『電気店と実際の視聴でのブロックノイズの違いについて』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

部分駆動に対応するエッジ型LEDバックライトを採用する40V型液晶テレビ(モーションフローXR480、クリアブラックパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]とBRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]を比較する

BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]

BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月25日

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

『電気店と実際の視聴でのブロックノイズの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

スレ主 wanko108さん
クチコミ投稿数:10件

先日まで購入を検討していましたが、電気店(LABI千里)で映像を見ていたらブロックノイズが出て見れたものではありませんでした。
ほかメーカーでも映像がひどくハイビジョン放送の限界なのかとあきらめかけています。
でもよく考えると電気店ではかなり分波しており信号の劣化も考えらるのではないかと思いました。
そこで、この機種を購入された方に質問です
1.BSでサッカーを見ていて、ユニフォームが塗りつぶされている
2.顔とピッチの境目にブロックノイズがかなり出る
などの現象は出ますか?
設定をカスタムに変え、エッジ処理を変更しても上記現象が出ました。
サッカー以外でもかまいませんのでこのような現象が出るかどうか教えて下さい
よろしくお願いします

書込番号:13236594

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の満足度4

2011/07/10 11:34(1年以上前)

>1.BSでサッカーを見ていて、ユニフォームが塗りつぶされている
先日のU-17W杯でそのような現象がありましたが、あれは元のソースが
かなり悪かったのでそんな物だと思いました。

>2.顔とピッチの境目にブロックノイズがかなり出る
先日のU-17W杯でそのような現象がありましたが、かなり酷かったです。

その他、キーパーやDFからのロングボールがぶれて二重に見えて、
モヤモヤ、チラチラしたノイズがボールや選手の輪郭に見えます。
画面右上に出る局ロゴやキャッチコピーの字幕もチラチラして
デフォルトでは見れたものではありません。

同じような状態ではありませんか?

一ヶ月以上使い込んで、Jリーグ等でチェックしていますが「これ」という
設定はまだ見つかっていません。

今の所、一番無難な設定はモーションフローを標準、シネマドライブを切
がいいと思います。

私が試した限りでは、スポーツ(特にサッカー)でモーションフローが入の時、
シネマドライブをオート1にすると補正がしっかり掛かる反面、残像やノイズが出るようです。
オート2、切の順に補正が弱くなり、残像、ノイズが少なくなる印象です。
私は今の所この設定で試していますが、チラチラノイズやボールが二重になるような
残像はなくなりました。

ただ、シネマドライブ入と比べると残像が多少気になります。


書込番号:13236671

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:63件

2011/07/10 11:50(1年以上前)

残像とか気になる方は、プラズマがおすすめですよ。
エコじゃないですが。

書込番号:13236733

ナイスクチコミ!0


スレ主 wanko108さん
クチコミ投稿数:10件

2011/07/10 12:28(1年以上前)

SEED大好きさん、早速の書き込みありがとうございます
まさにおっしゃる通りの現象で、店頭にて設定をカスタマイズしましたがまったく無理でした。映像のせいかとも思ったのですが、ただ1機種、三菱のMDR1はスムージングが上手なようで若干ぼけているようには見えるもののきれいな映像を映し出していました(設定変更後)
やはりこのきしゅの購入は諦めようと思います

初心忘れてしもうたさん、書き込みありがとうございます
プラズマでも画像を検討しました
Panasonic VT3 42Inchで確認したのですが、実はプラズマも画像のちらつきがひどいのですよ。全体的に各ドットの色の時間変化が速いためカメラが動いていても止まっていても全体的にちらついて見えます。もしかしたら焼きつき防止のためかもしれませんが
プラズマだからきれいというわけでもないです

書込番号:13236879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:63件

2011/07/10 12:45(1年以上前)

乱入失礼しました。
プラズマちらつきますか??
自分は日立のちょっと前の中級機ですけどその前に持っていたSONYのハイビジョンブラウン管とほとんど遜色ないですよ。
やはり、店頭ですとダイナミックとかリビングみたいな派手系に設定されてますからそう見えたんではないでしょうか?
室内で明るさは一番暗いシネマモード、映像クリエーションとか言う余計な画像処理(残像が酷くて不良品かと焦りました)はもちろんオフで。
そうするとこれ以上はないくらい鮮明な映像が楽しめますよ。
もしまた機会があったらプラズマも弄ってみてください。
まあこればかりははお好みでしょうし、エコじゃないので強くお勧めできませんけど。

書込番号:13236950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング