『Cメール送信時の3G電波について』のクチコミ掲示板

htc EVO WiMAX ISW11HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 4月15日

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh htc EVO WiMAX ISW11HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Cメール送信時の3G電波について』 のクチコミ掲示板

RSS


「htc EVO WiMAX ISW11HT au」のクチコミ掲示板に
htc EVO WiMAX ISW11HT auを新規書き込みhtc EVO WiMAX ISW11HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Cメール送信時の3G電波について

2011/09/30 10:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au

いつもお世話になっております。

この機種がCメール使用可能になってからCメールを多用しているのですが、
Cメールを送信しようとするとなぜか3Gの電波がなくなり、
「送信失敗」のような警告が出る事が頻繁に起こります。
すぐに再送を何回もやるのですが、できないことが殆どです。
そこでネットにつなごうとすると3Gが入り普通にネットができます。

このような現象が起きるのは仕様なのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:13565444

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2011/09/30 19:15(1年以上前)

再起動(電源オフ→しばらく放置→バッテリーをセット→電源オン)でもだめでしょうか?

それでも駄目なら、
9月30日 17時00分現在も回線不具合が完全に復旧していないのでは?
復旧したら復旧したとアナウンスがありそうですが。
http://www.kddi.com/news/important/important_20110930174550.html

書込番号:13566786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/01 20:45(1年以上前)

こんにちは。
私のEVOでたまにCメール使うのですが、同様の現象が良くありました。
先日、Android2.3にアップデートしてからはエラーがでていません。
あまり頻繁にCメールを使わないので、たまたまかもしれませんが。。。

ちなみにアップデート後にCメールの新着メッセージがメッセージアプリを開くと一番下に表示されるようになって便利になりました。昔は、一番上までスクロールしないと新着メッセージが読めなかったので。

書込番号:13571123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/10/02 12:26(1年以上前)

スレ主さんとおそらく同じ症状です。受信はできますし受信に対する返信は可能です。新規のCメールが送信できません。

書込番号:13573466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度5

2011/10/02 22:46(1年以上前)

自分もスレ主さんと同様の症状が頻発します。子供と連絡とるのにCメールを使っていますが再送ではまず失敗します。もう一度送信したいメールを再編集したりして送るとうまくいきました。
原因として以下のことが考えられないでしょうか?

1. Cメール用アプリのバグ
2. 先方が電源を切っていたり、電波の届かないところにいる
3. 先方が3G回線を利用中

現在は、2〜3回再送で失敗した場合には、数分時間をおき、再編集するか面倒でも新規でメールを作成して送信することで対処しています。個人的には、再送で失敗する頻度が高いのは1.の可能性が高いと考えています。

書込番号:13575966

ナイスクチコミ!0


shaoxing9さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/06 22:27(1年以上前)

私も初めてCメールを使う時、もう一台の自分の携帯に試してみましたが、エラーが頻発しました。
ちこべえさんの挙げた原因の2、3の可能性は全くないので1の可能性が非常に高いと思います。

書込番号:13591873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

htc EVO WiMAX ISW11HT au
HTC

htc EVO WiMAX ISW11HT au

発売日:2011年 4月15日

htc EVO WiMAX ISW11HT auをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング