『キャリアメールが使えない理由…』のクチコミ掲示板

htc EVO WiMAX ISW11HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 4月15日

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh htc EVO WiMAX ISW11HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『キャリアメールが使えない理由…』 のクチコミ掲示板

RSS


「htc EVO WiMAX ISW11HT au」のクチコミ掲示板に
htc EVO WiMAX ISW11HT auを新規書き込みhtc EVO WiMAX ISW11HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

標準

キャリアメールが使えない理由…

2011/04/20 12:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au

ガラケー機能がいらなくて、htc evoを使いたい人は、PCでの通信費と携帯での通信費を合算して浮かそうとしている。
もしキャリアメールもテザリング機でサポートしてしまうと、二台持ちをする必要が無くなってしまい、利益が減る

なので二台持ちをさせて通信費を稼ぐためにキャリアメールを使わせない

これがAUの目的なんでしょうか?!

IS01は数カ月後にはキャリアメール使えるようになりましたよね…数ヶ月待てば買えるのか!

書込番号:12916797

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:61件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度5

2011/04/20 13:24(1年以上前)

二台持ちをさせて通信費を稼ぐためにキャリアメールを使わせない

↑↑↑おっしゃりたい事の主旨が解りません。

確かに1台のみでキャリアmailを使えると便利だと思います。

HTC EVO WiMAXと同じスマートフォン(キャリアmail利用)の2台持ちは、想定外の組合せだと思います。


WiFi搭載のauガラケーとの2台持ちで有れば、現在は月額1,110円(EZweb・EZwebmail・PCサイトビュア-使い放題)のみで利用出来るので、通信費の二重取りにはならないと思います。

書込番号:12916892

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度4

2011/04/20 14:12(1年以上前)

おっしゃりたい内容は何となくわかります。

ただキャリアメールだけであればシンプルEプランがあるので、さほど高額にはならないと思います。

こちらの書き込みやその他ネットではキャリアメール対応になる!!とよく話しているのを見ます。

私自身も発表直後の段階で、早期対応を目指すと話されていました。

しかし実際のauサポートセンターではそのことについて聞きましたが特に回答は得られずむしろ「そうなんですか?」と聞かれたくらいです。

今後確実に使えるかどうかはまだまだ未定ではありますが、アプリ等で絵文字・デコメも利用できたり、リアルタイムで新着情報を知るような対応は可能です。

そうであればキャリアメールの必要性もなくなるのかもしれません。

書込番号:12916987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:12件

2011/04/20 19:00(1年以上前)

キャリアメールに依存しなければいいだけでは?
キャリアメールにこだわる理由てなんですか?

書込番号:12917754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2011/04/20 19:29(1年以上前)

仕事でケータイを使っていないとキャリアメールが使えない事は問題じゃないのかな?

もしお客様のケータイが『PCメールを拒否』の設定になっているとGmailなどはわざわざ受信設定していただかなくてはいけません。
友人や身内なら「お願いね♪」で済みますが、多数のお客様にそんな面倒はかけられませんよね。

特にスマホは仕事で便利に使えそうなのに、キャリアメールが使えないのはかなり痛いですよ。

書込番号:12917836

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:61件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度5

2011/04/20 20:06(1年以上前)

オレンジアップルさん[縁側]

キャリアメールに依存しなければいいだけでは?
キャリアメールにこだわる理由てなんですか?

↑↑↑@100%ポータブルWiFi運用してる私にとって、auのWiFi搭載のガラケーは月額1,100円(EZweb+EZwebmail使い放題)で運用出来ます。(docomoやSoftbankみたいにパケット定額4,410円が発生したらば、キャリアmailからバイバイします)

A周りの人達から、Gmailだけじゃじゃ絶対イヤだ!と言われてます。

書込番号:12917950

ナイスクチコミ!2


randamoさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:13件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度5

2011/04/20 22:27(1年以上前)

単純に、キャリアメール対応に時間がかかるだけでは?
IS06で言えば、12月発売→4月キャリアメール対応、といった具合です。
どうしてこんなに時間がかかるのかは分かりませんが、ISシリーズなら普通のことです。

それに、2台持ちさせるくらいならWiMAXの利用料でも上げたほうが稼げると思いますよ。

書込番号:12918593

ナイスクチコミ!2


h17i31さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/20 22:49(1年以上前)

キャリアメールに対応していないのは、少しでも早く市場に出したいからでしょう。
2台持ちを狙ってということではないと思います。
ただでさえ、グローバルモデルの発売から時間がたっているモデルですので、この機種があと3ヶ月遅れて出たら見向きされなくなるでしょう。
新機種発表会でも記者の方にキャリアメールの対応が遅れている等の質問を受けていました。
http://gigazine.net/news/20110228_kddi_2011_spring_new/

余談ですが、
現状、日本ではキャリアメールがあって当然という文化があるので使えないと困るという事になりますが、個人的はそういう文化がなくなっていく方向に進んで欲しいと思います。
なくて当たり前なら届かなくて困るということもないですし。
逆にキャリアメールの対応に追われると、グローバルモデルの導入に時間がかかりますし、
LTEで通信規格が同じになり、端末がSIMフリーになった時、通信会社を自由に選ぶということの足かせになり得ると思います。

書込番号:12918698

ナイスクチコミ!5


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度4 Atelier Nii 

2011/04/21 00:01(1年以上前)

標準のSMSやMMSにキャリアメールが対応していれば即対応できたのかもしれませんが、キャリアメールの仕組みや文字コードの非互換等が問題になっているのではと思います。
ドコモのSPモードメールやソフトバンクのMMSアプリみたいなキャリアメール共通アプリが出来れば対応が早いと思うのですけどね。

ちなみに自分は元々キャリアメールを使っていないので気にはしていないですね。
以前、PCメールを使いたい為だけにW-ZERO3等に走ったぐらいですし。

書込番号:12919024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:527件

2011/04/21 11:30(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます

結局、未完成の製品でも、戦略的に今市場にだしておかないといけない端末だったということですね。

普通のPCのメールやSMSのいろんな歴史や変遷があって、日本ではキャリアメールが重要な文化なのは解るのですが、いい加減面倒ですね。。。

僕だって全キャリアが携帯のドメインからしか受信しないと言う設定を無くしてもらえばgmailを使いますよ。まあ迷惑メールの問題があるのでありえないのは解っていますが。。

書込番号:12920035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件 htc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度5

2011/09/10 02:19(1年以上前)

キャリアメール対応決まりましたね。

書込番号:13480695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

htc EVO WiMAX ISW11HT au
HTC

htc EVO WiMAX ISW11HT au

発売日:2011年 4月15日

htc EVO WiMAX ISW11HT auをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング