『HTC Syncが・・・・・』のクチコミ掲示板

htc EVO WiMAX ISW11HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 4月15日

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh htc EVO WiMAX ISW11HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HTC Syncが・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「htc EVO WiMAX ISW11HT au」のクチコミ掲示板に
htc EVO WiMAX ISW11HT auを新規書き込みhtc EVO WiMAX ISW11HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

標準

HTC Syncが・・・・・

2011/09/13 20:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au

スレ主 TAsun06さん
クチコミ投稿数:5件

先日HTC EVO WIMAX ISW11HTを購入しました。音楽などを同期したくてパソコンに接続して、HTCSYNCをインストールしたのですが、なぜか反応しません。どういうことかというと、接続してもパソコンのほうには「接続されていません」のような感じです。HTCのほうでは、「HTCSyncに接続」を選択しています。 何度かアンインストールもしてやり直していますがだめです。検索してみると同じ症状の方が多いとのことですが・・どうしたら普通に使えるようになりますか泣
しっかりとHTCのサイトの対応機種のページからダウンロードしています。
ちなみに海外版のサイトから「全HTCシリーズ対応版」をインストしてみたのですがこれもだめ・・・・あーーーーどうしたら・・。助けてください・・

書込番号:13495900

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2011/09/13 20:30(1年以上前)

ケーブルに充電専用を使用しているとかはないでしょうか?

こちらに接続方法が載っていますので、今一度接続方法を確認してみて下さい。
http://www.au.kddi.com/manual/hti11/misc/misc14.html

書込番号:13496019

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAsun06さん
クチコミ投稿数:5件

2011/09/13 20:38(1年以上前)

いや、買った時に付属していた純正のケーブルを使用しています。

書込番号:13496059

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2011/09/13 21:08(1年以上前)

先ほどのURLを確認して頂いて、接続方法が間違いなく、ケーブルも正しいとしたら、
あと思いつくのは、ウイルス対策ソフトが邪魔をしているくらいですね。
使用されているようでしたら、一度オフにして試してみてはどうでしょうか?

可能性としては非常に低いですがケーブルが断線しているとか・・・・
充電に使えているようでしたらその可能性は、ほぼゼロですが。

書込番号:13496189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2011/09/13 22:32(1年以上前)

もしかして、パソコンはWindows XPですか?
XPの場合、EVOをHTC Syncで認識し難いことがあります。

書込番号:13496613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAsun06さん
クチコミ投稿数:5件

2011/09/14 22:17(1年以上前)

使用しているパソコンはノート型のVISTAです。USBポートの場所を変えてもだめでした。恥ずかしながらウイルス対策ソフトは入っていませんので・・・

書込番号:13500434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/15 14:37(1年以上前)

僕のEVOも同期ができません。
パソコンはノートでwindows vistaです。

HTC Syncを起動してから、EVOを接続するとEVOの画面に
HTC Syncの接続項目が出るので、選択すると、
同期できずにHTC Syncが落ちてしまいます。

インストール時のセキュリティソフトはオフにしたし、アンインストールして
再インストールしてもダメです。

ネットで検索しましたが、他にも同じ症状の方がいるようです。

auのサポートからはauショップで確認してくださいとのことでした。
(auショップで同期ができればパソコン側の問題という切り分けの意味で)

他に同じ症状の方がいるので納得がいかないのですが、何か情報はありませんか?

書込番号:13502781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2011/09/15 14:47(1年以上前)

HTC Syncを「XP互換モード」にしても落ちますかね?
ちなみに、私のPCはXPですが、USB接続したEVOの電源を入れてから、PCを立ち上げると問題なくHTC Syncで認識します。
先にPCの電源を入れていると100%認識しませんね。

書込番号:13502814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/15 15:53(1年以上前)

>カフェのおやじさん

>HTC Syncを「XP互換モード」にしても落ちますかね?

試してみましたが、ダメでした。
HTC Syncを立ち上げないで、EVOを接続するとEVOの画面にHTC Syncの選択画面が
出るので、選択するとHTC Syncが立ち上がりますが、一瞬で落ちますね・・

一つ気になる点としては接続したときに、EVO画面上部に「USBデバッグが接続されました」
と表示され、三角のアイコンに!マークが表示されることです。
(VISTAでもXP互換モードでも同様です)

この接続しに行っている時に、USBを差したり抜いたりする時に鳴る音が「ピコピコ」
と何回も鳴ります。
この辺りが怪しいのですが、どうやっても落ちてしまいますね・・

どうしたものでしょう。





USBデバッグが接続されました

書込番号:13502988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2011/09/15 16:09(1年以上前)

>愛犬クッキーさん
>一つ気になる点としては接続したときに、EVO画面上部に「USBデバッグが接続されました」

と表示され、三角のアイコンに!マークが表示されることです。

これは私のEVOにおいても同じですので、正常な状態かと思いますよ。

PC側の何か別のソフト等がHTC Syncと競合しているのかもしれませんが、私はVistaを持っていない為、これ以上は解りかねます。
お役に立てなくてごめんなさい。

書込番号:13503033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度4

2011/09/15 17:35(1年以上前)

PCに常駐させているソフトを1つずつ解除させてみてはいかがですか?

私はHTC Syncを入れた後、PCのシステム測定アプリを入れた所、競合してしまってHTC Syncが一瞬だけ立ち上がり落ちると云う現象が起きました。

CPUの温度測定アプリとか、そう言う類のアプリは入っていませんかな。

書込番号:13503267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/15 21:32(1年以上前)

私もつながりません。
ただ、USBテザリングはできているのでいいかなと・・・

同期は諦めました。


ちなみに、音楽や動画を入れるだけなら外部メモリーモードにして
音楽ファイルをドラッグ&ドロップでいけますよ。

書込番号:13504148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/15 22:20(1年以上前)

>おぱんちさん
>PCに常駐させているソフトを1つずつ解除させてみてはいかがですか?

常駐ソフトを1つずつ解除していき、最終的にはセキュリティもオフにしましたが、
何をやってもダメでした。
windowsアップデートでやっていないものがあったので、それをアップデートしたり、
色々試しましたが、どうやっても一瞬で落ちてしまいますね・・
疲れたので、もう諦め気味です・・


>まー三世さん 私もつながりません。
>ただ、USBテザリングはできているのでいいかなと・・・
>同期は諦めました。
>ちなみに、音楽や動画を入れるだけなら外部メモリーモードにして
>音楽ファイルをドラッグ&ドロップでいけますよ。

やはりつながらない人がいるんですね。
僕も半ば諦めています。
おっしゃる通り、音楽や動画のコピーやUSBテザリングは出来たので、
何とかこのまま使っていこうと思います。


書込番号:13504413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/22 04:32(1年以上前)

一応解決しました。
みなさんがこれを読まれていれば良いのですが・・・

HTC Syncのアップデートがあったのに気づいたので、
もしや・・と思い、アップデートを実施しました。

HTC Syncを立ち上げて、右上のボタンで「アップデートを確認」
でアップデートできるか確認してみてください。

結果、EVOと同期がとれるようになりました。
同期ができないかたは試されてみてください。

ただ、アップデート前でも正常に同期が出来ていた人もいらっしゃるのが謎です・・

書込番号:13531892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2011/09/22 08:17(1年以上前)

おはようございます!

うまく同期出来るようになって良かったですね♪

私のPCも昨夜、HTC Syncのアップデート通知が着ていたので実施しました。

まだEVOを接続してはいませんけど、後で試してみますね。

わざわざ結果報告して下さってありがとうございます!

書込番号:13532167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/22 18:54(1年以上前)

>カフェのおやじさん

本日のOS2.3のバージョンアップ後にもHTC Syncと同期できるか
確認しましたが、問題なく同期できました!

最初は挙動がおかしかったのですが、僕の環境(windows vista)では
EVOとパソコンをUSBケーブルで接続後、「同期」を選択するとパソコン上で
HTC Syncが起動、同期メニューが立ち上がるのでメニューを選んで同期で
正常に同期が出来ました。

上でも報告しましたが、同期が出来ない方はHTC Syncを立ち上げて、
アップデートがあれば、アップデートを実行してみて下さい。
僕はそれで解決しました。

一応、ご報告ということで。

書込番号:13534079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2011/09/22 23:41(1年以上前)

>愛犬クッキーさん 

こんばんわ!
私も本日、EVOをVer2,3にアップデートいたしました。
良い感じになってますよね♪
で、私の環境(windows XP)でHTC Syncとの接続を試してみました。
結果から言うと、「全く問題なく」接続できましたw
上のレスで書いていた「先にEVOをUSBケーブルで繋いで、PCを起動・・・」等の面倒な作業はいらなくなりました♪
とっても楽に接続できるようになって、私も嬉しいです(*^.^*)
また一つEVOに愛着が湧きました♪

書込番号:13535393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

htc EVO WiMAX ISW11HT au
HTC

htc EVO WiMAX ISW11HT au

発売日:2011年 4月15日

htc EVO WiMAX ISW11HT auをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング