『皆さま相談にのってください!!』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

部分駆動に対応する直下型LEDバックライトを採用する55V型液晶テレビ(モーションフローXR960、オプティコントラストパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]とBRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]を比較する

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

『皆さま相談にのってください!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さま相談にのってください!!

2012/07/08 15:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

クチコミ投稿数:27件

先日店でソニーのTVを見ていた所、画質の面ではHX850(直下型)とHX920(エッジ型)の違いがはっきり分からなかったのですが、デザイン面が大きく違っていて明らか920のがカッコイイので一目惚れしてしまいました。

この920は同時期に発売された820や720とデザインは違いましたか??

下記の書き込みに2012年のフラッグシップモデルは秋頃発売との事ですが、この話は本当なのですかね?自分でネットで調べた感じそのような情報が見つけられなくて。

920を今更知った自分はメーカー生産終了なので展示品しか買えないので、それならフラッグシップモデル(カッコイイデザインに期待)を待つべきなのか迷っています。

早く決めないと色んな店の展示品もなくなってしまいますし・・・

それと、180000円位で買われたというクチコミがありますが、この時期に購入するとして展示品(今年1月からの展示品在庫ありました)なので、いくら位が決め手になるでしょうか?

書込番号:14780288

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2012/07/08 15:41(1年以上前)

ジョーシンWebでまだうっています。
http://joshinweb.jp/av/12409/4905524734591.html

書込番号:14780413

ナイスクチコミ!0


エド@さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:19件

2012/07/08 15:50(1年以上前)

HX920は直下型です。
HX850はエッジ型で8分割程度なので、HX920のほうがより細かい分割です。
http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-55HX920/feature_1.html#L2_20
http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-55HX850/feature_1.html#L2_140

すでに殆どの量販店で55HX920の店頭在庫はなくなってしまったので、
展示品処分のお買い得特価は見込み辛いかもしれません。

これは65HX920が全く値崩れしていないところからもわかると思います。
コストの掛かる直下型LEDの機種は今やごく少数です。

どちらにしても画質的には私にはもはや区別がつかないほどのレベルに
達していますので、価格とデザインのどちらを重視されるか選ぶ必要がありそうです。

書込番号:14780439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件

2012/07/08 16:25(1年以上前)

>下記の書き込みに2012年のフラッグシップモデルは秋頃発売との事ですが、
>この話は本当なのですかね?

当方の書き込みかな?
ソニーはTV、レコーダーのフラッグシップは秋発売が多いので
例年通りならと仮定した場合の予想です。
デザインに関しても例年通りならHX850と同じだと思います(多少質感をUPはするかも)。

デザイン重視ならHX920の方がカッコいいですね。
HX920ならジョーシンwebかその他のネット通販しかないですね。
流通在庫のみですので急ぎましょう。

書込番号:14780552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2012/07/08 16:36(1年以上前)

すみません直下型とエッジ型の書き込みを間違えてしまいました。

ジョーシンWEBでの258,000円プラス5パーで5年保証は自分も確認したのですが、値段が高いですよね・・・
20万以下で保証付きで買われてる方のクチコミを見てしまいますとですが。
それと、ジョーシンに聞いたところ何処の店舗にも展示の在庫以外に在庫がないといっていたのに、WEBの商品は新品の事なのかが疑問です(笑)


2012年のフラッグシップモデルは秋頃発売が、ない話だとしたら来年まで待てないので展示品購入を考えちゃうんですが。

書込番号:14780592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/07/08 17:08(1年以上前)

そうですSEEDさんの書き込みですね!!

例年通りとの事ですが920は820や720と全く一緒だったんですか!?
でしたら、820や720もカッコよかったんですねー。
今回750はまあまあカッコイイですが、一枚パネルじゃないですし、850は足が日本のスタンドがカッコ悪いんですよね。だからといって、向きを変えられないバースタンドは家にはNGでして。

920は秋の発売ではなくネットで調べたら、820や720と同じく去年の4月に発売されたという事ですが、そうなるとSEEDさんのいう例年通りというのはどういう事ですかね?
間違っていたらすみません。

ソニーの店員も今年はTVは新商品でないと、言ってました。(でも今店で売りたいからの嘘なのかなって信じてはいませんが)

書込番号:14780698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件

2012/07/08 18:01(1年以上前)

>例年通りとの事ですが920は820や720と全く一緒だったんですか!?

細部は多少違いますがパッと見は820と920は同じですね。
720は今年のモデルではHX65Rと同じデザインです。

>920は秋の発売ではなくネットで調べたら、820や720と同じく去年の4月に
>発売されたという事ですが、そうなるとSEEDさんのいう例年通りというのは
>どういう事ですかね?

去年は地デジ移行特需のラストスパートだったので前倒しだったのだと思います。
ソニーは例年、春にスタンダード、秋にフラッグシップのサイクルだったはずです。
今年はオリンピックなので出来ればHX850と一緒に出したかったが、
開発が間に合わなかったとも考えられます。
それかHX850である程度利益を出し、年末に目玉商品を取っておくという戦略かもしれません。

書込番号:14780921

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2012/07/09 00:10(1年以上前)

そうなんですかー!850の足がシャープによくある2本脚なのでめちゃくちゃダサくて、新しくでるかもしれないフラッグジップモデル(仮名950)も2本脚だったりしたら最悪なんで凄い迷いますねー。920は台の足は1本タイプでしたが、820も1本でしたか?
それと、850は角が丸淵ですが、820は丸淵でしたか?920の四角の淵がまたいいですよねー。

でもSEEDさんのいうように、秋頃にでそうな気はしますしね。
理由としてはソニーのHP見たら7月5日にKDL-40EX750という新作を発表したみたいでして、7月28日に発売するみたいです。
某有名店の2店舗の店員が 今年はもうソニーから新作でないとか先日言われましたが、でてんじゃんってさっき思いました。嘘の販売戦略やめてほしいですよね!

いやー920のデザインがカッコよすぎるので迷いどころです。
すみません、長々と^^

書込番号:14782687

ナイスクチコミ!0


yahho!さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/13 08:55(1年以上前)

オッス!!さん、まだ、悩まれていますか?
今朝ほど、上新のサイトを見たところ、55はまだありましたが、
65は販売終了になっていました。
これが即ち、次のフラッグシップが出るとか、どうとか私には判断出来ませんが、
55は既に、上新の物流センター在庫と、一部の販売店にしかもうない筈です。
(少し話は違いますが、920を購入したポイントを利用して嫁の食洗機を買うはめになったのですが、
 ウェブ上で在庫もなく、店頭も店長決裁価格と称して見切り処分になっていたので、購入の際、
 展示品か?と店員に確認したら、物流センターに在庫があるのでそれを手配します、との事。
 展示品を梱包するよりセンターに在庫あるなら、その方が色々と確実、と店員さんの弁でした。)

私は今の基準となる、55HX850のサイトでこの機種と悩んだ為、850の板で
相談を投げかけ、皆様のご意見の結果、購入に至っています。

オッスさんも850の板も覗きに来ていたようですので、板違いで少し変ですが、
購入後の感想と、わずかですがオッスさんの質問にも答えたつもりですので、
850の板も覗いて見て下さい。

勿論、新機種の方が良い事もあるでしょうが、920も良いと思いますよ。
一長一短、値段との勝負、満足感、あとは貴方の判断です。

書込番号:14800487

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/13 18:46(1年以上前)

自分もyahho!さんの情報からjoshinで購入し、昨日届きました。
自分の場合、お得意さん価格にはならなかったので、ポイント3倍をやっていた楽天経由で買いました。
最安値の池袋を知っているだけに高いですが良き時代のソニーと心中決めました。

[商品]
KDL-55HX920
価格 259,800(円) x 1(個) = 259,800(円) (税込、送料込)
獲得ポイント7,794 ポイント3倍
*********************************************************************
小計 259,800(円)
---------------------------------------------------------------------
今回のお買い物で獲得するポイント 7,794
---------------------------------------------------------------------


と思っていましたら、、、なんと今見ますと、HX850,HX750ともコジマネット異常な安さです!!!
55-HX850で13万円!!!これ本当でしょうか???
この値段なら920でなく迷わず850ですね!!

書込番号:14802221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/07/14 02:17(1年以上前)

先日展示品で美品だったので、920の展示品を購入しました!!
展示品クチコミ最安値には届きませんでしたが、5年保証込みで10万円代で買えたのでかなり満足です。

ジョーシンWEBで買うと新品ですが、5年保証や設置費込みで27万5千位になるので、9万位も違うとなると見た目が美品が見つかれば展示がいいなと思い探し回った次第です。
展示だとドット抜けもないですしね♪
本当は新品を店頭に在庫がある当時に、20万とかで買えてたらよかったんですけどね〜!
私、このTVを知ったのがつい2週間前でデザインに一目惚れだったんで(笑)

サンダーロードさん、850は能力差は920とほとんどないですが、見た目のデザインが850は微妙なので値段関係なく920でよかったと思いますよ!
850がせめて、820と同じデザインだったら、新品で値切れそうなダブルチューナーの850買ったんですけどね。
私TVの向きを少し変えて使う環境なので強制的にスタンドの足なんですよー。それで、850だけ2本足なのが許せなくて・・・

とりあえず、今年はフラッグジップモデルがでないのを祈ります。出たとしてもデザインは920に及ばないことを(笑)

yahooさんや、seedさん、その他沢山の方、参考になるコメントありがとうございます。

書込番号:14804111

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング