『悩んでいます・・・』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

部分駆動に対応する直下型LEDバックライトを採用する55V型液晶テレビ(モーションフローXR960、オプティコントラストパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]とBRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]を比較する

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

『悩んでいます・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信14

お気に入りに追加

標準

悩んでいます・・・

2011/09/07 10:52(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

クチコミ投稿数:4件

55HX920と60LX900で悩んでいます。

ど素人です:;

画質の差で言うとやはり雲泥の差なんでしょうか? まったくの素人でも解る差があるのでしょうか?ちなみに知識やこだわりはありません。現在は4〜5年前購入の42インチのブラビア プラズマです。 素人考えででかいほうが素敵かなと思っておりますがやはり発売時期に1年の差がありますので画質にも大きな差があるのかと思い迷っております。価格は気にしません。 デザインがスキなのでこの機種がいいです。

皆様ご教授お願いいたします:; 

書込番号:13469481

ナイスクチコミ!0


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4349件Goodアンサー獲得:432件

2011/09/07 10:57(1年以上前)

価格を気にされないのであれば悩むまでもなくHX920 一択ですよ。

画像エンジン、エリア駆動バックライト、リモコンの反応速度、諸々・・・

LX900がHX920に勝てるのは崩れた価格以外にありません。

細かいことを言うとLX900はパネルがSHARPのUV2Aだという点もありますが、かなりマニアックな部分なのであまり意味がないかもしれませんね。

書込番号:13469493

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2011/09/07 11:15(1年以上前)

>>@star様

お早い回答ありがとうございます。 

画像エンジン、エリア駆動バックライト、リモコンの反応速度、諸々・・・

というのはド素人が見ても映像に差が出るのが解りますでしょうか?そしてそれは5インチの大きさの差よりも重視するべきレベルでしょうか?:; 質問ばかりでごめんなさい><;



書込番号:13469533

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4349件Goodアンサー獲得:432件

2011/09/07 11:26(1年以上前)

画像エンジンの解像度アップは両機を左右に並べて比べないと分からないかもしれませんね。

直下型エリア駆動バックライトは暗いシーンの多い映画などを多く観られる予定でしたら絶対に欲しいところです。地デジ放送を見る程度だと体感しづらい・・・ というのは本音です。

リモコンの反応速度、これは最初からこんなもんだと慣れてしまえばLX900はクロスメディアバー式なのでPS3などと一貫性があって使い易いです。(次期モデルでは復活か?)

画面の大きさはHX920はフレーム(非表示域)が細くなっていますからLX920の60インチからするとぐっと小さく見えます。

私なら5インチの画面サイズ差よりもHX920の基本性能を買います。



書込番号:13469559

ナイスクチコミ!2


@starさん
クチコミ投稿数:4349件Goodアンサー獲得:432件

2011/09/07 11:30(1年以上前)

ミスタイプの訂正です。

>LX920の60インチ ⇒ LX900の60インチ

書込番号:13469575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2011/09/07 12:31(1年以上前)

画面が大きくなればなるほど、画素の数が増えるので、同じテレビでも汚くみえます。例えば46インチより55インチのほうが汚い,たとえ見る距離変えてもです。だから、55インチより60インチのほうが汚いです。                                                                                                              HX920はLED直下型エリア制御なんで、暗い部屋でのコントラストがアップしますが、プラズマに比べると暗い部屋でのコントラストで圧倒的に負けます。エンジンの差はあるようですけど、たった1年で、雲泥の差まではないです。しいていうなら、HX920から、SD映像への超解像技術にちからをいれて、インターネットのユーチューブや、エロDVDなどがきれいにみえます。ただ、まだエロDVDのモザイクの再構築まではできないようですけど、残念。                                                                                                                             ここからは、私の意見なんですけど、HX920は、液晶テレビの特性を持ちつつ、欠点である暗い部屋でのコントラストを稼ごうとした意欲作で、チャレンジスピリッツを感じます。55HX920に1票。

書込番号:13469735

ナイスクチコミ!3


@starさん
クチコミ投稿数:4349件Goodアンサー獲得:432件

2011/09/07 13:16(1年以上前)

エックスピストルさん

こんにちは。文面からプラズマ推進派さんと勝手にお見受けしました。

>プラズマに比べると暗い部屋でのコントラストで圧倒的に負けます

直下型エリア駆動LEDが登場するまでは確かにお話になりませんでした。
しかしHX900から実現した先述のバックライト方式ではパナのVT3と比較しても甲乙つけ難いまでの黒表現を実現しています。
HX920ではさらに黒表現を多少犠牲にしつつも明部のLED輝度をブーストさせますので、そのコントラスト表現力は自発光式を超えていると評価する方もみえます。
今プラズマの評価すべき点は既にコントラスト云々ではなくて、やはりダイレクト感のある反応速度であると思います。
この部分は最新のエンジンをもってしても液晶はプラズマには勝てませんし、この先も追いつくことはでいないのかもしれません。

PS.ジョニー・ロットンの来日講演に行ったうちの一人です。


書込番号:13469892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2011/09/07 14:19(1年以上前)

画素の数が増えるので⇒画素が、大きくなるので  に訂正します。                                                                                                                  @starさん、こんにちは   プラズマの決定的な欠点を書きます。@プラズマテレビは、明るい店頭では薄暗く見えるので、家で見たら大丈夫って言いますが、明るいリビングでみると、やはり薄暗いです。圧倒的な輝度不足だと思います。ブラウン菅の4分の1ぐらいの輝度かと思われます。  A諧調表現のへたさ、静止画にすると、人の顔が、段々に見えます。この2つが解消されるまで、まったく魅力がかんじられません。ただ暗い部屋では、かなりきれいに見えますが、いつも暗くして見るなら、プロジェクターのほうがいいかな。あとエリア制御ですけど、本当に暗い部屋でプラズマとHX920を比較したら、甲乙つけがたいって言うのは、本当なのか信じられません。本当にそう見えたんですかね?

書込番号:13470055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/09/07 16:20(1年以上前)

エックスピストル様 ありがとうございます。

LED直下型エリア駆動バックライトなんとかかんとかっていう機能がいいんですね^^

60LX900にはついてないですよね? それがあるなしではやはりだいぶ違いがあるんでしょうか?^^;  

どうしても60のインパクトが・・・・・  

エロDVDは結婚して厳重に封印して隠しているのでチャンスがあれば大画面で見たいですね(^0^)ノ 3Dだとおもしろそう(*^¥^*)

エックスピストル様的には5インチのサイズアップとスペシャルバックライト直下型駆動デラックスシステムどちらがお勧めでしょうか?^^; ちなみに夜7時から11時くらいに普通のテレビを見ることがメインだと思います。 映画などは寝室で今のプラズマで見ると思います。

書込番号:13470380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件

2011/09/07 18:28(1年以上前)

エックスピストルさん

>A諧調表現のへたさ、静止画にすると、人の顔が、段々に見えます。

これはHXシリーズには当てはまりません。
SBMV搭載により全くと言って良いほど階調の段々(バンディング)はなくなりました。
レコーダーやプレーヤーのSBMVとは比べ物になりません。
プラズマVT3等の方がバンディングが目立つようになりましたよ。

悩み虫EXさん

この機種は映画等をプラズマのような黒を表現して見れるようにしたマニア向けの機種です。
あらゆる映像を最高画質で見たい人向けで知識と経験あるこだわる人が買う物です。
失礼ながら、画質調整の知識やLED直下型の意味が分からないような人が買う機種ではありません。
正直、お持ちの4〜5年前のプラブマとは比べ物にならない画質です。
TV見るだけらな宝の持ち腐れになります。

また、ソニーのTVは基本的にデフォルトの画質設定がおかしいので
購入後は画質調整が必須で知識のない人にはどの項目を弄れば画質がよくなるのか
全く分からないと思います。

気軽にTVを高画質で見たいなら東芝55ZG2をお勧めします。
おまかせ画質がかなり優れているので特に弄らなくても明るさ調整位で綺麗に見れます。

それでもソニーが良いなら55HX820をお勧めします。
家族でTV見るだけなら十分すぎる高画質です。

ただ、画質調整は大なり少なり必要になりますので、HX920、HX820、HX720、NX720の
過去の書込みに調整項目の内容、やり方を記載したスレがありますので参考に調整して見るのも良いです。

60LX900は価格面以外で買う価値はありません。
発売当初からラインナップ的に位置づけが中途半端な機種です。

5インチ程度の差なら画質を取りましょう。
55も60もおける程スペースがあるなら60でも大きさの恩恵は小さく
自宅での大きさの差はあまり感じないでしょう。
55でも十分大きいですし、店頭より自宅の方が大きく感じます。


書込番号:13470786

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2011/09/07 19:03(1年以上前)

DVD再生は、断然55HX920のほうがいいです。HX900や、LX900につまれてない、SD映像を超解像技術で補正するXリアリティチップで、かなりきれいに見れます。もちろんエロDVDもです^^。PS3や、ソニー製ブルーレイデッキのアップコンバートとあわせたらさらにきれいですよ。                                                                                                                                                  SEED大好きさん、私の文章読んでみて、どこにHX920の諧調がへたって書いてあるんですか、プラズマテレビの欠点って書いたつもりなんですけど^^。                                                                                                                                                 あと、LEDエッジ式は、大画面に向かないとおもいます。大画面になると、それだけ光むらが出やすく、輝度ぼけしやすいです。SEED大好きさんが、マニアックって言ってますが、大画面ほど直下型(エリア制御なしでも)きれいにみえますよ。だから、60LX900(エッジ型)はおすすめできません。55HX820もエッジ型なので、輝度むらがおおいので、オススメできません。55HX920をオススメしたいけど、5インチって結構ちがいますよね。さあ、あとは悩み虫EX様が、悩みぬいて決めてください^^¥

書込番号:13470908

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:8件 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の満足度5

2011/09/07 20:43(1年以上前)

デザインはほぼ同じでしょうね。
ということは5インチの大きさと、バックライトの性能がポイントです。
以前のテレビは42インチのブラビアということですが、本当にプラズマですか?
もしくはブラビアではないんじゃないですか?
ブラビアでプラズマなんてなかったと思いますが・・・・
まあもしプラズマを使っているならエリア駆動バックライトが効果を発揮してくれます。
まあライトを照らして必ずTVを視聴するならあまり関係ないですが、映画が好きで、真っ暗な部屋で視聴するなら断然55HX920です。
黒の部分はlEDが点灯していないのでプラズマのようなモニターになっていますから。
画像を見てください。
モニターのベゼルとバック、そしてモニター本体の黒の差がエッジ式と比べてほとんどわからないと思います。
これが真っ暗にしたときに余計なバックライトの明りを気にしないで視聴できるんです。
僕は55HX920でいいと思いますよ。

書込番号:13471288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:8件 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の満足度5

2011/09/07 20:44(1年以上前)

プラズマとブラビアを両方所有されているんですね。
了解しました。

書込番号:13471295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件

2011/09/07 21:20(1年以上前)

エックスピストルさん

大変失礼しました。液晶の事かと思い込んでいました。

>あと、LEDエッジ式は、大画面に向かないとおもいます。
>大画面になると、それだけ光むらが出やすく、輝度ぼけしやすいです。

確かに同感ですが、HX820はエッジ式とはいえエリア駆動がありますので
真っ暗な環境でもない限り輝度ムラは目立ちませんよ。

HX920も光漏れがあるのでHX900程の直下型の黒の沈み込みの恩恵はありません。
BDソフト視聴メインなら当方もHX920の方が良いと思いますが
リビング等で地デジ見るだけならHX820でもオーバースペックだと思いますよ。

スレ主さんが知識やこだわりはないと言っていたのでコストパフォーマンスを
優先してお勧めした訳です。

あと、おせっかいですが、レスするときは適度に改行して下さい。
良いことおっしゃっているのに読みにくいです。

書込番号:13471495

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2011/09/08 00:55(1年以上前)

SEED大好きさん 助言有難うございます^^

なんだか5インチの差より920の画質は価値がありそうな気がしてきました^^;
7割ほど60で固まってたんですが逆転しそうです^^; 
画質調整なんとか自分好みにもっていきたいですね^^
手持ちのブルーレイレコーダーとかビデオカメラとかPS3とか全部そにーなので
ソニーがいいんです。 あとコストは何でもいいのでとりあえず920にします^^
0歳のちびっ子がこれからトマースやアソパソマソやにこにこぷんなどのDVD見るので
こだわりの黒で見せてやりたいです^^ おき場所に関しては今回新築するにあたって12畳のリビングで壁掛けでの使用になりますので60がよかったんですが・・・・
このたびは貴重なご意見有難うございました^^

セックスピス・・・・エックスピストルさん^^ 

やはり5インチの差よりこちらの画質かなと揺れ動いとりますw
エロDVDも黒の違いで・・・・・・・ムフ
大変貴重なご意見有難うございました^^ 悩むのも楽しいですね^^

シザーマスター 2008さん 有難うございます^^

びっくりです^^;5年間プラズマだと思っておりました テレビ裏かくにんしたら
液晶てかいてるwwwしかも40いんち!!! びっくりです ド素人ですんません
(;´・ω・)
そにーて表面にかいてるんでそちらは大丈夫かとw
そしてわかりやすく画像まで貼っていただきただただ感謝です^^
自分の中でほぼ920できまりそうです^^ 本当にありがとうございます^^

書込番号:13472556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒い細い横線がでました… 7 2017/10/13 8:26:18
パネル故障で納期未定。。 17 2025/09/13 15:50:32
パネル壊れました。(T_T) 1 2014/07/12 2:42:33
46型のHX920,820,720のパネル修理延長 2 2014/06/09 13:26:11
YouTubeにログインできない 2 2014/01/12 21:44:11
探しています!!お願いします!! 9 2013/12/28 0:53:58
赤外線リモコンが使えない 7 2013/11/24 15:18:01
フリーズ 6 2013/10/18 14:08:55
Skype 1 2013/08/27 1:38:42
登録HDD 1 2013/02/15 17:14:58

「SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]」のクチコミを見る(全 2464件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング