『KG-PS302SとKG-PS301WXの画質について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:DLP アスペクト比:16:10 パネル画素数:1280x800 最大輝度:2800ルーメン KG-PS301WXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KG-PS301WXの価格比較
  • KG-PS301WXのスペック・仕様
  • KG-PS301WXのレビュー
  • KG-PS301WXのクチコミ
  • KG-PS301WXの画像・動画
  • KG-PS301WXのピックアップリスト
  • KG-PS301WXのオークション

KG-PS301WXTAXAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月下旬

  • KG-PS301WXの価格比較
  • KG-PS301WXのスペック・仕様
  • KG-PS301WXのレビュー
  • KG-PS301WXのクチコミ
  • KG-PS301WXの画像・動画
  • KG-PS301WXのピックアップリスト
  • KG-PS301WXのオークション

『KG-PS302SとKG-PS301WXの画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「KG-PS301WX」のクチコミ掲示板に
KG-PS301WXを新規書き込みKG-PS301WXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

KG-PS302SとKG-PS301WXの画質について

2012/01/30 00:50(1年以上前)


プロジェクタ > TAXAN > KG-PS301WX

スレ主 lndexさん
クチコミ投稿数:26件

初めてプロジェクターを購入を検討しています。
この度、この二機種のどちらかで購入検討しています。
画面のサイズには、あまりこだわらないつもりです。
ただ画素数が、KG-PS301WXだと1280x800 、KG-PS302Sだと800x600記載されていました。BDなど視聴した時に画質の差はかなりあるのでしょうか?
初心者なので、あまり差がなければ、まずは、KG-PS302Sから購入しょうかなと思っています。
返答お待ちしています。

書込番号:14085240

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/01/30 02:40(1年以上前)

参考画像です。

KG-PS302Sだと800x600ですので、恐らくDVDもBDも画質が同じようになってしまうと思います。
DVDやBDの映画をみると大体は16:9になりますので、2番目の画像のようになります。
DVDは35万画素から36万画素に少しだけ引き伸ばされて、BDは207万画素から36万画素に大幅に縮小されます。

KG-PS301WXだと1280x800ですので、BDの半分程度の画質になります。DVDは2.6倍に引き伸ばされます。
DVDやBDの映画をみると大体は16:9になりますので、3番目の画像のようになります。
DVDは35万画素から92万画素に2.6倍引き伸ばされて、BDは207万画素から92万画素に半分程度縮小されます。

KG-PS302Sの800x600でみるとDVDはそのままでBDは縮小されてDVD並みの画質に。
KG-PS301WXの1280x800でみるとDVDは2.6倍に引き伸ばされてぼけ気味、BDは半分程度に縮小されますがDVDの35万画素に対して92万画素ありますので2.6倍綺麗になります。

書込番号:14085464

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2012/01/30 06:18(1年以上前)

見た目の解像度(解像感)でいえばKG-PS301WXとKG-PS302Sだと全然違います。
XGAの1024x768でも800×600に比べれば結構差が出てきます。
KG-PS302Sの800x600だと数字上は殆ど変わりの無いように見えますがBDはDVDよりかは
綺麗に映ります。綺麗と言ってもそれなりですが。

KG-PS301WXの1280x800だとハーフHD(1280×720)もカバーしますのでBDだとフルHDに迫る
解像感で800×600に比べれば全体的に画質もアップしたかのように感じます。
80〜100インチ2m以上離れてみれば人によっては、フルHDとハーフHDの差は、さほど差が分からないと思います。
ただ全体的な色合いというか色調は、機種によって違いますので何ともいえませんが、そういう
点ではホームプロジェクターの方が優れているといえるでしょうね。
まあTAXANのKG-PS301WXも画質に余程うるさい人でもない限り悪くはないと思います。

書込番号:14085620

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 lndexさん
クチコミ投稿数:26件

2012/01/31 00:22(1年以上前)

kokonoe_hさん。ビンボー怒りの脱出さん。ご回答りがとうございます。
丁寧に教えていただきありがとうございます。とても、勉強になりました。
KG-PS301WXとKG-PS302Sとの画質差は、かなりあるみたいですね。
BDでの視聴がメインなので、KG-PS301WXにしようかなと思います。
初めて買って損は、したくないので画質の良い方を購入しようと思います。

また、KG-PL031Wも1280x800 だったので購入を検討しています。
こちらだとランプでなく、LEDなので、ランプ代が、かからないのが魅力を感じています。
明るさが、300ルーメンとありましたが、夜に視聴するので問題ないかなと思います。
スクリーンが100インチの予定で、3D機能は、いらないです。

KG-PL031WとKG-PS301WXとの画質の差は、あるでしょうか?
また、質問してすみませんが、どなたか、返信お願いします。

書込番号:14089189

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/01/31 01:39(1年以上前)

LEDと水銀灯で色合いとか違うと思うので、一度見せて貰わないと分からないです。
すんません。

営業所
http://www.taxan.co.jp/company/office.html
もしかすると、近くの営業所で写真を撮ったりした比較を見せてもらえるかもしれないですね。
問い合わせてメールとかでサンプル画像を送ってもらうとか。

LED
定格 110W
300lm

高圧水銀灯
定格 300W
2800lm

LEDタイプの方が消費電力も少ないので発熱も少なく排気ファンの音も静かそうですね。

書込番号:14089439

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2012/01/31 03:11(1年以上前)

KG-PL011Sサンプル映像

KG-PL011Sサンプル映像2

KG-PL011Sサンプル映像3

TAXAN、KG-PL011Sを持っていますが、この機種200ルーメンですが明るさも十分で昼でもある程度暗く
できれば十分視聴可能ですしKG-PL031Wは300ルーメンですから十分でしょう。
ともにDLPですから発色が鮮やかですが水銀灯のKG-PS301WXの方が明るすぎて、ひずるしいかも
しれません。あとKG-PL011Sだけかもしれませんがレインボーノイズが殆ど見えないです。
光源がLEDと言うことも関係あるのかな?

書込番号:14089576

ナイスクチコミ!1


スレ主 lndexさん
クチコミ投稿数:26件

2012/01/31 18:13(1年以上前)

返信していただきありがとうございます。
画像写真もありがとうございます。
とても参考になりました。
長く使用したいと考えているので、やはりLEDタイプにしょうかと思います。
部屋の関係上プロジェクターの近くで視聴することになるので発熱や、ファンの音など気になると思いますので。それに、維持費にもあまりお金をかけたくないので・・・
この度は、質問に回答していただきありがとうございました。

書込番号:14091491

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAXAN > KG-PS301WX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3D視聴について 1 2013/04/24 23:28:44
スクリーンへの投影について教えて下さい。 2 2013/01/30 18:03:48
3Dの再生 0 2013/01/27 18:05:55
3Dの位相が逆なんですが 1 2012/10/04 21:01:23
256色になってしまった? 0 2012/09/10 21:58:37
DVDを見るのに 3 2012/08/16 12:37:43
黒板に投影できますか? 7 2012/06/09 18:00:00
3Dについて 0 2012/06/01 19:14:58
3Dが映りません 4 2012/07/29 10:32:20
映像の質は 1 2012/02/18 21:45:23

「TAXAN > KG-PS301WX」のクチコミを見る(全 63件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KG-PS301WX
TAXAN

KG-PS301WX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月下旬

KG-PS301WXをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング