『上級機でもアニメで倍速が破綻することはありますか?』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

部分駆動に対応する直下型LEDバックライトを採用する55V型液晶テレビ(モーションフローXR960、オプティコントラストパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]とBRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]を比較する

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

『上級機でもアニメで倍速が破綻することはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

クチコミ投稿数:29件

はじめまして。
質問させてください。
私はNX720を所有していて9割はアニメを見てるのですが、アニメでモーションフローのせいか画像が部分的に破綻することがちょこちょこあります。
具体的には
・ソードアートオンラインのOPで制作統括とアニメーションプロデューサーのクレジットが出てくる、後ろ向きのキリトが山々を見てるシーンで土を盛った(?)ようなものが背景の山とか建物と色を混ぜたようになってしまう。
・境界線上のホライゾンを見てたらマルガ・ナルぜの手が服ど混ざった。(一瞬)
・パンがあるときは初動がガガっとなる。
・文字が横に流れると文字がぶれることがままある。

最近で気になったのは上二つです。モーションフローとシネマドライブをいじれば混ざるのは治るのですが、ヌルヌルじゃなくなってしまいます。一度ヌルヌルに慣れると倍速が弱くかかって小刻みにガガっとなるのがかえって気になります。気にしすぎと言われればそうなのですが、ちょくちょくこういうことがあると視聴に水を差されてるようでイライラします。ちょうど映画館で映画を観てるときに周りの人の出す雑音や咳が気になるような気分です。
そこで質問なのですが、倍速が強いHX920ではそういったことはありますでしょうか?
もしそういうことが無い、あるいは少ないなら買おうかと思っています。

書込番号:14912051

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/08/08 23:07(1年以上前)

原理上、映像の補完処理の破綻を0%なくすことはできません。
どんな機種でも、おおかれすくなかれ起きます。とくに激しい場面転換の時や、パンするときには、たいてい失敗します。
気にし出すといくらでも気になりますし、気にしなければいつの間にか慣れて、そういうものだと脳内補正するようになります。
気持ち一つですね。

書込番号:14912095

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/08/08 23:54(1年以上前)

こんばんは

破綻がやなら、4倍速を切って、倍速におとすと減りますよ。
それと、画面が小さい方が、破綻が目立ちません。
ソニーだと、46HX920がいいんじゃないかな。

書込番号:14912295

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件

2012/08/09 00:35(1年以上前)

>土を盛った(?)ようなものが背景の山とか建物と色を混ぜたようになってしまう。

キリトの後ろの草むらに生えているトゲトゲの事かな?
HX820ですが注意深く見てみました。

確かにスムーズだとキリトが見ている山や浮島とトゲトゲの先っぽが同化しちゃっている感じで
破綻してますが、標準なら同化までは行かず、輪郭が多少崩れる程度ですね。
標準なら画面にかぶりついて(50〜70cm位)で見ないと破綻は気になりません。
通常視聴では標準で十分滑らかですし、該当シーンは指摘されるまで破綻は気付きませんでした。

ソニー以外の倍速(例えば東芝)ならこのシーンは倍速がキャンセルされてガクガクでしょう。
多少の破綻は我慢してスムーズのヌルヌル、標準の滑らかさを取るか、
ガクガクを取るかは好みになりますね。

>・パンがあるときは初動がガガっとなる。
>・文字が横に流れると文字がぶれることがままある。

これも多々ありますね。
他にも黒髪(例えばキリト)の髪が風でなびいたり、キャラが「バイバイ」みたいに手を
左右に振ったりするシーンで髪や手の輪郭がブレてブロックノイズが出ます。

こういうシーンは補間キャンセルする東芝とかの方が見やすいです。

当方は4倍速だとスムーズはヌルヌルすぎて酔ったように気持ち悪くなってしまうのと
標準より破綻が多い(大きい)ので標準で使ってますが、それでも妥協は必要ですね。

破綻でイラッとするのはわかります。
当方も最初はイラっとしてました(笑)。
でも、この滑らかさはソニー以外では味わえません。
他メーカーでは常にカクカク感があり、更に破綻もあります。
アニメを楽しむには最高のメーカーだと思いますので
あまり神経質にならずに視聴された方が満足感が高いですよ。

あと、BDソフト(24p収録)になると改善されている場合も多いので
気に入った作品はBDで見ると滑らかさと破綻の少なさを両立できる事が多いですよ(アイドルマスター、IS等で体験)。

書込番号:14912450

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2012/08/09 11:40(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。
SEED大好きさんがおっしゃるシーンがまさにそれなんですが、私の場合は視聴距離が1メートル半しかないため気になるんですよね。iPadで撮影してみても尖ってる部分が背景の山々と同化(輪郭が崩れると言った方が正しい感じです)してました。
HX820で気にならない程度だということは画像補間が多い方がいいみたいですね。NX720から買い換えようかと思います。ありがとうございました。

書込番号:14913787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング