『おねがいします』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]のオークション

霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月28日

  • 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]のオークション

『おねがいします』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

おねがいします

2013/07/06 00:36(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]

クチコミ投稿数:103件

使用方法でメーカーはエアコン用コンセントから使用となっていますが家は築年数50年のアパートで天上にエアコン用コンセントがありません。なので下のボックスコンセントから延長コードを利用して使う形になります。メーカーは、エアコン用コンセントを推奨してますが、買ったお店で事情説明した所この商品は冷房時2.2kwだから下のボックスコンセントから延長コードでも大丈夫でしょうと言われました。大丈夫でしょうか?詳しい方教えて下さい。

因みにエアコン用コンセントの増設も考えてます。

分電盤によって、増設できないのもあるようですが見方がわからないので写真載せますのでわかる方見てください。

書込番号:16334400

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/07/06 01:00(1年以上前)

築50年も経っているのなら、屋内配線の老朽化も考慮した方が良いと思いますので、
安全を考えるのなら、エアコンの専用配線を設けるべきでしょう。

アパートなら自分で勝手に工事するのでは無く、大家さんか管理会社に言っておかないと
まずいのでは?

書込番号:16334468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:30件

2013/07/06 01:02(1年以上前)

30Aの回路にコンセントからエアコンを付けて、今ある電化製品を沢山付けるとブレーカーがすぐ落ちたり、
最悪火災事故になったりしないかな・・・

「延長コードでも大丈夫でしょう」って言われてそうしたとしても、責任は自分にくるんじゃないかな。。。

エアコン用コンセントの増設を考えているのなら、分電盤工事費一式で考えた方がいいかも。。。

書込番号:16334473

ナイスクチコミ!0


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/07/06 02:02(1年以上前)

延長コードは通常1.5KWまで、だったとおもうので、2.2kwでは火事になりそうです。

買ったお店の言っていることはいい加減に感じます。

あと、分電盤が30Aなので、容量的にも不足しそうです。

ちゃんとした電気工事専門の業者、および大家さん含め相談されたほうがいいと思います。

書込番号:16334597

ナイスクチコミ!0


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/07/06 02:18(1年以上前)

メーカーページでは消費電力は12A〜13Aとなってました。

確かに延長コードでも15A(1.5KW)のものでたこ足配線しなければ問題なさそうですが、やはり専用コンセントを用意すべきと思います。こちらは、電気工事の資格をもった専門業者しか工事できないはずです。

それには現在の30Aの分電盤をどうにかしないと、(電力会社との契約が30Aだと契約変更が必要な気もします)無理のような気がします。

やはり大家さんに相談が必要のように思います。

書込番号:16334617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2013/07/06 14:41(1年以上前)

以前エアコンが冷房だけだったころには、私の家でも30A契約で2.2kW程度のエアコンを2台と1.6kWクラスのエアコン1台を使っていました。エアコンは2台同時に使うと頻繁にブレーカーが落ちてましたが、エアコン一台とそれ以外のテレビや照明器具くらいで使った場合は殆どブレーカーは落ちなかったと思います。

今はエアコンで暖房も行うので、エアコン暖房と電気コタツとアイロンと炊飯器と・・・を同時に使うと落ちる気がします。大電流を消費する電気製品の併用を避ける工夫などをすれば十分30Aでも使えると思います。

ブレーカーの増設は可能だと思います。エアコン専用コンセントの増設をお勧めします。場合によっては30A契約を40A契約とかに変更できるかもしれません。電力会社に相談してみると可能かどうか教えてくれると思います。変更する場合は大家さんの了解が必要だと思います。

書込番号:16336327

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2013/07/07 07:45(1年以上前)

エアコンの電源増設は、近くの電気屋に見てもらったら大丈夫だと言われました。余り多くの電力を、消費するものを使わなければ。理論上下のコンセントからでも、行けると言われました。もし、無理なら下のコンセントからひけるプラグにはしないで使えないコンセントの、形にするでしょう?と言ってました。

初心者であちこち書いてすいませんでした。

ありがとうございました

書込番号:16339321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング