『悪すぎませんか?』のクチコミ掲示板

2011年 2月28日 登録

510 Series SSDSC2MH250A2K5

リード最大500MB/s、最大315MB/sを実現した6Gbps SATA対応SSD(250GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:250GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:315MB/s 510 Series SSDSC2MH250A2K5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 510 Series SSDSC2MH250A2K5の価格比較
  • 510 Series SSDSC2MH250A2K5のスペック・仕様
  • 510 Series SSDSC2MH250A2K5のレビュー
  • 510 Series SSDSC2MH250A2K5のクチコミ
  • 510 Series SSDSC2MH250A2K5の画像・動画
  • 510 Series SSDSC2MH250A2K5のピックアップリスト
  • 510 Series SSDSC2MH250A2K5のオークション

510 Series SSDSC2MH250A2K5インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月28日

  • 510 Series SSDSC2MH250A2K5の価格比較
  • 510 Series SSDSC2MH250A2K5のスペック・仕様
  • 510 Series SSDSC2MH250A2K5のレビュー
  • 510 Series SSDSC2MH250A2K5のクチコミ
  • 510 Series SSDSC2MH250A2K5の画像・動画
  • 510 Series SSDSC2MH250A2K5のピックアップリスト
  • 510 Series SSDSC2MH250A2K5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > 510 Series SSDSC2MH250A2K5

『悪すぎませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「510 Series SSDSC2MH250A2K5」のクチコミ掲示板に
510 Series SSDSC2MH250A2K5を新規書き込み510 Series SSDSC2MH250A2K5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

悪すぎませんか?

2011/10/03 11:44(1年以上前)


SSD > インテル > 510 Series SSDSC2MH250A2K5

スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

インテル510 250G

M4 128G

キャッシュドライブ用に使用していますがいまいち不満です。

こんなものでしょうか?

使用1ヶ月。

ちなみにCドライブ用のM4は期待以上。

書込番号:13577737

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2011/10/03 15:35(1年以上前)

IRST解除250-60G分

P8Z v-PROのIRSTのキャッシュドライブを解除したら定格らしい値が出ました。

先にアップしたベンチデータは60Gをキャッシュに充てていますが、その残り部分ですのでベンチをとっているときはキャッシュとして働いてないのに、こんなに落ち組むものでしょうか?

書込番号:13578400

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2011/10/04 20:55(1年以上前)

完全に他のアクセスを止めて測定することは不可能なので、速度低下は避けられないでしょう。

書込番号:13583254

ナイスクチコミ!0


はりをさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:7件 510 Series SSDSC2MH250A2K5のオーナー510 Series SSDSC2MH250A2K5の満足度5

2011/10/05 03:23(1年以上前)

Win7とソフトウェアの量、チップセット、BIOSのバージョン、他のSATAストレージの接続可否など、条件によってスピードは変動するので
定格値から±50、4Kは±10の範囲は誤差・測定環境の良否と考えていいです。

ベンチが全てではなく、ベンチが低くても実利用では高速な東芝SSDや
ベンチが早くても実利用が遅いSolid SSDもありますし、プチフリしていなかったらそれでよろしいかと。

書込番号:13584723

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2011/10/05 07:00(1年以上前)

uPD70116さん、
はりをさん、
おはよう御座います。

ご両人のご意見は、総称してこんなモンでしょうと・・・・

言われてみれば、5000回転台の32MBのキャッシュの古いWD2TのHDDでRAID0を組んでみた時は、ベンチデーターは200そこそこでもドライブ間のデータのやりとりは結構納得(その時代)のいくものでした。

ただ今回は、インテルというブランド、価格的にも最高峰、容量も250GB、キャッシュドライブとして60GBを食われていてもRAIDを組んでいるHDD側は動作停止中、残りの空き部分(別パス)は空と言う、言い訳のできない状況下での測定結果でしたので有名観光地のお土産みたいな印象を持ちました。

先輩方のご意見が、こう言うものだと仰るなら、これは認めざるを得ません。
が、逆にM4をキャッシュドライブに組んでTestした時、M4は読み450ー書き200を出します。
要約するとインテルは約180(40%)、M4は50(10%)の落ち込みです。

これはM4が如何に優れものかを表している事になりますね?
因みにインテルの250Gは4万6千円、M4の250Gは3万を切っています。

これからSSDをお求めになられる方は、どうぞ御参考に。


書込番号:13584886

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > 510 Series SSDSC2MH250A2K5」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

510 Series SSDSC2MH250A2K5
インテル

510 Series SSDSC2MH250A2K5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月28日

510 Series SSDSC2MH250A2K5をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング