『USBピンヘッダについて。』のクチコミ掲示板

2011年 3月23日 登録

P67A-GD55 V2

B3ステッピングチップのP67 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード(PCI Express 2.0 x16スロット×2/SATA3.0×2)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/P67 P67A-GD55 V2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P67A-GD55 V2の価格比較
  • P67A-GD55 V2のスペック・仕様
  • P67A-GD55 V2のレビュー
  • P67A-GD55 V2のクチコミ
  • P67A-GD55 V2の画像・動画
  • P67A-GD55 V2のピックアップリスト
  • P67A-GD55 V2のオークション

P67A-GD55 V2MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 3月23日

  • P67A-GD55 V2の価格比較
  • P67A-GD55 V2のスペック・仕様
  • P67A-GD55 V2のレビュー
  • P67A-GD55 V2のクチコミ
  • P67A-GD55 V2の画像・動画
  • P67A-GD55 V2のピックアップリスト
  • P67A-GD55 V2のオークション

『USBピンヘッダについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P67A-GD55 V2」のクチコミ掲示板に
P67A-GD55 V2を新規書き込みP67A-GD55 V2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

USBピンヘッダについて。

2013/02/23 22:44(1年以上前)


マザーボード > MSI > P67A-GD55 V2

スレ主 aziiwashiさん
クチコミ投稿数:13件

こちらのマザーボードに変更にしたのですが、USB2.0のUSBピンヘッダを刺すところは1つしかないのでしょうか?
ご回答宜しくお願い致します。

書込番号:15807992

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2013/02/23 22:47(1年以上前)

http://www.msi-computer.co.jp/MB/P67A-GD55_V2/#img/P67A-GD55_V2_2D1.jpg
内部コネクタを参照して下さい。

書込番号:15808015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:94件

2013/02/23 22:54(1年以上前)

USB2.0ピンヘッダ 1(2ポートをサポート)、1つだけです。

書込番号:15808052

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/02/23 22:56(1年以上前)

内部接続用USB 3.0→USB 2.0/1.1変換ケーブルを使えばピンヘッダ単位で2つとカウントできますが
素直に取ればUSB2.0ヘッダは1つ、USB3.0ヘッダは1つとなります。
足りないならUSBハブを使えば事足りるかと思います。

書込番号:15808069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2013/02/23 23:09(1年以上前)

図、赤丸部1箇所だけですね。USB2.0

書込番号:15808171

ナイスクチコミ!1


スレ主 aziiwashiさん
クチコミ投稿数:13件

2013/02/24 10:47(1年以上前)

オジーンさんへ
やっぱり1つしかないですよね・・・
ご回答有難う御座いました。

ふぁるこnさんへ
1つしかありませんよね・・・
ご回答有難う御座いました。

甜さんへ
内部接続用USB 3.0→USB 2.0/1.1変換ケーブルと言うのがあるんですね!
ZALMAN Z9 Plusと言うケースを使用しているのでどうしてもUSBヘッダをもうひとつさしたいのですが変換ケーブル以外に2つさす方法はありますでしょうか?
ご回答よろしければ宜しくお願い致します。

パーシモン1wさんへ
やっぱり1つですよね有難う御座いました。

書込番号:15810131

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2013/02/24 12:55(1年以上前)

あの部分を別なものに変更するという方法もあります。
一応ZalmanにはUSB3.0×2、USB2.0×2のパネルがあるので、変更して使用することは可能です。
http://www.zalman.com/global/product/Product_Read.php?Idx=695
但し、さっと探しただけですが日本で扱っている所が見付かりませんでした。

内部のUSB3.0からではなく、背面のUSB2.0を使うことも可能です。
http://www.ainex.jp/products/usb-007b.htm

最後の手段、USBカードの増設もありますが、変換ケーブルで十分でしょう。
http://www.area-powers.jp/product/pci/usb2.0/u2n2w2.htm

書込番号:15810645

ナイスクチコミ!0


スレ主 aziiwashiさん
クチコミ投稿数:13件

2013/02/24 13:57(1年以上前)

uPD70116さん
色々な物があるんですね!
色々紹介していただき有難う御座います。
変換ケーブルはどのようなものになるのでしょうか?
よろしければURLをお願い致します。

書込番号:15810909

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2013/02/24 17:33(1年以上前)

USB2.0の内部コネクターをUSB3.0の内部コネクターに変換するものはあるのですが、逆は見た記憶がありません。
一度USB3.0 Aコネクターへ変換してから、先程のUSB2.0変換ケーブルで接続するしかないかも知れません。
http://www.ainex.jp/products/ak-cbub09-15bk.htm
素直に外から引いた方が安いです。

書込番号:15811736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > P67A-GD55 V2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P67A-GD55 V2
MSI

P67A-GD55 V2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 3月23日

P67A-GD55 V2をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング