『52R9000との比較』のクチコミ掲示板

2011年 4月上旬 発売

LED REGZA 46A2(K) [46インチ ブラック]

VA方式のパネルや倍速・モーションクリアを搭載したフルハイビジョンLED液晶テレビ(46V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 46A2(K) [46インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 46A2(K) [46インチ ブラック]の価格比較
  • LED REGZA 46A2(K) [46インチ ブラック]のスペック・仕様
  • LED REGZA 46A2(K) [46インチ ブラック]の純正オプション
  • LED REGZA 46A2(K) [46インチ ブラック]のレビュー
  • LED REGZA 46A2(K) [46インチ ブラック]のクチコミ
  • LED REGZA 46A2(K) [46インチ ブラック]の画像・動画
  • LED REGZA 46A2(K) [46インチ ブラック]のピックアップリスト
  • LED REGZA 46A2(K) [46インチ ブラック]のオークション

LED REGZA 46A2(K) [46インチ ブラック]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月上旬

  • LED REGZA 46A2(K) [46インチ ブラック]の価格比較
  • LED REGZA 46A2(K) [46インチ ブラック]のスペック・仕様
  • LED REGZA 46A2(K) [46インチ ブラック]の純正オプション
  • LED REGZA 46A2(K) [46インチ ブラック]のレビュー
  • LED REGZA 46A2(K) [46インチ ブラック]のクチコミ
  • LED REGZA 46A2(K) [46インチ ブラック]の画像・動画
  • LED REGZA 46A2(K) [46インチ ブラック]のピックアップリスト
  • LED REGZA 46A2(K) [46インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 46A2(K) [46インチ ブラック]

『52R9000との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 46A2(K) [46インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 46A2(K) [46インチ ブラック]を新規書き込みLED REGZA 46A2(K) [46インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

52R9000との比較

2012/04/21 01:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 55A2(K) [55インチ ブラック]

スレ主 makee74さん
クチコミ投稿数:80件

55A2を購入するつもりでしたが、近くのコストコで52R9000が89,800円で売っていました。
録画機能は必要ありませんが、コストパフォーマンスで気になっています。
52R9000は発売が3年とはいえ、Aシリーズより上級クレードだと思いますが、技術の進歩が気になります。
描画性能としてはどちらが上だといえるのでしょうか?

書込番号:14463670

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/04/21 06:12(1年以上前)

おはようございます

バックライトが、R9000がCCFLで、A2がLEDのちがいが一番大きなちがいですね。
映像エンジンが、R9000がメタブレインで、A2がレグザエンジンで、処理速度は、A2の方が早くなってると思います。
A2には、ゲームダイレクト2がついてるので、ゲームの遅延がすくないです。

Rシリーズと、Aシリーズの違いは、録画機能がついただけで、上級グレードではありません。
東芝は、X系が最上級で、ハイグレードがZ系、R、C、H、A系は、画質は、エントリークラスです。

技術の進歩が気になります。>
エンジンが新しくなったことで、より高度な処理ができるようになり、処理スピードがあがりましたが、9000番台ぐらいまでは、各機能を専用のLSIで動かしていたので、エラーや、バグが少なかったんですが、それをコストカットのために簡略化して、高性能エンジンに任せるようになったため、ソフトウェアのバグが最近のモデルの方が多くなったような気がします。

描画性能としてはどちらが上だといえるのでしょうか?>
これは、映像処理で、多少新しいので、よくなってると思いますが、一番大きな違いは、やはりバックライトのちがいからくる、肌色の自然さが、R9000で、LEDになって、肌色は青白っぽくなったかわりに、白がより綺麗になったのが、A2で、好みですね。
あと、R9000はCCFLなので、TVの裏が結構熱くなります。(そんだけ電気食います)

書込番号:14464049

Goodアンサーナイスクチコミ!3


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/04/21 06:50(1年以上前)

そもそも、R9000とA2では、CCFL方式とLED方式で、違いがあります。
この辺は好みがあるので、実際を見比べた方がいいのかもしれませんが。

映像エンジンも、R9000が古い。メタブレインだったかな?
超過解像度も、数字で言えばR9000は2つ古い。今は、4で、前までは2。

A2のレグザEngineは、Z1世代のEngineDuoのシングルコアで、今でも採用されてるEngineチップです。
なので、R9000当時の動きよりは処理が早いので、少しは機敏だと思います。

R9000より、多少、音の進化もあるかもしれませんが、スピーカーサイズが若干A2の方が大きい。

録画は出来ますが、それ以外レグザダビングなどの機能がないので基本、このTVでしか見れません。

このクラスで言えば、A2が無難かなって思いますね。

書込番号:14464098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2012/04/21 09:10(1年以上前)

ZXやZならまだしも、なんで今頃R9000を新品で売ってるのかなって感じです。

R9000とA2の違いはエックスピストルさんとu-ichikunさんが書かれている通りなので追加
することはありませんが、デジタル家電の進化は日進月歩ですので余程の名機でもない限り
旧型機を購入うするメリットは無いと思います。


コスト重視なら別ですが、私なら迷うことなく55A2を選びますね。

書込番号:14464426

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 55A2(K) [55インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 46A2(K) [46インチ ブラック]
東芝

LED REGZA 46A2(K) [46インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月上旬

LED REGZA 46A2(K) [46インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング