『電話番号の入れ替え実践結果』のクチコミ掲示板

htc EVO WiMAX ISW11HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 4月15日

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh htc EVO WiMAX ISW11HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話番号の入れ替え実践結果』 のクチコミ掲示板

RSS


「htc EVO WiMAX ISW11HT au」のクチコミ掲示板に
htc EVO WiMAX ISW11HT auを新規書き込みhtc EVO WiMAX ISW11HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

電話番号の入れ替え実践結果

2011/10/02 22:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au

スレ主 えど☆さん
クチコミ投稿数:16件

お世話になっております。携帯2台持ちの電話番号の入れ替えについて実践してきましたので報告させていただきます。
A機種(EVO新規)B機種(ガラケー(メイン機種)
私はBの携帯端末をメインに使用したいので、Aの番号とBの番号を入れ替えたい!ということをこの掲示板でお伝えしまして様々なご意見を頂き昨日実践してきました。
結果は何の戸惑いもなく『可能』でした。手数料も無料でした。
しかし私の場合は新規のEVOの番号はいらなかったので解約をしようとしたら『毎月割もなくなります』と言われました。2台もっていると毎月割は残るみたいです。しかも番号を入れ変えて2台もってしまうとガラケーにダブル定額をつけないとダメらしく基本¥780+ダブル定額¥2100+メール¥315がつくとの事でした。そうなるといま2台もちで月¥8500が番号入れ替えて2台持つと最低1万以上かかる計算になってしまいました。これはあかん!とおもいもう一度考えます。と話し帰ってきました。
皆さんに助けていただきながらこんな結果になってしまいました。1台を解約したい!という旨を伝えてなかったのが原因です!スミマセン!安く済むのはB(メイン機種)を解約してEVO(新規)をメインにすることが一番いいみたいです。

しかし、番号入れ替えはいけると言うことなので安心しました。
†うっきー†さんはじめ本当に有難うございました。
私はもう少しだけ考えます。

書込番号:13575990

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2011/10/03 07:53(1年以上前)

>しかし私の場合は新規のEVOの番号はいらなかったので解約をしようとしたら『毎月割もなくなります』と言われました。

以前も書きましたが、Evoの方の毎月割りが2845円の時に契約していたらなら、
最低維持費は毎月221円に出来、無料通話が1000円つきますので、解約すること自体が損になるかと・・・

このように報告があると、他の人のためにもなるので、とてもありがたいです。

書込番号:13577182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度5

2011/10/03 09:23(1年以上前)

スレ主さん、ガラケー回線にダブル定額は必須では無いので注意してください!

スレ主さんのEVOの利用方法に依ります。
パケット通信全く使わないのなら、パケット定額要らないです。
バリッと使うなら必ずつけてください。

書込番号:13577354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/03 11:04(1年以上前)

EVO回線のSIM出し、毎月割が付いているガラケーからEVOへのSIM入れ経験済みです。

>しかも番号を入れ変えて2台もってしまうとガラケーにダブル定額をつけないとダメらしく基本¥780+ダブル定額¥2100+メール¥315がつくとの事でした。

これはショップ店員の大ウソです。
ガラケー回線の毎月割はプランEシンプル+ISnetで適用されます。なので、私のガラケー回線EVOは月7円で維持してます。

>しかし私の場合は新規のEVOの番号はいらなかったので解約をしようとしたら『毎月割もなくなります』と言われました。2台もっていると毎月割は残るみたいです。

これもショップ店員の大ウソです。
毎月割は回線ごとに付与されるものなので、一台解約しても契約し続けてる回線の毎月割はそのままです。

でも、解約するよりうっきーさんの言っているように月221円で、1000円分の無料通話をもらった方がお得だと思いますけどね。

書込番号:13577622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度3

2011/10/03 12:43(1年以上前)

evoはsimの出し入れが無料だってのはずい分前から解ってる事ですが、無知なショップ店員が書き込んだりして錯綜してましたからね。

>ガラケーにダブル定額をつけないとダメらしく
simの出し先がガラケーだったとしても、回線自体の毎月割適用条件は変わらなかった筈ですから毎月割が必要ならその通りでしょう。
2800円の毎月割なら250円で寝かせ、1000円の毎月割ならスパッと解約がいいんじゃないでしょか。

メインの回線をevoに入れたいのが絶対的なご希望の様ですから白ロム化で目的は果たしてます。
後は邪魔な旧evo回線の処分の問題だと思いますよ。
コストを突き詰めるならメインの回線をIS04にUターンMNP、解約したevoにsim入れて使うのが一番割安でしょうかね。

書込番号:13577915

ナイスクチコミ!0


スレ主 えど☆さん
クチコミ投稿数:16件

2011/10/03 20:24(1年以上前)

こんばんは。お世話になります。こんな質問に丁寧に答えてくださる、†うっきー†さん・真か魔化さん・のぢのぢくんさん・ひとつ屋根の下さん本当にありがとうございます。心から感謝いたします。

私の方もごちゃぐちゃになってきましたので再度かかせていただきました。

@EVO(新規)Aガラケー(メインアドレスと電話番号)
Aの端末(電話番号とメールアドレス)を@のEVOで使用したい
ガラケーは解約して1台で運用したいと思っています。

用はEVOでガラケーの番号を使用しガラゲ―は解約して1台にしたいのです。
EVOは¥基本980+ISネット¥315+ISフラット¥5460です。
毎月割はEVOで¥2450受けています。

私も無知で申し訳ございません。
番号にこだわらなければいいのですが名刺などまた作成しなおさないといけない手間もございましてこだわっています。スミマセン!

書込番号:13579305

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2011/10/03 20:55(1年以上前)

>毎月割はEVOで¥2450受けています。

みなさん、EVOの電話番号が不要になることは理解していますよ^^
解約すると損しますよと言っているだけです。

EVOの電話番号(実際には携帯の方に移動)は最低維持費を下げれば
無料通話以下の料金になるので、解約しない方がお得ですよと言っているだけです。
毎月割りが2450円なら最低維持費221円は無理ですが。
2845円より395円損なので、最低維持費は620円前後になると思います。

無料通話分の料金以下の支払で無料通話がつきますよということです。
端末は使わなくてもいいです。家族割りの分け合いプランなら、無料通話分はみんなで共有することが出来ます。(2つの番号で2000円の無料通話があっても、一台だけで2000円使える)

電話をまったく使わないなら620円の支払が無駄になりますが。
片方をプランZにして、AU同士を無料にして、EVOの無料通話を残しておけば、かなりおいしい使い方になると思いますよ。

書込番号:13579418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度3

2011/10/03 21:01(1年以上前)

また中途半端な毎月割ですねw
毎月700円程払って1000円の無料通話を分け合いなりで有効活用出来るなら維持もいいですし、不要ならスパっと解約すればいいと思います。
メインの回線を入れたevoの方は定価運用になるのでコスト増に注意が必要です。
お手軽なコスト圧縮方法論としては、シム入れの前にIS05や03を買い増しするってのがあります。
前者なら6000円で24000円の割引が、後者なら20000円で50000円の割引が受けられます。

書込番号:13579450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 えど☆さん
クチコミ投稿数:16件

2011/10/03 21:16(1年以上前)

†うっきー†さん・のぢのぢくんさん早々のお返事ありがとうございます。(^^)うっきーさんの助言で解約しない方向で行こうと思います。
あとはもう一度ショップに言って挑戦してきます。(^^)
おふたかたさん無知な私にお付き合いしてくださいましてありがとうございます。
また報告させていただきます。
すみませんガラケーの方は電話だけの運用プランにすればいいということで解釈すればいいのでしょうか?最後の最後ですみません

書込番号:13579522

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2011/10/03 21:52(1年以上前)

料金としては以下のような感じかと

【使わない携帯】(契約上はEvoの回線)
プランSSシンプル(980)+ダブル定額(2100)+ユニバーサル(7)-WEBde請求書割引(20)-毎月割(2450)=617
消費税は考慮していません。
EZWinを外すときに「毎月割を残すためにダブル定額は解約しません」と言わないと、店員が気を利かせて?ダブル定額と毎月割まで外してしまうということをやらかすので要注意です。
毎月割りはダブル定額を残さないと消えてしまいます。
毎月月割をつけるためには、契約上EZWinは外せませんと寝言を言う店員がいますが、100%出来ますので詳しい人に確認して下さい。他にしている人がいます。と食い下がらないいけない場合があります。

【EVO】(契約上は携帯の回線)
EVOで3Gを使うのでしたら、EZWinを付けないと、料金が青天井になるので必ずつける。
3Gを使わないなら不要ですが、最初の月だけはつけておく。店員が最初に3Gを使ってしまうため。

EVO(契約上は携帯の回線)の方をシンプルZにすると、かなりおいしくなりそうです。
最初は毎日使用量金をチェックしておくと良いと思います。

このスレッドを印刷して持っていくとよいかもしれません。
対応は、店員の多い店で、より詳しそうな人を捕まえて対応してもらうのがよいです。
AUの店員はあまり詳しい人がいないので、詳しい人を見つけるのが難しいかもしれませんが、がんばってみて下さい。

書込番号:13579722

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2011/10/03 22:05(1年以上前)

>プランSSシンプル(980)+ダブル定額(2100)+ユニバーサル(7)-WEBde請求書割引(20)-毎月割(2450)=617

これは、携帯保障も外すことになりますのでEVOの保障はなくなります。
必要なら保障は残したままにする必要があります。
そうすると、支払額≒無料通話分になっちゃいますねw
このあたりは微妙かも・・・・
解約料9975円を支払うくらいなら、無料通話分を支払うくらいは我慢できるかと・・・

支払額や契約内容に関しては、かなり自信を持って書いていますが、責任は取れませんので、
AUショップの店員によーく確認して下さいね。
確認しても、間違ったことを言われるので、困るんですけどね・・・

それと2年ごとの解約更新時期は、使っている端末ではなく最初に契約した時の端末と逆になっていますので、解約時期は間違わないように気をつけて下さい。
【使わない携帯】(契約上はEvoの回線)の毎月割がなくなる時に解約し忘れのないように。

書込番号:13579812

ナイスクチコミ!0


スレ主 えど☆さん
クチコミ投稿数:16件

2011/10/03 22:36(1年以上前)

うっきーさん何から何までありがとうございます。本当にお力を貸していただきまして感謝の言葉しかありません。うっきーさんの助言を印刷していってみますね。ありがとうございます。

書込番号:13580055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2011/10/04 07:50(1年以上前)

>これは、携帯保障も外すことになりますのでEVOの保障はなくなります。
>必要なら保障は残したままにする必要があります。

一部訂正を、以前貼ったWikiの情報によるとSIM出しの時点で携帯保障がなくなるようです。
使用している端末がないという状態みたいです。

>auお客様サポートのau契約情報照会で
>最新購入au電話機の機種名 EVOブラック
>から
>最新購入au電話機の機種名 の項目が消える。

いずれにしろ、自己責任でよろしくお願いします。

再度AUに行かれるようですが、結果の詳細を書いて頂けるとうれしいです。
非常に興味があります。
たとえやめた場合でも、ひとこと「やめました」でもかまいません。

書込番号:13581152

ナイスクチコミ!0


スレ主 えど☆さん
クチコミ投稿数:16件

2011/10/04 08:44(1年以上前)

おはようございます。はい!結果は必ず報告させていただきます。(*^^*)

書込番号:13581273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

htc EVO WiMAX ISW11HT au
HTC

htc EVO WiMAX ISW11HT au

発売日:2011年 4月15日

htc EVO WiMAX ISW11HT auをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング