『ファンがビュンビュンまわります。』のクチコミ掲示板

2011年 2月28日 登録

510 Series SSDSC2MH250A2K5

リード最大500MB/s、最大315MB/sを実現した6Gbps SATA対応SSD(250GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:250GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:315MB/s 510 Series SSDSC2MH250A2K5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 510 Series SSDSC2MH250A2K5の価格比較
  • 510 Series SSDSC2MH250A2K5のスペック・仕様
  • 510 Series SSDSC2MH250A2K5のレビュー
  • 510 Series SSDSC2MH250A2K5のクチコミ
  • 510 Series SSDSC2MH250A2K5の画像・動画
  • 510 Series SSDSC2MH250A2K5のピックアップリスト
  • 510 Series SSDSC2MH250A2K5のオークション

510 Series SSDSC2MH250A2K5インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月28日

  • 510 Series SSDSC2MH250A2K5の価格比較
  • 510 Series SSDSC2MH250A2K5のスペック・仕様
  • 510 Series SSDSC2MH250A2K5のレビュー
  • 510 Series SSDSC2MH250A2K5のクチコミ
  • 510 Series SSDSC2MH250A2K5の画像・動画
  • 510 Series SSDSC2MH250A2K5のピックアップリスト
  • 510 Series SSDSC2MH250A2K5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > 510 Series SSDSC2MH250A2K5

『ファンがビュンビュンまわります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「510 Series SSDSC2MH250A2K5」のクチコミ掲示板に
510 Series SSDSC2MH250A2K5を新規書き込み510 Series SSDSC2MH250A2K5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ファンがビュンビュンまわります。

2011/04/04 11:15(1年以上前)


SSD > インテル > 510 Series SSDSC2MH250A2K5

クチコミ投稿数:63件

3年ほど使用したノートPCの起動時間が長く起動時間短縮目的でHDDから乗せ換えました。
起動時間は約半分になり満足です。アプリ起動時間も早くなり体感的にも高速化しました。
WIN7の評価でも5.6→7.2と高評価です。
ただ、PC内蔵のファンが少しの操作でもよく回るようになりました。
さわったときのPC発熱も大きくなった気がします。
これはSSDへ変更したから発熱が増えたのでしょうか?
SSDってCPUパワー使うのか、SSD自体の発熱なのかわかりませんが少し気になります。

書込番号:12857668

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/04/04 11:30(1年以上前)

>さわったときのPC発熱も大きくなった気がします。
どこをさわった時でしょうか?
元HDDがあった部分、今はSSD搭載位置で温かいのであればSSDからの発熱になります。HDDに比べると断然冷たいはずですが。

書込番号:12857713

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件

2011/04/04 12:29(1年以上前)

ファンの穴周りです。
SSDは、HDDより発熱小ですか。
ならCPUの発熱が大きくなったかもしれないですかね。

書込番号:12857890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/04 12:49(1年以上前)

SSDに変えてCPUの発熱が大きくなったのは聞いたことがありません。
ノートPCを分解したならしっかりネジを締めましたか?変な隙間が空いていてエアーフローがしっかりしていないかもしれません。

書込番号:12857961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2011/04/04 14:06(1年以上前)

HDDスロットは専用部でふたをはずすネジ2本だけですのでファンに関連するような分解などはしていません。
SSDに交換して発熱することないようですね。
再度ふた部分確認してみます。

ファン問題はありますが、動作は予想以上に早くなったのでその点では大変満足しております。

書込番号:12858130

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/04/04 19:50(1年以上前)

タスクマネージャを開いてみたらCPU使用率の高いプロセスがあったとか、そういうのはないでしょうか。
おそらくHDD移行ソフトを使ってSSDにコピーしたら微妙に失敗していてCPUが暴走しているという感じではないかと思うのですが。

書込番号:12859000

ナイスクチコミ!0


-w-bさん
クチコミ投稿数:1件

2011/04/20 11:14(1年以上前)

発熱量増加は大いにあり得ることだと思います。
今までHDDの転送待ちで滞っていた処理が、SSDになったことにより
時間あたりの処理する量が増大します
恐らくそのせいではないかと思いますので故障ではないと考えます。
つまり今まではHDDがボトルネックだったのがCPUにうつり、
CPUがフル活動という感じです。

書込番号:12916598

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件

2011/04/20 12:29(1年以上前)

私も最近そう思っておりました。
PC自体の動作が早くなった気がします。
Core 2 Duo T9600 搭載品ですが、すこし前の品ですから放熱対策が悪いのかなと思っています。
最新のノートPCは、放熱対策も強化されているのでしょか・・?

書込番号:12916769

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > 510 Series SSDSC2MH250A2K5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

510 Series SSDSC2MH250A2K5
インテル

510 Series SSDSC2MH250A2K5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月28日

510 Series SSDSC2MH250A2K5をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング