『いよいよ登場』のクチコミ掲示板

2011年 3月25日 発売

LED REGZA 42Z2 [42インチ]

レグザエンジンCEVO/IPS液晶/地デジ見ながらW録などを搭載したフルHD対応の液晶テレビ(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 LED REGZA 42Z2 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LED REGZA 42Z2 [42インチ] の後に発売された製品LED REGZA 42Z2 [42インチ]とREGZA 42Z3 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z3 [42インチ]

REGZA 42Z3 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月上旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z2 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月25日

  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]

『いよいよ登場』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z2 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z2 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z2 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信19

お気に入りに追加

標準

いよいよ登場

2011/03/11 17:04(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]

クチコミ投稿数:67件

最高傑作がやっとでましたね。WマジックチャプターはいままでW録したら両方無効になってたから実質シングルチューナーでしたが今回はエンジンも3倍以上アップし目を見張るものがあります。足もバッテンはよりブーメランがいいですがZ3500のほうがシンプルでろくフレームもすべてが落ち着いたデザインで好きでした。
あとせめてブルーレイ再生つけてほしいですよね。PS3やプレーヤは邪魔くさいのでテレビオンリーにしたいもので。
それにしても発売日に20万以下で買えるとはすごい時代になりましたね。

書込番号:12772453

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/03/11 18:43(1年以上前)

>最高傑作がやっとでましたね。
「Z3500」からの比較なら「ベター」とは思いますが、「ベスト」とはちょっと思えません。


>WマジックチャプターはいままでW録したら両方無効になってたから
>実質シングルチューナーでしたが
???

「マジックチャプターは今までW録したら両方無効になっていたから、
 実質シングルチューナーでしか使えなかった」
ということでしょうか?


>足もバッテンはよりブーメランがいいですがZ3500のほうがシンプルでろくフレームもすべてが落ち着いたデザインで好きでした。

???
出来れば、「書き込む」ボタンを押す前に、一度ご自身で読み返して欲しいですm(_ _)m


>それにしても発売日に20万以下で買えるとはすごい時代になりましたね。
何処でその価格で販売していたのでしょうか?
ぜひ教えて頂きたいですm(_ _)m

書込番号:12772685

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/03/12 20:16(1年以上前)

LAN HDD録画やS端子が削られていて、"最高傑作"なのだろうか?

書込番号:12775755

ナイスクチコミ!2


poteyanさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/12 21:12(1年以上前)

ジョーシンネットショッピングにて

42V型地上・BS・110度CSデジタル
フルハイビジョンLED液晶テレビ
LED REGZA 42Z2

会員様web特価 249,800 円 (税込)
発売前予約割引 -47,200 円 (税込)
webクーポン液晶テレビ40型以上で3,000円引き

さらに 20,260円分(10%)ポイント進呈

保証とか入れなければ20万切ってますよ

書込番号:12775954

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/03/13 06:11(1年以上前)

poteyanさんへ、
>ジョーシンネットショッピングにて
価格情報ありがとうございますm(_ _)m

なるほど「実質価格」で20万が切れるのですね...


ただ、
http://joshinweb.jp/av/12865/4904550590898.html
こちらの情報では、
>発売前予約割引 -47,200 円 (税込)
こんなには貰え無そうですが...
 <「1万円毎に300webクーポン」なので、7200webクーポンは貰えそうですが...
   ※もしかすると「6900webクーポン」!?

基本クーポンでは無く、特別クーポンが有るのかなぁ...
 <それとも「webクーポン」は換金率が違うのでしょうか?

書込番号:12776940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/03/13 08:17(1年以上前)

>保証とか入れなければ20万切ってますよ

保証はつけてもらうべきと思います。

書込番号:12777063

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:25件

2011/03/15 17:52(1年以上前)

>LAN HDD録画やS端子が削られていて、"最高傑作"なのだろうか?

機能てんこ盛りを”最高傑作”とは言わない。

書込番号:12784072

ナイスクチコミ!4


坦々麺さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:21件

2011/03/17 01:11(1年以上前)

多分、HDD録画にはLANタイプよりもUSBタイプを使っている人の方が圧倒的に多いから需要とコスト面で省いたんでしょうね。
あと個人的にはS端子が省かれても困らないですが(SーVHSを持ってる人は困る?)せめてD端子は2つ付けて欲しかったなぁ…

書込番号:12788257

ナイスクチコミ!2


パル坊さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件 LED REGZA 42Z2 [42インチ]の満足度5

2011/03/19 16:11(1年以上前)

ビックカメラに実機があったので少し操作してみました。


・外観はブラビアぽいですね。ロゴがなかったら見分けがつきません。
 フレームにも光沢があるので好き嫌いが出るでしょう。
 個人的にはシンプルな外観なので好きです。

・番組表が一瞬で出てきました。さすが高速仕様。

・レグザメニューはどうかなぁ。階層がわかりにくいかも。

・画質は・・・よくわかりません。
 良くも悪くも気になることはありませんでした。

・ブーメラン型の足はつや消しぽい感じでした。

書込番号:12796213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/03/19 17:53(1年以上前)

パル坊さん、

Z2を触ってきたんですね。

>番組表が一瞬で出てきました。さすが高速仕様。

爽快でしょうね。

書込番号:12796568

ナイスクチコミ!0


寿司男さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/19 21:25(1年以上前)

簡単ながらレビュー感謝します。
操作性は最高のようですね。

できれば一番肝心な画質について語っていただきたかったのですが。
本機イチオシの複数フレーム超解像のON、OFF切り替えでどれくらい画質に
作用するのか非常に気になります。

書込番号:12797340

ナイスクチコミ!2


パル坊さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件 LED REGZA 42Z2 [42インチ]の満足度5

2011/03/19 22:49(1年以上前)

>できれば一番肝心な画質について語っていただきたかったのですが

肝心の画質について情報少なくてスミマセン。
Z2を占領してリモコンカチャカチャするのもどうかと思ったのです。
隣に42ZG1があったんですけど、あまり違いはわからなかったですよ。
これは主観も含まれますので、皆さん実機で確認していただくのが良いと思います。

追伸:Z2があったのはビックカメラじゃなくてヨドバシカメラ(博多)でした。

書込番号:12797704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/19 23:38(1年以上前)

ところで、おいくらでしたか?
また、大手家電屋さんでは発売日のお値段はいくらになると思いますか?

書込番号:12797908

ナイスクチコミ!0


パル坊さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件 LED REGZA 42Z2 [42インチ]の満足度5

2011/03/20 00:32(1年以上前)

ヨドバシの店頭価格は249,800円でした。
これはすでに大手家電の通販サイトで確認できます。
グーグルショッピングでは197,777円が最安になってますね。

18万円になったら買いたいな。

書込番号:12798136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/20 01:12(1年以上前)

情報ありがとうございます。
やはり、発売日までに家電屋さんでは20万円を切る事はなさそうですね。
自分も18万円くらいになったら買いたいですね。

書込番号:12798261

ナイスクチコミ!0


寿司男さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/20 20:49(1年以上前)

本日ヨドバシ梅田でZ2の実機を見てきました。

概観→スタンドはブーメランになり、フレームが低く大部分が隠れるので気になり
   ません。スタイリッシュにまとまっていると思いました。端子部はすTVが
   あったので邪魔になり細かくは見れませんでした。
   ただ、非常に薄く見た目からも簡単に持ち上げれそうな程です。

画質→一番気になる所なのですが、展示機はデモないしはHD映像ばかり写してお
   地上、衛生の番組設定をしておりませんでした。
   肝心のSD映像を綺麗に見せる超解像度設定はわかりませんでした。全機種
   との比較もできない位置にありましたし・・・。
   ただひとつわかったことは、超解像設定の項目の階層が
   「三次元フレーム」と「レゾリューションプラス」
   に分かれていたことです。これはつまり一枚フレームと複数フレームに 
   常に切り替えれるってことなんでしょうか・・・

操作性→触ってもらえればすぐにわかってもらえるかと思ますが
    文句なく速いです。全操作、チャンネル切り替え、番組表呼び出し
    などがサクサク動きます。トルネかと思いました。Z1も他社に比べれば
    相当速かったですがこれは別格です。
    レグザメニューは階層がわかりにくいとの意見もありますが
    操作の快適性がカバーされていて見た目ともに快適に感じます。

人ごみでゆっくり見れなかったので全てはわかりませんでしたが十分欲しいと思える物に仕上がってると思います。

書込番号:12801418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/03/20 20:56(1年以上前)

>チャンネル切り替え、番組表呼び出しなどがサクサク動きます。

ほほう、チャンネル切り替えもサクサクなんですか。

書込番号:12801453

ナイスクチコミ!0


パル坊さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件 LED REGZA 42Z2 [42インチ]の満足度5

2011/03/20 21:14(1年以上前)

自分がZ2を操作したときにはチャンネル切り替えの速度に感動しませんでした。
むしろ、Z2でも改善できない地デジの宿命か、と思ったほど。

今使ってるのがアナログテレビだからZ2のチャンネル切り替えが遅く感じるのでしょうかね。

書込番号:12801556

ナイスクチコミ!2


寿司男さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/20 21:31(1年以上前)

チャンネル切り替えが速いというのはちょっと語弊があったかも知れません。
レグザリモコンのチャンネルボタンの切り替えではなく
音量の真横にあるチャンネルスクロールボタン?(っていうのかな

の切り替えが早かったもので。ただその他の操作は今までと比べようもなく
速かったです。

書込番号:12801654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2011/03/20 22:38(1年以上前)

フレームが艶ありですか指紋がつきやすく傷つきやすいのでZ3500のようにおしゃれ感なしがよかったです。Z7000から艶あり前提になったのが残念です。
液晶なので無理ですがパナソニックプラズマのように画面とフレームの境目がなくアクリル1面ならありです。V1みたときは衝撃的でした。
マシンの性能が上がってZ1より3倍以上サクサク動作でWマジックになったのはうれしすぎますが協会が自動CMスキップ禁止のお触書きがでたのでタイミング悪すぎますよね。
電気代も初代の半額に近くなりお財布にもやさしいのでありがたいです。

書込番号:12802017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろ買替ですかね? 18 2025/01/13 22:56:12
長持ち12年 2 2024/02/06 16:39:23
12年超えても 9 2023/11/10 13:41:56
42Z2の使い道 14 2022/12/29 0:47:12
USB給電について 4 2021/11/28 15:52:57
VESA規格対応ですか? 2 2021/08/10 1:15:31
光デジタル出力について 4 2020/06/18 15:17:24
vgaケーブル 7 2020/06/02 10:22:30
今更ですが、画面の色ムラにつて 11 2020/10/12 7:55:17
どうしたらなおるのでしょうか? 5 2019/12/12 9:28:40

「東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]」のクチコミを見る(全 5883件)

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z2 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z2 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月25日

LED REGZA 42Z2 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング