『フレッツ光からEVOテザリングに乗り換えたいですが』のクチコミ掲示板

htc EVO WiMAX ISW11HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 4月15日

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh htc EVO WiMAX ISW11HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フレッツ光からEVOテザリングに乗り換えたいですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「htc EVO WiMAX ISW11HT au」のクチコミ掲示板に
htc EVO WiMAX ISW11HT auを新規書き込みhtc EVO WiMAX ISW11HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au

クチコミ投稿数:52件

フレッツ光ホームプレミアムを5年前から使用しています。
このたび機種変更したHtcEVOにはテザリング機能が付いておりまして、
フレッツ光ホームプレミアム(光電話含む)を解約して、替わりにHtcEVOテザリング(WIMAX)でネットをしたいと考えております。

現在の構成(−:LAN回線、→↓:無線)

1階 光回線−ONU−NTU−−−−−−−−無線親機−デジタル家電
           −VoIP・電話    ↓ →パソコン(インターネット利用)  
=========================================↓====================================
2階                 無線子機−ハブ−デジタル家電
                       −パソコン(インターネット利用)


これを光回線+ONU+NTU+VoIPを解約して取っ払い、その他は構成変更なしで、

HtcEVOテザリング(3GまたはWIMAX)→→→無線親機


としたいのですが、設定方法が説明書みてもググッてみても色々試しましたが駄目でした。

ちなみに無線親機「WZR-HP-AG300H」子機「WLAE-AG300N」を使ってます。
(AOSSで設定済み)

どなたかお教え願います。


あとタンスの中に旧無線親機「WZR2-G300N」「WHR-G54」イーサネットコンバーター「WLI3-TX1-G54」が
眠ってます。

書込番号:13743015

ナイスクチコミ!0


返信する
夜行さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:14件

2011/11/09 15:08(1年以上前)

すでに色々と試されたとのことですが、どの段階でダメとなりますでしょうか?
EVOのテザリングをオンにして、無線親機をブリッジモードにした上で
接続設定をしてもEVOにつながらない等でしょうか?
(EVOのテザリングでつながっている端末数が増えない等)

更に情報をいただけるとより適切なアドバイスできるかもしれないと思い質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13743169

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度4 Atelier Nii 

2011/11/09 16:18(1年以上前)

> 骨抜住宅さん
基本的にUSB接続のテザリング(EVOをモデム扱いとする)は、Windows PCが必要です。
Windows PCをルーターとして、無線親機に接続すれば可能です。
EVO自体でWi-Fiテザリングで利用する場合は、余り速度が出ません。
また、Wi-FiでWZR-HP-AG300Hを中継にするのは出来ないかと。
(EVOはAOSSに対応していませんし)

書込番号:13743341

ナイスクチコミ!0


guru-dbさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件 htc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度5

2011/11/10 03:42(1年以上前)

EVOテザリングにはUSBと無線接続がありますが、
USB接続の場合はPCにHTCのドライバが必要なので
EVO----無線親機をUSBでつなぐことはできません。

やる方法は、EVOを無線親機として1階と2階に
無線子機を置いてHUB経由で機器を接続するしか
ないと思います。

EVO--(wifiテザリング)----1階無線子機--機器
             2階無線子機--機器

ただ、WIMAXの環境がよければ実用スピードが出ますが、
ほとんどの場合、1Mbps〜数Mbpsくらいしか出ないので
不レッツ光の変わりに使うとしたら特急から普通に
乗り換えるような感じになると思います。

事前にテストされたほうがいいです。

書込番号:13746008

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2011/11/10 08:50(1年以上前)

WLAE-AG300Nをお持ちのようですので、コンバータモードにして本機とWLAE-AG300Nを無線LANで接続すれば、あとは有線の機器をWLAE-AG300Nに接続して使うことが可能です。

ネットでも本機とWLAE-AG300Nを接続している人はいるようです。情報は少ないですが・・・

肝心なことは、コンバータモードでしか接続できません。
USBでの接続はguru-dbさんも書かれてある通り不可能です。

ちなみに、USBテザリングとWi-Fiテザリングは同時利用可能です。

書込番号:13746346

ナイスクチコミ!0


ninoudeさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/10 20:48(1年以上前)

皆さん書いていますが無線LAN機器に直接EVOは接続できません。
自分も似たケースだったので参考までに書いておきます。
的外れだったらスルーしてください。
ブルーレイレコーダーと書いていますが2階のPCと置き換えても問題無いと思います

以前の構成
ルータ−−有線−−PC(XP)
 ↓
 ↓有線
 ↓
無線LAN(親機)−−−−無線−−−無線LAN(子機)−−有線−−ブルーレイレコーダー


EVO購入後の構成
EVO−USB接続−PC(XP)
           ↓
           ↓有線(PCのLANボード)
           ↓
          無線LAN(親機)−−無線−−無線LAN(子機)−−有線−−ブルーレイレコーダー

1.有線=LANケーブル
2.USB接続=EVOのUSBテザリング
3.無線はAtermWR8700N(HPモデル)イーサーネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE
4.ブルーレイレコーダー=SONY BDZ-AT700

設定変更箇所
1. 無線LAN機器をルータモード→無線LANアクセスポイントモード
2. USBテザリングの接続を共有無し→共有有り

PC上でBDZに録画した地デジ放送を見るために無線LANを導入した構成です。
PCの再生ソフト「DiXiM Digital TV plus」

参考にしたHP
http://www.akakagemaru.info/port/internet-wimax.html

書込番号:13748561

ナイスクチコミ!1


shororoさん
クチコミ投稿数:14件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度4

2011/12/01 16:29(1年以上前)

evoを利用しています。
PS3を有線接続に見せかけるために、イーサネットコンバータからLAN線でPS3につないでいます。

HTC EVO -------無線------>コンバータ====LAN線====>PS3
です。
ということは、
HTC EVO -------無線------>コンバータ====LAN線====>親機---子機1,2,3
とできます。
コンバータはPC接続で設定しておく必要がありますが、
一度設定すれば、HTC EVO側を変更しない限り、つなぎっぱなしになります。

どうでしょうか

書込番号:13836352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

htc EVO WiMAX ISW11HT au
HTC

htc EVO WiMAX ISW11HT au

発売日:2011年 4月15日

htc EVO WiMAX ISW11HT auをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング