『3か月で故障した』のクチコミ掲示板

2011年 4月15日 発売

プチドラム NA-VD100L

幅・奥行とも60cmを実現したドラム式洗濯乾燥機(洗濯6kg、乾燥3kg/クリスタルホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ プチドラム NA-VD100Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

プチドラム NA-VD100L の後に発売された製品プチドラム NA-VD100Lとプチドラム NA-VD110Lを比較する

プチドラム NA-VD110L

プチドラム NA-VD110L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月10日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プチドラム NA-VD100Lの価格比較
  • プチドラム NA-VD100Lのスペック・仕様
  • プチドラム NA-VD100Lのレビュー
  • プチドラム NA-VD100Lのクチコミ
  • プチドラム NA-VD100Lの画像・動画
  • プチドラム NA-VD100Lのピックアップリスト
  • プチドラム NA-VD100Lのオークション

プチドラム NA-VD100Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月15日

  • プチドラム NA-VD100Lの価格比較
  • プチドラム NA-VD100Lのスペック・仕様
  • プチドラム NA-VD100Lのレビュー
  • プチドラム NA-VD100Lのクチコミ
  • プチドラム NA-VD100Lの画像・動画
  • プチドラム NA-VD100Lのピックアップリスト
  • プチドラム NA-VD100Lのオークション

『3か月で故障した』 のクチコミ掲示板

RSS


「プチドラム NA-VD100L」のクチコミ掲示板に
プチドラム NA-VD100Lを新規書き込みプチドラム NA-VD100Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

3か月で故障した

2012/03/15 14:19(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > プチドラム NA-VD100L

クチコミ投稿数:2件

原因は大きなゴミが詰まっていたことでした。
斜めドラム式は隙間が大きいので小さい洗濯物は簡単に中に入り込むので洗濯ネットに入れるのが常識だと言われました。しらんがな。
ユーザー責任なので分解してごみを完全に取り除くのは保証外だから2万5千円かかると言われ、根本解決を断念しました。とりあえず偶然出てきた大きいゴミだけ取り除いてもらいました。
せっかくいいものを安く手に入れたと思っていたのに残念です。
普通に使っていて、ユーザーの手の届かないところに問題が出るのは構造的に問題があるのではと思いました。

書込番号:14292368

ナイスクチコミ!11


返信する
h.daiknさん
クチコミ投稿数:3件

2012/03/22 10:09(1年以上前)

洗濯ネットの利用については取説にも記載がないのでしょうか。
ないのであればかなり不親切な製品ですね。
同じく「知らんがな」と感じます。
ただ、この製品を購入検討中なので、もし購入したら洗濯ネットをこまめに使用するように気をつけます。
とてもためになる口コミありがとうございました。

書込番号:14327593

ナイスクチコミ!1


love.Jjoさん
クチコミ投稿数:2件

2012/03/23 09:52(1年以上前)

はじめまして。4月からの一人暮らしに備えて、こちらの購入を、検討中です。
サイズ的にも魅力的でほぼ決めていました。
具体的にどの程度のサイズの物がネットが必要となるのでしょうか?ハンドタオルや靴下程度の物でしょうか。
ネットを使用した場合、ドラム式も初めてのため、洗浄力も気になります。
お手すきのときにご回答いただけたらと思います。

書込番号:14332520

ナイスクチコミ!0


黒四葉さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/23 20:22(1年以上前)

購入者ですが、残念ながら、取説にきっちり記載がありますね…
ただ、新たにネットを使用する事が面倒なのは痛感していますし、
メーカーサイトであらかじめ取説を読んでおけばよかったと思う場面が結構あります。

書込番号:14334821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:45件

2012/03/25 09:21(1年以上前)

三洋のAWD-ST86ZからAWD-AQ4500-Rにリコールで交換になりましたが、乾燥フィルターの掃除が必要になり面倒臭いです。

ST-86Zは縦形ドラムでフィルターはドラムに付いていて洗濯するとフィルターのホコリも取れるので楽で良かったです。

構造的に小物が無くなる事はあり得ないので、なんで縦形ドラムが無くなったのか?不思議です。

斜めドラムで良かったのは洗濯物が回っているのが見える事位かな。

書込番号:14342816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/03/26 00:48(1年以上前)

お返事遅くなってしまいました。

私が詰まらせてしまったのは靴の中敷きです。
中敷きの繊維のようなものが出てきました。
薄っぺらいせいで入ってしまったようです。
夫が入れたので、詰まるまで中敷きの存在に気がつきませんでした。

縦型の方が扱いやすいですね。
洗濯ものが隙間に入ることはないし、糸くずネットが洗濯槽に取り付けられるし、足元の排水の管に手が届くし。

今のところ斜めドラムの利点は洗濯機のすぐ上のスペースが有効活用できることぐらいかと感じています。

書込番号:14347480

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

プチドラム NA-VD100L
パナソニック

プチドラム NA-VD100L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月15日

プチドラム NA-VD100Lをお気に入り製品に追加する <310

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング