『ブラビアリンクの無線接続について』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

部分駆動に対応するエッジ型LEDバックライトを採用する40V型液晶テレビ(モーションフローXR480、クリアブラックパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]とBRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]を比較する

BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]

BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月25日

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

『ブラビアリンクの無線接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ブラビアリンクの無線接続について

2011/06/09 14:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

スレ主 glossyさん
クチコミ投稿数:707件 海の中を見てみましょう 

今度光テレビのチューナーをHDDに録画して、他のテレビでも見たいと考えています。
ブラビアリンクを見ると、バッファローの無線LANブロードバンドルーターを使って接続した例が紹介されていますが、無線LANを構築すれば、他のテレビからHDDに録画した番組を見れると考えていいのでしょうか?

書込番号:13110560

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/06/09 14:55(1年以上前)

その場合はDLNAネットワークを利用するのですが、これにはDTCP-IP対応のDLNAサーバー機とクライアント機が必要になります。。

要するにHDDに記録した機器側がサーバー機で、離れた部屋で見る方がクライアント対応にすることが必要で、HX720はクライアントのみ対応ですね。。

ですので、光テレビのチューナーがサーバー対応でなければ、そのHDDの内容をネットワークで見る事はできませんので、まずはご確認を・・・

対応ならHX720等で離れた部屋でも見ることは可能だと思いますが、無線の場合は使用環境にも大きく左右されるので、ご利用予定の部屋では安定して再生ができない可能性もあります。。
有線LANでの接続が可能なら問題ないですけどね。。

書込番号:13110593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2011/06/09 15:00(1年以上前)

ルームリンクを使って他のテレビで見るためには、見られる側にサーバー機能が必要です。
BRAVIA HX80RとEX30Rシリーズのみにサーバー機能があります。
あと最新のブルーレイレコーダーにもサーバー機能があります。
HX720シリーズはクライアント(見る側)としてなら使用可能ですね。
詳しくは下記ページをどうぞ。
http://www.sony.jp/bravia/technology/internet/roomlink.html

書込番号:13110606

Goodアンサーナイスクチコミ!2


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/06/10 01:11(1年以上前)

光テレビ=ひかりTVです。

>今度光テレビのチューナーをHDDに録画して、他のテレビでも見たいと考えています。

どういう構成で、どう録画するつもりなのか、理解出来ないのですが、「光テレビのチューナーをHDDに録画して」のHDDは何のHDDなんでしょうか?

HX720にもUSB-HDDを接続して、録画する機能が有りますが、ひかりTVチューナーの映像を録画することは出来ません。
HX720は、内蔵チューナー映像しか録画出来ない仕様なので。

仮に、録画出来たとしても、他機から録画映像を視聴出来ません。
お二人が言うDLNA(+DTCP-IP対応)サーバー機能を搭載していないため。


このHDDが、録画機能付きひかりTVチューナーのHDDを指すにしても、録画機能付きひかりTVチューナーには、LNA(+DTCP-IP対応)サーバー機能が搭載されていないはずです。


書込番号:13112756

ナイスクチコミ!2


スレ主 glossyさん
クチコミ投稿数:707件 海の中を見てみましょう 

2011/06/10 08:56(1年以上前)

こちらで質問する前にSlingboxという商品調べたのですが結構難しくて私にはハードルが高いですね。
クリスタルサイバーさんのご指摘にあったチューナー調べたのですが、サーバーとしての機能はないようですね。
ひまJINさんに教えてもらったサーバーとして機能するHX80Rを検討したいと思います。
m-kamiyaさんがおっしゃる内容が難しすぎて私の頭では理解できることに限界があるのですが、外付けチューナーは外付けHDDに録画できないということのようなので、このあたりもよく調べてみます。この週末は忙しくなりそうです。皆さん情報ありがとうございました。

書込番号:13113274

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング