、このような場合DVDレコーダーを購入するのが一番良いのでしょうか?

姉所有のDVDプレイヤーがBDではないのもあってレコーダーの購入を躊躇しております。
何か良いアドバイスをいただけると助かります。よろしくお願いいたします。

書込番号:14537224

ナイスクチコミ!2


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/05/08 20:44(1年以上前)

録画機器の型番が分からないのですが、アナログダビングができる機種であるなら
SD-USB2CUP-Lで録画機器のコンポジット出力と接続すればSD解像度でキャプチャできるはずです。
DTCP-IPダビング出力に対応した機器ならDTCP-IPでのダビング入力に対応したレコーダにムーブすれば可能でしょう。
おそらくアナログダビングでも問題無い用途ではないかと思いますし、アナログダビングなら
大抵どんなレコーダでもDVDに焼けば一般的なDVD-Video形式にされるでしょうから
プレーヤ側がDVD-Videoにしか対応してなくてもNTSC対応環境なら問題無いかと。
曖昧な情報だと回答も曖昧にならざるを得ません。

一つ心配なのはビデオキャプチャを買って自力でDVDに焼けるかということで、
頑張れば大丈夫だと思うならビデオキャプチャでもレコーダでもどっちでもよいかと思います。

書込番号:14538488

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぴのむさん
クチコミ投稿数:6件

2012/05/08 22:25(1年以上前)

たびたびありがとうございます。HDDはテレビに直接つないでテレビから録画しています。実家のテレビなので今は型番が分かりませんがREGZAのテレビ自体に録画機能がついている物というんでしょうか。
画質等にこだわる程の用途ではないので仰る通りアナログコピーで十分そうです。
PCを経由せずにテレビにレコーダーをつないで再生してる画面をキャプチャーするってことも可能ですよね、とか色々考えていくと単純にレコーダーを買うのが一番シンプルなのかなと思い始めました。
何度もありがとうございました!

書込番号:14539003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AREA > 美男子の捕獲術 エントリーモデル SD-USB2CUP-L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

美男子の捕獲術 エントリーモデル SD-USB2CUP-L
AREA

美男子の捕獲術 エントリーモデル SD-USB2CUP-L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月中旬

美男子の捕獲術 エントリーモデル SD-USB2CUP-Lをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング