『認識しない』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]

エッジ型LEDバックライトを採用する40V型液晶テレビ(モーションフローXR240、オプティコントラストパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]

『認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

認識しない

2011/07/18 21:28(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]

スレ主 V5さん
クチコミ投稿数:150件

KDL-40NX720とSU-B401S(サウンドバー)を組み合わせて使い始めました。
ところが、SU-B401Sを認識してくれません。
状況としては、SONYのブルーレイレコーダと、AppleTVを、
KDL-40NX720の背面のHDMI端子につないでいます。
HDMIケーブルは、いずれもSONY純正のハイスピードタイプです。
ケーブルが悪いのか、接続先が悪いのか、色々と試してみたところ、
どうやらAppleTVとHDMI接続した途端に、サウンドバーを認識しなくなることが
分かりました。ちなみに、AppleTVは電源が入っていなくても、HDMIケーブルで
つないでいるだけで、サウンドバーを認識しなくなります。
これは、サウンドバーの不具合なのか、あるいは仕様なのか、はたまた
KDL-40NX720の問題なのか…
どなたかアドバイス頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します!

書込番号:13269258

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 V5さん
クチコミ投稿数:150件

2011/07/18 22:20(1年以上前)

補足です。

ちなみに、AppleTVの電源を入れると、なぜかサウンドバーを認識します。
AppleTVの電源を切ると、またサウンドバーを認識しなくなります。
実に不思議です。。。

書込番号:13269514

ナイスクチコミ!1


std64chsさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]の満足度5

2011/07/18 23:46(1年以上前)

ホームからHDMI機器の制御を正しく行いましたか?。ブルーレイレコーダーも含めて、HDMIの連動をテレビでご確認して下さい。ケーブルをつなげているだけでは、上手く行かないと思います。

書込番号:13269891

ナイスクチコミ!0


スレ主 V5さん
クチコミ投稿数:150件

2011/07/19 06:10(1年以上前)

はい。
制御を行いました。
AppleTVの電源を入れていると、全てちゃんと認識するのですが、
AppleTVの電源を切ると、認識しなくなります。。。

書込番号:13270357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件

2011/07/19 17:00(1年以上前)

>SONYのブルーレイレコーダと、AppleTVを、
KDL-40NX720の背面のHDMI端子につないでいます。

ということは、HDMI1の端子はサウンドバーとは繋がっていませんね?

HDMI1がARC対応なのでサウンドバーはHDMI1に繋いで下さい。

>AppleTVの電源を入れると、なぜかサウンドバーを認識します。
AppleTVの電源を切ると、またサウンドバーを認識しなくなります。

当方の推測ですが、AppleTVオン→TVの連動オン→サウンドバーオンで
TVに認識されていると思います。

電子取説に記載があったと思いますが、全てのHDMIを繋いだ後、
機器の電源を全てオンにして、TVの連動設定をしないと連動しない場合があります。

書込番号:13271737

ナイスクチコミ!0


スレ主 V5さん
クチコミ投稿数:150件

2011/07/20 06:12(1年以上前)

>ということは、HDMI1の端子はサウンドバーとは繋がっていませんね?

いえ、つないでいます。
つまり、取り説通りにつないでいます。。

また、アドバイスの通りに、全ての機器の電源を入れた状態で
連動設定をしましたが、状況は変わらずです。

もうひとつ気付いたのですが、サウンドバーから音声を出力している時は、
リモコンで操作している時のビープ音(効果音)が一切出ません。
ホームボタンを押して、メニューを色々選んでいるときのビープ音です。
ちなみに、テレビ内蔵スピーカに切り替えると、ビープ音がします。

これは、仕様なんでしょうか?

書込番号:13274045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件

2011/07/20 16:26(1年以上前)

確認です。

TVの背面にはHDMIが2つ、側面に2つあると思います。
そのうち背面の2つを使用中、側面は未使用で合ってますか?

背面のHDMI1とサウンドバーのHDMI1を接続しているでOKですか?
サウンドバーにもHDMIが2つあると思いますがTVと表記されている
端子に接続していますか?
オプションからスピーカー出力をオーディオシステムにしていますか?

上記の条件で繋いでサウンドバー単独でリンクするか確認して下さい。
単独でOKならAppleTV側の問題ではないでしょうか。
AppleTVは側面の端子に繋いで見るとかはどうですか?

単独で認識しないならTVもしくはサウンドバーの初期不良も考えられるでしょう。
サポートに連絡をした方がいいでしょう。

書込番号:13275577

ナイスクチコミ!2


スレ主 V5さん
クチコミ投稿数:150件

2011/07/24 15:30(1年以上前)

>TVの背面にはHDMIが2つ、側面に2つあると思います。
>そのうち背面の2つを使用中、側面は未使用で合ってますか?

はい、合っています。

>背面のHDMI1とサウンドバーのHDMI1を接続しているでOKですか?
>サウンドバーにもHDMIが2つあると思いますがTVと表記されている
>端子に接続していますか?

はい、そうしています。

>オプションからスピーカー出力をオーディオシステムにしていますか?

はい、オーディオシステムを選んでいます。

>上記の条件で繋いでサウンドバー単独でリンクするか確認して下さい。
>単独でOKならAppleTV側の問題ではないでしょうか。

単独で、というのは、AppleTVをHDMIから物理的に外すということでしょうか?
もしそういうことでしたら、すでに試したのですが、サウンドバーを認識します。
つまり、AppleTVを外していると、サウンドバーを認識するんです。

>AppleTVは側面の端子に繋いで見るとかはどうですか?

これも試してみたのですが、変化なしでした。
やはり仕様なんでしょうかね。。。

書込番号:13290553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件

2011/07/24 16:23(1年以上前)

>単独で、というのは、AppleTVをHDMIから物理的に外すということでしょうか?
もしそういうことでしたら、すでに試したのですが、サウンドバーを認識します。
つまり、AppleTVを外していると、サウンドバーを認識するんです。

単独で認識するならAppleTV側の問題だと思います。
ブラビアリンクと相性があるのかもしれません。

ソニー、アップル双方に問い合わせた方がいいでしょう。

>もうひとつ気付いたのですが、サウンドバーから音声を出力している時は、
リモコンで操作している時のビープ音(効果音)が一切出ません。

これは指摘されて「そういえばビープ音しないな」と思い、設定を弄っていたところ、
ホームからスピーカー出力をオーディオシステムに切り替えると操作音が強制で「切」に
なっていました。
よって、仕様ですね。

シアターシステムでピコピコなっていたら本格的なシステム程、うるさいかもなので
しょうがないですね。

書込番号:13290693

ナイスクチコミ!0


スレ主 V5さん
クチコミ投稿数:150件

2011/07/24 16:35(1年以上前)

SEED大好き さん

ありがとうございます。

ビープ音に関しては、SONYサポートの人から正式に「仕様です」と言われました。
なので納得しました。
サウンドバーそのものの認識については、先ほどサービスマンに来てもらい、
見てもらったのですが、
「AppleTVを外すとサウンドバーを認識する、ということなら、Apple側の問題でしょう」
と言われました。何でも、HDMI規格対応が、各社で多少異なっているためだと
言われました。解決策としては、サウンドバーとBDレコーダをブラビアと直につなぎ、
AppleTVのみ、HDMIセレクタ経由でつなぎ、セレクタ部分で信号をON/OFFすれば、
解決できるかもしれない、と言われました。
それで解決できるんでしょうかね。。。
HDMIセレクタを経由すると、画質の劣化も気になりますし、相性もあるみたいなので、
イマイチ気乗りしません。。。

書込番号:13290724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/08/07 08:17(1年以上前)

回答が遅いかもしれませんが、サウンドバーのHDMIにApple TVをさすと、HDMI1でApple TVを認識してくれますよ。
私はこの方法で解決できました。

書込番号:13345021

ナイスクチコミ!0


スレ主 V5さん
クチコミ投稿数:150件

2011/08/07 09:06(1年以上前)

candy_ballさん

ありがとうございます。
もしかしたら行き違いがあるかもしれないのですが、
問題としては、AppleTVを認識しないのではなく、サウンドバーを認識しなくなるんです。。。
AppleTVを接続した途端、サウンドバーを認識しなくなるんです。
AppleTV自体は、認識しているんです。。。

書込番号:13345136

ナイスクチコミ!0


Tshi57さん
クチコミ投稿数:2件

2011/09/16 00:33(1年以上前)

自分はAppleTVだと問題なくサウンドバーから音声出力できますが、
iMacをHDMIで接続した場合だとサウンドバーが認識されなくなります。
iMacの接続を外すと、サウンドバーは再度認識されるので、同じ状況ですねー。。

書込番号:13505062

ナイスクチコミ!0


_チー_さん
クチコミ投稿数:28件

2011/12/01 20:38(1年以上前)

同じように、サウンドバーの認識についてです。
auひかりのセットトップボックスとHDMIで繋いだところ
テレビ単体で起動すると、サウンドバーを認識しない。
auひかりのセットトップボックスの電源を入れてから
テレビを起動するとサウンドバーを認識します。
セットトップボックスの設定もテレビの方の設定も
いろいろ試して見ましたが、テレビだけで起動すると
認識しませんでした。

不思議なことに、セットトップボックスの電源を認識した後に
切っても認識したままになるので

セットトップボックスの電源を入れる
テレビの電源を入れる。
サウンドバーを認識したのち、セットトップボックスの電源を切る

という面倒なことをしています。

よくわかりません・・・・。

書込番号:13837180

ナイスクチコミ!0


スレ主 V5さん
クチコミ投稿数:150件

2012/04/01 09:27(1年以上前)

ずいぶん間が空いてしまいましたが、報告です。
AppleTVを先日発売されたばかりの新型に買い替えたところ、問題が解決しました。
つまり、AppleTVの電源を切った状態でHDMI接続している時でも、
サウンドバーからテレビ音声が出るようになりました。
恐らく、AppleTVのHDMI周りの仕様がアップデートされたのかもしれません。
これでようやく、AppleTVを接続したままにできます。
以上、嬉しかったので報告です。
皆様、有り難うございました!

書込番号:14376818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング