エアコン・クーラー > シャープ > AY-A22SE-W [ホワイト系]
以前このエアコンを購入したのですが
一つ気になったので質問なのですが
おすすめエコ自動という 機能がありますが
これは 温度は 設定できず 外の気温と室内の気温で 温度が決まると
説明書に書いてました 気温は+2度 -2度にしか設定できないみたいで
そこで
おススメエコ自動で 起動させてますが
たまに寒いときもあります
そこで 温度29度 + ねむりずむ で クーラーをかけるのと
おススメエコ自動温度+2度 + ねむりずむ
どちらが 電気代かからないのか 非常に気になったので
質問させていただきました
よろしくお願いします
書込番号:16404082
7点
基本的には、設定温度が低いほど、涼しくなればなるほど、電気代がかかっている、ということです。
おすすめエコは25〜28度の範囲で温度を選びますから、仮にプラス2度の設定でも27〜30度の範囲。したがって、設定が29度なら、多くの場合、その方が電気代は安くなるハズです。
起動時の電力は、おすすめエコの方が有利なようですが、長い時間運転するなら、その差はなくなります。
要するに、設定温度を下げて運転する習慣のある場合は、おすすめエコの方が省エネになる可能性が高いですが、最初から29度の設定なら、たぶんその方が省エネでしょう。
正確なところは、ワットチェッカーなどで実際にはかってみる必要があります。
書込番号:16404443
![]()
11点
P577Ph2mさん
アドバイスありがとうございます
いつも夜に21:00から 朝の4時まで 29度ねむリズムで クーラーかけてました
最近になって おススメエコ自動運転って どうなんだろうって思っておすすめエコ+ねむりずむで使ってみました
29度が 省エネなら 29度で寝た方がいいですね
しかし 途中で暑くなって目覚めることもあるのが 欠点ですが・・・
今日おススメエコで一時期寒いと思い目が覚めることもあって
いったん消すにも また ものすごく暑くなりつけるという 無駄なことをしてしまいました
家族も 29度は暑い おススメエコは 途中起きずに快適
おススメエコ温度設定できたら すごくよかったんですけどね
でも情報ありがとうございました
書込番号:16405373
7点
>おすすめエコ自動という 機能がありますが
カタログとか取扱説明書を読んでいないのであくまでも想像ですが
冷房の設定温度とか暖房の設定温度とかありますよね。
その設定温度から+−2℃をやってくれるのではないでしょうか?
自分の日立のエアコンで
自動運転を行っているのですが
その際も、+−3℃という設定があるので
そういうことなのかなぁと。
あくまでも想像です。
書込番号:16410987
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AY-A22SE-W [ホワイト系]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2018/07/15 4:37:46 | |
| 3 | 2017/09/26 21:42:02 | |
| 4 | 2013/08/25 13:49:44 | |
| 4 | 2013/07/28 15:25:59 | |
| 2 | 2012/11/07 23:27:47 | |
| 4 | 2012/05/03 17:39:44 | |
| 0 | 2012/01/14 4:16:37 | |
| 4 | 2012/01/08 22:39:28 | |
| 1 | 2011/08/22 13:16:44 | |
| 0 | 2011/08/13 22:29:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









