3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]
部分駆動に対応するエッジ型LEDバックライトを採用する40V型液晶テレビ(モーションフローXR480、クリアブラックパネル)
※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]
シャープか三菱かで迷ってましたが、ソニーは3Dで2画面で、まだ1・2カ月しか経っていないのに何でこんなに安いのでしょうか?
そして、口コミやレビューが少ないのは何故?
ソニーで3Dで絞り込んだらビックリしました。
ソニーは人気が無いのでしょうか?
値段の下がり方も非常に速い気がします。
これは今ソニーが問題だからでしょうか?
安くて嬉しいのですが、逆になにか問題があるのでは?と感じてます。
調べるほど分からなくなってきてます。
ネームバリューは気にしないのですが、内容が気になってます。
どなたか教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。
書込番号:13005335
0点
もはやサムチョンの出る幕では無いということです。
ソニーもパナも、日本企業全般に安売り合戦に対抗できる準備はできました。
がんばれニッポン!
書込番号:13005354
5点
テレビもほんとに安くなっていますからね。3D対応もほんとに安くなってきましたからね。
書込番号:13005464
2点
サムチョン=韓国とか中華系企業。まあ、どの日本メーカーも製造を海外に移転させた結果なんですがね。
あとは、円高、パネルの生産力が過剰ぎみとか要因はいろいろです。
書込番号:13005634
0点
>まだ1・2カ月しか経っていないのに何でこんなに安いのでしょうか?
は解りませんが、
>口コミやレビューが少ないのは何故?
正解は解りませんが、個人的な感じでは、現時点では、一番大きな点は、発売日(店頭並び)から時間が経っていないからでは?
あと、3D対応なら下位のKDL-40EX720,KDL-40NX720も有りますし、3D未対応で良ければ他社を含め安価になっている去年モデルが売れ残ってもいますし。
書込番号:13005679
0点
皆さん何も分かっていないのだと思いますが、液晶パネルの世界はLG、サムチョン、日本の
シャープの3社で寡占〜ほぼ独占状態です。
最近は円高の影響でシャープがぜんぜん元気がないので日本メーカー製品といえども
ほぼLGかサムチョンのパネルが入っていると考えて間違いありません。
つまりサムチョンは日本製品が売れれば売れるほど儲かるので笑いが止まらないでしょう。
当製品の値下がりはパネルの供給のほかに『実は3DTVの人気がぜんぜん出ていない』ことも
要因です。何せメガネかけるのめんどうなので・・・
あとは最終組立を日本から中国、(最近物価上昇が止まらない)中国からアジア諸国へ
移動しただけでもかなりコストダウンが期待できます。
現在の日本は、ゆとり教育でアタマは悪いくせに為替と人件費がやたら高く、国際競争力が
全くないということです。
日本メーカーの復権は皮肉にも日本の国家破綻と円の暴落を経なければなしえません。
書込番号:13005758
![]()
5点
今月の5日に、こちら(当サイト)で探し¥127680で購入しました。
ここにきて値段の下がり方もゆるやか?になって来たのかな、
今回の購入は同じくソニーのKDL-32F5からの買い替えでした、1年前に新品で購入して特に不満は無いですが、どこかで40インチにしたいと言う気持ちと、3Dに興味があったので当機種に決めました。
最後の最後までレグザ42ZG1と迷いましたが、実機を店頭で確認し「Xリアリティープロ」でのDVD再生や地デジの表示が想像以上の物がありました。また「モーションフロー480」での3D表示は滑らかなのが気に入りました。
ホンの1年前半程前のテレビとでは「此処まで違う物なのか」と思いました。スレ主様の質問→なんでこんなに安い・・・ の答えには成っていないかもしれませんが
私は現時点ではこの価格での購入は概ね満足しています。
書込番号:13005790
5点
質問と関係ない返信で恐縮ですが、ここのサイトに参加している販売店では、40インチに限ってはHX720よりNX720のほうが価格が高いのは謎ですね?
量販店ではそんな事無いのに…
書込番号:13006105
2点
元々、液晶ディスプレイは日本独自の技術だったらしいです。
それが、価格競争に勝つ為、自社の利益の為に各社とも人件費の安い韓国・台湾・中国に
生産拠点を移した事で技術を奪われ、結果自分で自分の首を絞めた訳です。
まぁ、購入者としては安くなって嬉しい部分もありますが・・・。
書込番号:13006353
4点
α200ユーザーさん
>>笑いが止まらない
コアな部品や液晶フィルムは結局日本で作ってるから、見た目サムチョン/LGのテレビが売れているようでも、円高になるほど対日貿易で大赤字を作ってるから、見た目華やかなサムチョンではあるが儲かってない。しかも、その儲けはほとんど米国外国人投資家の懐に入る。
がんばれニッポン
書込番号:13006490
5点
つい先日46HX720購入を決めました。
店頭で販売員と話していたら興味深い事を聞けました。
HX720のパネルはSHARP製で、堺工場で生産しているようです。
ついでに日本製の液晶はエンジンが優秀だともおっしゃっていました。
REGZAあたりはLGパネルだそうですが、エンジンが優秀なので他と遜色ないとの事。
確かにLGの液晶が横にありましたが、ギラつきと反射がひどく見れたもんじゃありません。
書込番号:13096773
0点
地震で壊れて東芝42Z1から買え替えました(保険が出たんです・・えへへ)
映画とかゲームなんか特にリアルな動きで大満足です
壊れてショックだったけど結果よかったです
>まだ1・2カ月しか経っていないのに何でこんなに安いのでしょうか?
私が買った販売店さんでは毎回ソニーは新型から安くて
一年間にほぼ一回しか後継機が出ないし値崩れも少ないと聞きました
確かに私が買ったレグザは買ったあと3分の1まで落ちました
あれはショックでした
お店の人も旧モデルで低価格だとシャープ。東芝。新モデルで低価格だとソニーと
>α200ユーザーさま
先日テレビの世界シェアを見たら1位サムチョン2位ソニー3位LGとなっていましたが
シャープはもっと下だったような・・
パネルは売れてるけどテレビは売れてないってことですかね
噂通りエンジンが駄目ってことですかね・・
>宇高氏さま
シャープのパネルなんですか?ショック
私の聞いた話だと昨年のシャープパネルの品質問題でソニーはシャープ
からの供給はストップし協力関係も破談になったときいてたので
横から見ても色抜けもなく確かにシャープと違うと確信していたんですが
まあ綺麗だからいいんですが
素人意見で申し訳ありませんでした
書込番号:13106429
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/25 19:02:26 | |
| 7 | 2022/04/03 19:50:38 | |
| 4 | 2018/12/11 10:15:14 | |
| 1 | 2018/08/17 18:34:01 | |
| 16 | 2018/05/22 23:10:12 | |
| 5 | 2017/08/13 0:54:00 | |
| 0 | 2017/03/15 16:33:28 | |
| 3 | 2016/10/17 15:50:41 | |
| 1 | 2016/09/30 17:33:11 | |
| 2 | 2015/10/14 18:49:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








