『紛失しちゃいました。。。涙 でも・・・^^』のクチコミ掲示板

htc EVO WiMAX ISW11HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 4月15日

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh htc EVO WiMAX ISW11HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『紛失しちゃいました。。。涙 でも・・・^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「htc EVO WiMAX ISW11HT au」のクチコミ掲示板に
htc EVO WiMAX ISW11HT auを新規書き込みhtc EVO WiMAX ISW11HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au

スレ主 smile♪さん
クチコミ投稿数:42件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度5

この間のどしゃぶりの雨の日に、駅前の人ごみの中を傘をさして歩いていた時に
どこかで落としてしまったのか、家に着いたらなくなっていました・・・涙

最後にいじった時には充電が切れていて
すぐそこまでの買い物だったのでいつもは持っている予備の充電池2個を持っておらず、
そのまま帰ろうと思っていたら。。。

電池が切れているので鳴らすこともできず・・・。

雨が降っているから濡れて壊れちゃうかもと焦り、
あわてて探しに戻りましたが5分も立っていないのにどこいもない・・・

あわてて交番に届けて、何度か交番に行きましたが2時間後にも届けられておらず・・・。

au安心サポートに連絡して大事をとって使用をストップしてもらいました。

誰かが拾って別の場所に届けてくれたのだろうか・・・

捨てられちゃったかな?盗られちゃったかな?売りさばかれちゃうかな?

不安が沢山よぎりました。

そうしたら、htc EVOは、SIMカードではないため、
auで使えるように戻さない限り、利用価値はないため、
auで紛失にて回線ストップをかけている今、
本人以外の人が使うことはできないとわかりました。

製造番号が一台一台記されているため、
オークションで出ていても製造番号で自分のものが特定できるとのことでした。

その情報をつかんで、運が良ければ出てくるかなと気長に待つことにしました。

まだ支払が終わっていない状態なので、
本体が手元にないのに2年間払うなんて悲しいと落ち込んでいたら・・・

昨夜auお届けものセンターから連絡が入り、警察に届いたとのことでした。

今回の一連の出来事で、
auのサポートの充実さやauの方達の対応の親切さにとても嬉しく思い、
今後もauを使っていきたいと強く強く思いました。

拾っていただいた方、警察に届けてくださり感謝です。

落としてから届くまでのタイムロスは何だったんだろう・・・。

皆様、個人情報かつ高い商品ですので、携帯時はお気を付けください。

電源が入っていても、画面立ち上げやメール・ネット・電話帳全てにロックは欠けていたので、
個人情報は大丈夫だったかなと思うのですが・・・。

やはり知り合いを守るためにもロックは必須だと思います。



書込番号:13615581

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2011/10/12 12:33(1年以上前)

届けられてなによりです。
拾った人に興味本位で覗かれるの怖いし、ロックは掛けておいて正解。

私はキャッシュカードを紛失した時ハラハラしました、実は家内の財布に入っていたのですが、知らないと言い張るので使用停止の処置をしました。

書込番号:13615645

ナイスクチコミ!0


qeatherさん
クチコミ投稿数:7件

2011/10/12 13:34(1年以上前)

大丈夫だよ
オークションや中古携帯屋がEVOを既に安くて売ってますよ(15000円ぐらい)
中古を買って、auショップに行って、手続きして、同じく使えますよ。

書込番号:13615829

ナイスクチコミ!0


スレ主 smile♪さん
クチコミ投稿数:42件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度5

2011/10/12 14:48(1年以上前)

安心サポートに加入していたので、紛失による同じ機種の購入の際には定価から18900円の割引になるそうなので、現在の一括購入価格が31500円だそうなので、12600円で新品を購入できると言われました。

もし出てきて壊れていた場合も無料で修理をしてもらえると言われています。全損の場合も5250円でリニューアルサービスが受けられると聞いています。

警察で受け取って、壊れていないことを祈ります♪

書込番号:13616010

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2011/10/12 18:33(1年以上前)

>昨夜auお届けものセンターから連絡が入り、警察に届いたとのことでした。

日本では、落し物が戻ってくる可能性があり、すごいですよね。
本当はあたりまえなのかもしれませんが、他国では・・・・
日本に生まれてよかったー。

無事見つかったよかったですね^^

届けた人、警察、AU、グッジョブ!!

書込番号:13616672

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2011/10/12 19:18(1年以上前)

>製造番号が一台一台記されているため、
>オークションで出ていても製造番号で自分のものが特定できるとのことでした。

docomoとソフトバンクはオークションで製造番号の記載が必要ですがAUも必要になったのでしょうか?
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%80%80%E8%A3%BD%E9%80%A0%E7%95%AA%E5%8F%B7%E3%80%80%E8%A8%98%E8%BC%89%E7%BE%A9%E5%8B%99&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=

先ほどから、いろいろ検索しているのですが、AUがオークションで製造番号が必要になったという情報はみつかりませんでした。
ご存知でしたら教えて下さい。

ドコモやソフトバンクは盗難されたもの等、以下のようなサイトでチェックできるのですが、AUも用意されたのでしょうか?

【docomo】
http://nw-restriction.nttdocomo.co.jp/top.php

【softbank】
http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/restriction/

探し方が悪いのかもしれませんが・・・・
ドコモとソフトバンクはすぐみつかるのに、何故かAUは見つからないです・・・

書込番号:13616860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

htc EVO WiMAX ISW11HT au
HTC

htc EVO WiMAX ISW11HT au

発売日:2011年 4月15日

htc EVO WiMAX ISW11HT auをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング