『視聴中、突然電源が切れる』のクチコミ掲示板

2011年 3月25日 発売

LED REGZA 42Z2 [42インチ]

レグザエンジンCEVO/IPS液晶/地デジ見ながらW録などを搭載したフルHD対応の液晶テレビ(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 LED REGZA 42Z2 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LED REGZA 42Z2 [42インチ] の後に発売された製品LED REGZA 42Z2 [42インチ]とREGZA 42Z3 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z3 [42インチ]

REGZA 42Z3 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月上旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z2 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月25日

  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]

『視聴中、突然電源が切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z2 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z2 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z2 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ160

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 視聴中、突然電源が切れる

2015/04/30 09:03(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]

クチコミ投稿数:4件

購入から約5年程度経っております

昨年から、度々、標題の不具合が発生しております

テレビを見ていると、突然電源が落ちます
電源は左下の主電源から落ちますので、落ちるとリモコン操作も不能になります

その後は、突然、電源が再投入されたり、落ちたりを繰り返します

何度かその現象を繰り返すと正常に映るようになります

この現象がおきると暫くテレビを見ることが出来ません

度々、クチコミで言われているラジオ?現象とは違うと思うのですが、、、

ご教授頂ければ幸いです

書込番号:18732558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:34件

2015/04/30 10:04(1年以上前)

電源装置の故障では?
酷くなる前に修理依頼をした方が良いかも。

動作中に電源装置が異常を検知してシャットダウン。

外部操作を受付ず。

冷えて自己復帰。

勝手に起動。

また異常を検知してシャットダウン。

以後、たまたま安定するまで繰り返し。

4年経過すれば、壊れる機体もあると思います。

書込番号:18732684 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/04/30 10:07(1年以上前)

何らかの不具合が起こっているのでしょうけど、掲示板でのやり取りでは原因を探るのは難しいので、専門家にみてもらうといいです。
ただ不具合が常時出るわけではないのは困りますね。

一応コンセント抜きで長時間放置する処置を試してはどうでしょうか。

書込番号:18732695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2015/04/30 10:10(1年以上前)

administrationさん

こんにちは。

>テレビを見ていると、突然電源が落ちます
>その後は、突然、電源が再投入されたり、落ちたりを繰り返します

此の現象からですと、スイッチングレギュレーター(電源回路)が逝きかけているのではと思います。(蛍光灯が切れる前の、消灯と点灯を繰り返す現象と似ています)

ユーザーが出来る事は、コンセントリセット(5分以上)を行い内部帯電している静電気を除去して、再起動後に改善が見られるかどうかを判断するしか無いですネ。(改善せず再発するので有れば、修理するしかないですネ)

書込番号:18732706 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!28


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/04/30 11:37(1年以上前)

操作編の96ページを良く読んで「テレビのリセット」をしてみて下さい。

それでも改善しないなら「故障」を考えた方が良いと思いますm(_ _)m
 <状況的には、他の方も書いている様に「電源」の問題の可能性が高いので、「修理費」はそれほど掛からないかも知れません。
  「制御基板」だと、2〜3万程度掛かるかも...


「故障」→「買い換え」を考えるなら、
「録画している番組」の扱いにも気をつけて下さい。
 <準備編42ページ「お知らせ」参照。

「まだ見ていない録画番組が有るので、買い換えたテレビで再生したい」
というなら、「レグザリンク・ダビング」をする必要が有りますm(_ _)m

書込番号:18732892

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2015/04/30 12:46(1年以上前)

ICやコンデンサー等、コツコツ交換出来る方は安く済みそうだけど。
部品点数の多い最近の家電は面倒でしょう。

修理もユニット交換が多いので、そんな修理はしないでしょう。

テレビも含めたデジタル家電の延長修理が、冷蔵庫やエアコン、洗濯機の様に10年保証が無いのは、コストダウンが速く陳腐化しやすいからなのでしょうか。

書込番号:18733102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2015/04/30 18:11(1年以上前)

温度ヒューズなどの安全装置が働いているかもしれません。

いますぐ使用を中止して出張費はかかりますがサービスを呼ぶことをおすすめします。修理費用は
液晶を除く基板の交換でしたら2〜3万くらいだと思います。基板上のコンデンサをはんだで交換
するなどのブラウン管テレビのような修理は行いません。


書込番号:18733817

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2015/04/30 19:33(1年以上前)

TVやその周辺機器のコンセントの取り回しは
どうなってますか?
1つのコンセントから6個口電源タップで
まとめて供給をしていたりしていませんか?
ダメ元で部屋のコンセント周りの確認も
した方が良いかも。

書込番号:18734000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2017/08/08 02:20(1年以上前)

電源のLEDが点灯しない場合は、大抵電源基板の故障ですよ。

電源基板が故障した場合、メーカーなら2〜3万円で修理できますよ。

ヤマダの安心保障を使って修理する手もあると思います。

電源基板の交換はドライバー一本で素人でもできる簡単な作業なので

パソコン組んだことがある人なら朝飯前の作業だと思います。

基板は下記のお店で取り寄せできます。値段は1万円以下でしょう。

http://panasonicbuhin.ocnk.net/

電源基板の場所ですが、電源コードがつながっている本体裏真ん中の基板です。

丁度分解した個体を持っているので、画像をアップロードしますね。

書込番号:21101307

ナイスクチコミ!7


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2017/08/08 02:34(1年以上前)

画像の左がバックライトインバーター基板、真ん中が電源基板、右がメイン基板です。

交換するのは真ん中の電源基板になります。

書込番号:21101313

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:28件

2020/02/27 06:17(1年以上前)

電源基板が不良となった場合、ICやLSI等の電子回路の電圧が過電圧になる可能性があり、電源基板だけでなくメイン基板、液晶パネルなどすべての電子部品が壊れてしまう。電源断にする様な保護回路が働く様になっていれば電源基板だけ交換すればなおるかもしれない。

書込番号:23254501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろ買替ですかね? 18 2025/01/13 22:56:12
長持ち12年 2 2024/02/06 16:39:23
12年超えても 9 2023/11/10 13:41:56
42Z2の使い道 14 2022/12/29 0:47:12
USB給電について 4 2021/11/28 15:52:57
VESA規格対応ですか? 2 2021/08/10 1:15:31
光デジタル出力について 4 2020/06/18 15:17:24
vgaケーブル 7 2020/06/02 10:22:30
今更ですが、画面の色ムラにつて 11 2020/10/12 7:55:17
どうしたらなおるのでしょうか? 5 2019/12/12 9:28:40

「東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]」のクチコミを見る(全 5883件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z2 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z2 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月25日

LED REGZA 42Z2 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング