『とても迷っています。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-GV251-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV251-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV251-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV251-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV251-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV251-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV251-W [ピュアホワイト]のオークション

霧ヶ峰 MSZ-GV251-W [ピュアホワイト]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月28日

  • 霧ヶ峰 MSZ-GV251-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV251-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV251-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV251-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV251-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV251-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV251-W [ピュアホワイト]のオークション

『とても迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-GV251-W [ピュアホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-GV251-W [ピュアホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-GV251-W [ピュアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

とても迷っています。

2012/07/16 21:29(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GV251-W [ピュアホワイト]

クチコミ投稿数:43件

6年前に購入した日立の白くま君28サイズのエアコンが全く冷えず、大至急買い替えたい者です。
木造平屋建ての5.5畳+6畳の二部屋を同時に冷やしたいのですが(仕切れるようにはなっています)こちらの8畳用では冷えないでしょうか?
妥当なサイズを教えて下さい。
希望は・・・
とにかく冷えればいい!
暖房は一切使用しない!
省エネなら更に良い!
この条件に合う機種はどちらになりますでしょうか?
アドバイス頂けますでしょうか。
よろしくお願いします。

追記:取り外し取り付け工事代の相場も教えて下さい。

書込番号:14816977

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/07/16 21:55(1年以上前)

以前に6+6の和室12畳でスタンダード機の2.8キロクラス1台で
使用していた事があります。
ですから条件的には最上位機種なら2.5キロクラスでも可能だとは
思いますが今回選択されている機種がスタンダード機なので容量変更
した方がいいと思いますよ。

工事代に関しては量販店だと料金に込みになっている事が多いと思い
ますがネット購入で業者は自分で探すつもりなら標準工事で1万5千か
2万くらい見ておいてはいかがでしょうか?

書込番号:14817141

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/07/16 22:55(1年以上前)

使用していた6年前の商品ですか。むちゃくちゃ古いってわけではないんですね。
前のが最大でどの程度の能力を持っていたかわかりませんが、2.8キロのエアコンが壊れたのであれば、2.8キロを購入した方が無難です。今までより悪くなる事はないですので。

冷房のみ使用であれば使用期間は短いですね。
この機種の2.8キロでもいいのでは?とおもったらなんか去年の型式ですね。
三菱は昔からエアコンでは定評がありますし、どれもそんなに悪い事はないです。
やはり高機能なものは価格が高いが、省電力にはなっています。どこまでお金をかけるかでは。
専用コンセントがきていて200Vに交換できるのであれば、200Vのエアコンもいいですよ。2.8キロクラスには200Vのエアコンがあります。

工事についてですが取り外し費用、リサイクル費用、リサイクル運搬費、取り付け費用等が取られるかも。部材代金もかかる可能性も。
ざくっとですが2万5千〜3万円前後は見た方がいいかも。

書込番号:14817545

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/07/16 23:02(1年以上前)

一応ですが工事料は工事のみを業者に依頼する場合です。
量販で購入し工事をしてもらう場合は、安かったり、込だったりと、店によりまちまちかと。

書込番号:14817588

ナイスクチコミ!0


ShouKさん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/17 05:54(1年以上前)

2,8K以上になるなら一度メーカーを呼んで修理を依頼されたらいかがですか?
内機も外機も動いて冷えないのはガスが抜けているか外機の基盤が壊れたかこの2つのどちらかでしょう
 おそらく新しいエアコンで2,8K以上だと工賃込で10万前後 修理でそんな金額はまずかかりません5年ほど前の製品ならまだ部品もあると思いますので修理がおすすめです

書込番号:14818441

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/07/17 09:39(1年以上前)

あのー・・・スレ主さん、ポテトグラタンさんどちらも勘違いされてますよ。
GV251はスタンダード機で一般的には8畳用です。
鉄筋コンクリや高気密・高断熱住宅でも最大で10畳までの対応面積です。
それとGV251は昨年モデルなので故障したエアコンの容量記載が無い
ので不明です。
恐らく現行で使用しているのが2.5キロクラスの三菱スタンダード機なので
代用で番号を利用されたんじゃないでしょうか?

それと今回は省エネという事なので最上位機種をお薦めしてますが最上位と
スタンダードでは同じ容量でも最大能力の数値が20%以上の差があるから
です。
基本的に容量が小さい機種でも時間を掛けるか薄っすらと効けばいい程度
なら小さい容量でもかまいませんが最大出力状態での稼働時間が長いほど
製品寿命に影響がでてくると思うのできちんとした対応畳数の製品か最大
能力が対応畳数のスタンダード機と同等程度の製品を購入した方が懸命だと
思いますよ。

書込番号:14818827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2012/07/17 09:49(1年以上前)

皆様、アドバイス頂きましてありがとうございます。
エアコンを購入したのが2006年、翌年に一度引っ越しをしているのですが、
それから調子が悪くなりました。
電気屋さんに来て頂き、ガスも良い物を入れなおしてもらい、
良くなったかなぁと思いきやダメでメーカーにも来てもらいましたが
原因は不明、都内の業者にクリーニングもやってもらってこのあり様です。
お金だけが出て行くだけで、解決しないこのエアコン、捨ててしまいたいです。
風が出るだけで締め切った部屋5.5畳すら全く冷えません。
ヤマダの安心サポートにも入っているのですが、こんな状況でももう一度来て頂いた方が良いのでしょうか?
順序としては、ガスを入れなおしてくれた電気屋さんに来てもらってガスが抜けていないか調べてもらい、抜けてなければヤマダの安心サポートに電話してみてもらった方がよいと言うことでしょうか。暑さをイライラで頭がおかしくなりそうです。涙

書込番号:14818856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/07/17 09:58(1年以上前)

度々すみません。
主人もイライラのピークに達しており、
5.5畳の部屋だけガンガンに冷えれば良いと言い出しております。
この場合、MSZ-HW222orMSZ-HS222を購入すれば省エネ効果及び部屋をガンガンに冷やすことは可能でしょうか?
ただ冷やすだけならMSZ-GV222でも良いのでしょうか。
もしくは余裕をもって1ランクアップさせた方が良いのでしょうか?
1ランクアップさせると価格がかなり跳ね上がるので金銭的には×なのですが・・・
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:14818874

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/07/17 13:14(1年以上前)

5.5畳の1部屋だけでいいなら2.2キロクラスでも普通なら問題無く
冷える筈です。
製品グレードが上がれば省エネ性も向上します。
只、部屋が南向きで大きな窓があったり外壁や屋根からの熱進入が
多いなら2.5キロクラスの方が安心ですよ。

書込番号:14819415

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/07/17 13:35(1年以上前)

後、HW・HS・GVのグレードで迷われているようですが冷房能力の最大
能力だけでみればHW > HSとGV は同じ順列になります。
同じ容量ならHWは最大能力が3.1KWですがHSとGVは2.8KWです。
只、グレードの関係で搭載されているセンサーの質に大きな差があります。
HWとHSはムーブアイ搭載機ですがGVは一般的なシステムです。

金額優先ならHSかGVの金額の安い方でパワー重視なら少し高いHW
という方向性もありますが耐久性重視ならスタンダード機のGVの方が
良いかもしれませんね。

書込番号:14819483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/07/17 15:55(1年以上前)

ご丁寧なご説明を頂き、ありがとうございます。
5.5畳の部屋は南に大きな窓と東側に大きな出窓がございます。
おまけに廊下につながる扉と、5.5畳と6畳をしきっているスライドドアも。
このお陰でエアコンの効きが悪くなっているってことですね!!
となると22クラスでは無理があるようですね。
また、HSとGVとで大差がないとのことで(HWはやはり高いです。涙)
うちの優先順位から行くと・・・
@とにかく冷えてくれればいい
A価格ができるだけ安い方がよい
Bできれば省エネ
という事なので、25クラスか窓が多い為、28クラスのGVシリーズあたりを
購入すればよいという事ですね。

それと、MSZ-GM282という機種があるようですが、こちらとGVシリーズでしたら
どちらが良いのでしょうか?また、差は何でしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたらもう少しだけアドバイス頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。

書込番号:14819915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/07/17 16:10(1年以上前)

度々すみません。
MSZ−GV282とMSZ−GM282の違いはエコムーブアイ機能があるかないかという
ことでしょうか?
このエコムーブアイ機能・・・本当に必要なのでしょうか?
使用されていらっしゃる方で、こちらの機能がついていて良かったと思われる点を
教えて頂けないでしょうか。
皆様のアドバイスでどうにか絞り込めそうです。
MSZ−GV282ですとネットで送料は別(5千円以内)ですが、40000円で購入できそうです。
今まで使っていたエアコンの1/3のお値段です。
6年もってくれれば私的には大満足です。

書込番号:14819952

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/07/17 18:11(1年以上前)

>配線クネクネさん

すみません。書いてある内容の意味がわかりません。

>GV251はスタンダード機で一般的には8畳用です。
>鉄筋コンクリや高気密・高断熱住宅でも最大で10畳までの対応面積です

スレ主さんは木造平屋で約合計12畳で2.8キロエアコンを使用していたが、壊れたからこの2.5キロクラスに切り替えても2部屋冷えるか?といっているのでしょう。ですので、

>恐らく現行で使用しているのが2.5キロクラスの三菱スタンダード機なので

これの意味がわかりません。どこでスレ主さんの使用機種が2.5キロとなったのでしょうか?
スレ主さんは日立の28サイズを使用していると最初の1行目で書いていますが。
また2.5キロの能力はさまざまですが、それは今ほどで無いにしろ6年前の2.8キロのエアコンだって同じです。


>じゅんぞ〜さん

引っ越しなされてたのですか。不調が続いていたようですので、もしかして今の機種で二部屋冷えていた事はないんですかね?

>MSZ−GV282とMSZ−GM282の違いはエコムーブアイ機能があるかないかという
ことでしょうか?

GMのムーブアイは機能が最小限のもので床のみの機能です。最高級機でしたら床、壁、人、状態、間取り、日射熱、天井を見ます。
その2つで冷房のみで考えるのでしたら私はGMの機能は要らないですね。GVにします。
あとは、HSかな。HSは床、壁、人、間取りも見てくれて、ファンがナノブッドコーティングされています。価格.comでMSZ-HS282-Wは68799円のようですね。

書込番号:14820277

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2012/07/17 19:26(1年以上前)

ポテトグラタンさん☆

仰ると通りです!!!
引っ越してきたのが真冬の1月だったので、その年の夏にエアコンを使用したら
こんなだっけ???という感じでした。
その後あれこれ修理依頼をしたものの、納得のいく温度を得られませんでした。
主人は内装業を営んでおり、日中40度を越す室内で働いているので
仕事から帰ったらとにかく体を冷やしたいとのことです。
私もそれを満たしてあげたいなと思っています。
機種の当たり外れはあるでしょうけど、GV282もお値段魅力的ですが、
オススメ頂いたHS282こちらを買う方向でこれから主人と最終調整したいと思います。
ムーブアイ・・・期待しちゃいます。
正直、リモコンのデザインもGVに比べるとHSの方がいいです。
お値段の差なんでしょうけどね。
夏場は毎日使うので、デザインも気に入った方がやっぱりいいのかなと思います。
本当に皆様ありがとうございました。
納得のいく買い物ができそうです♪

書込番号:14820519

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/07/17 20:19(1年以上前)

買い替えの場合だと今使用されている容量を元に質問されている
ものと考えました。
ですので機種としての能力値を書き込んだだけです。

普通に木造で算出すればスタンダード機なら3.6キロクラスを
進めるのが正しいと思いますが私の場合は自宅で2.8キロクラス
で12畳での使用経験があったので参考までに書き込んでいます。
それに対してポテトグラタンさんも予測で2.8キロクラスが壊れ
たのならなら2.8キロクラス購入した方がいいという書き込みを
されてますよ。

書込番号:14820720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2012/07/18 01:51(1年以上前)

引越しで冷えなくなったのは、引越し時に冷媒の回収や真空引きなどの据付作業が上手くいってなかった可能性があります。これを念入りに行わないとその後でどんなに修理しようとしてもできなくなり買い換えなくてはならなくなります。

>5.5畳+6畳

私の家では2.8kWクラスのエアコン(富士通ゼネラル製)で7.5畳+12畳を楽勝で冷房できています。5.5畳+6畳なら2.2kWクラスでも多分冷やせると思いますが暖房だと能力不足を感じる場面もありそうです。

冷房だけ考えるなら2.2kWクラスでいける可能性がはあると思います。「霧が峰」は他社のエアコンよりやや風が弱い傾向があります。スイッチを入れてから部屋が冷えるまでに時間がかかります。帰ってきて部屋が暑くなっているとすぐに涼しくなってもらいたいという気持ちが強くなりますが、霧が峰だとだいたい冷えるのに30分くらいかかるでしょう。

そういうことも考えると少し能力に余裕を持たせて2.8kWクラスくらいにして置いたほうがいいかなと思います。

書込番号:14822163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2012/07/31 09:37(1年以上前)

以前、みなさんにアドバイスを頂き、こちらのサイズ・型ではなく、
MSZ-HS282を購入した者です。
使い始めるまでは、またハズレに当たったらといろいろ考えましたが、
こちらを購入して本当に良かったです!
速効性もあるし、快適なクーラー生活を送っています♪
サイズも25ではなく28で大正解でした。
夜では3部屋冷え光熱費削減になっていると思います。
口コミは当てにならないと仰る方もおりますが、私はとても感謝しています。
本当にありがとうございました。

書込番号:14878374

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/08/01 05:03(1年以上前)

MSZ-HS282を購入なされたようですね。購入おめでとうございます。
快適なようでなによりです。
毎日暑くて(私は暑がりの寒がり)、妻と温度設定でもめてます^^;

書込番号:14881811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GV251-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-GV251-W [ピュアホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-GV251-W [ピュアホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

霧ヶ峰 MSZ-GV251-W [ピュアホワイト]をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング