『DVI端子の不具合?について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H67 H67DE3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H67DE3の価格比較
  • H67DE3のスペック・仕様
  • H67DE3のレビュー
  • H67DE3のクチコミ
  • H67DE3の画像・動画
  • H67DE3のピックアップリスト
  • H67DE3のオークション

H67DE3ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 3月 4日

  • H67DE3の価格比較
  • H67DE3のスペック・仕様
  • H67DE3のレビュー
  • H67DE3のクチコミ
  • H67DE3の画像・動画
  • H67DE3のピックアップリスト
  • H67DE3のオークション

『DVI端子の不具合?について』 のクチコミ掲示板

RSS


「H67DE3」のクチコミ掲示板に
H67DE3を新規書き込みH67DE3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

DVI端子の不具合?について

2011/04/10 21:35(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H67DE3

クチコミ投稿数:8件

最近このマザーで自作をしたものです

完成して
いざ電源を入れてみると...
なぜか一瞬だけ電源が入りまたすぐ落ちる
の繰り返し


そのあと
いろいろつついて見た結果
DVIの接続時にしめるつまみをどちらも緩めることによって
一応起動できました

一週間ほど使ってるんですが

時々上のような症状を引き起こし
DVIのところをちょっといじくると
普通に起動できます

どうもHDMIだと安定してできるみたいですが
なるべくDVIでモニタと接続したいもので
質問しました

同じ症状で対処法知ってる方がいらしたら
ご教授のほど
よろしくお願いします

書込番号:12882373

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/04/10 22:00(1年以上前)

すぐ停止するのはショートしている時によく見られる症状です。
おそらくはDVIの金具が電気的ショートを引き起こして回路に悪影響を与えているものと思います。
初期不良の範囲でしょうから購入店か代理店などに相談してみることをお勧めします。
もしくは他のDVIケーブルを試してみるか。

書込番号:12882512

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/04/10 22:47(1年以上前)

甜さん

お早い返信ありがとうございます

今日はもう無理なので
明日試してみます

それと
さっき気づいたのですが

このマザーには
電源の24pinをさすところに
シールが張られていて
20pinしか見えていなかったんですが
そのシールを剥いで
24pinでさして

cpuの補助電源のところも
8pinなのにシールが張られていて
4pinしか見えていなくて
シールを剥いで
8pinでさしました

これは
関係ありますかね?

もし
関係なくても
これはあまりよくないことですかね?

質問の上に質問と
見苦しいですが
よろしくおねがいします

書込番号:12882769

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/04/10 22:53(1年以上前)

電源端子カバーは古い電源での20pinコネクタや4pinコネクタを接続する際に、接続箇所を間違えないようにとの配慮です。
カバーを外して24pinや8pin端子を付けることは問題ありませんし良くないということもありません。
逆に、増設カードによっては20pinしか接続していないと電源供給不足になる場合もあります。
8pinの方は、H67のM/Bでは4pinでも大差無いでしょう。

書込番号:12882809

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/04/16 20:27(1年以上前)

甜さん

たびたびのアドバイスありがとうございました


少し粘って調べてみました

友人の問題ないDVIケーブルを変えてみてもダメでした

いろいろいじってみた結果
ケースFANをすべてマザーにさしていたところを
ペリフェラル供給にしたところ
見事安定して起動できるようになりました

電源は630Wでオンボグラフィックなので行けると思ってたばかりにダメでした

ケースのファンがでかすぎてそれが4つもあるので
マザーが少し電圧に耐えれなくなってたみたいです

たぶん同じ環境の方はいないと思いますが
役に立つかもしれないので環境を残しておきます

CPU  :Core i7 2600k
メモリ:CFD DDR3 W3U1333Q-4G x 2
HDD  :WD10EALX
マザー:これ
ビデオ :内蔵グラフィックス
ケース:ATCS 840 Silver RC-840-SSN1-GP←今回の原因?
電源 :KRPW-P630W/85+←今回の原因?

最後に
甜さん
いろいろありがとうございました

解決できました

書込番号:12903503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > H67DE3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H67DE3
ASRock

H67DE3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 3月 4日

H67DE3をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング