『速度が・・・・』のクチコミ掲示板

2011年 3月25日 登録

RealSSD C400 MTFDDAC064MAM-1J1

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:415MB/s 書込速度:95MB/s RealSSD C400 MTFDDAC064MAM-1J1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RealSSD C400 MTFDDAC064MAM-1J1の価格比較
  • RealSSD C400 MTFDDAC064MAM-1J1のスペック・仕様
  • RealSSD C400 MTFDDAC064MAM-1J1のレビュー
  • RealSSD C400 MTFDDAC064MAM-1J1のクチコミ
  • RealSSD C400 MTFDDAC064MAM-1J1の画像・動画
  • RealSSD C400 MTFDDAC064MAM-1J1のピックアップリスト
  • RealSSD C400 MTFDDAC064MAM-1J1のオークション

RealSSD C400 MTFDDAC064MAM-1J1Micron

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 3月25日

  • RealSSD C400 MTFDDAC064MAM-1J1の価格比較
  • RealSSD C400 MTFDDAC064MAM-1J1のスペック・仕様
  • RealSSD C400 MTFDDAC064MAM-1J1のレビュー
  • RealSSD C400 MTFDDAC064MAM-1J1のクチコミ
  • RealSSD C400 MTFDDAC064MAM-1J1の画像・動画
  • RealSSD C400 MTFDDAC064MAM-1J1のピックアップリスト
  • RealSSD C400 MTFDDAC064MAM-1J1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Micron > RealSSD C400 MTFDDAC064MAM-1J1

『速度が・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「RealSSD C400 MTFDDAC064MAM-1J1」のクチコミ掲示板に
RealSSD C400 MTFDDAC064MAM-1J1を新規書き込みRealSSD C400 MTFDDAC064MAM-1J1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

速度が・・・・

2011/05/23 13:38(1年以上前)


SSD > Micron > RealSSD C400 MTFDDAC064MAM-1J1

クチコミ投稿数:112件

どなたか同じ症状の方いらっしゃいますでしょうか?

MTFDDAC064MAM-1J1を2個使ってRAID 0でシステムを組んでいます。
OSのインスト当初はリード速度が800MB/s以上出ていたのですが最近になって600MB/sちょっとしか出なくなってしまいました。
OS、ソフトウェア等の占有率は50%くらいです。

Intel Rapid Storage Technologyは最新のものをインストしました。(アンインストしても症状は変わらず)

そのほか、ホットプラグを有効にしていたので無効にしてみたり、
マッハドライブをアンインストしてみたり
デフラグをかけてみたりと、思いつくことをやったのですが症状が改善されません。

故障なのかそういうものなのかが分からないため
どなたか知恵をかしていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

ちなみに私のPC構成は
CPU. I7 2600k
MB. P8P67 DELUXE REV3.0
MEM. Corsair CMZ8GX3M2A1600C9 4GB 2枚組 計8GB
GB. AX6870 1GBD5-M2DH
OS. Windows 7 Ultimate 64BIT
PS. GOURIKI3-P-700A
DVD. DH20A3S
です。

書込番号:13042458

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/05/23 13:47(1年以上前)

64GB×2 のRAID0で、使用量が60GB程度あるんですか。
OS自体は30GB程度だと思うんで、その他のアプリケーションなどが30GB程度もあるってことですね。

できれば、CrystalDiskMarkのSSを貼ってもらえればレス付きやすいと思います。

書込番号:13042485

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2011/05/23 14:55(1年以上前)

空の状態でないと最高のパフォーマンスは出ません。
OSが入っていれば、OS自身や他の常駐アプリケーションがアクセスを行うので、その分だけ速度が落ちます。

書込番号:13042626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2011/05/24 01:47(1年以上前)

左がOSインスト直後、右が現在です。

JZS145さん

ソフト30%って多いんですかね?
なにぶんCS4の容量が大きくて・・・・

一応、OSインスト当初と現在のSSを貼りますね。
左がインスト当初で右が現在です。

uPD70116さん
占有率が少ない状態で速いのはわかるのですが。200MB/s速度が落ちるっていうのがどうも納得がいかなくて・・・

書込番号:13045157

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2011/05/24 21:52(1年以上前)

見直してみると100MBで計測したのですね。

100MBで測定するから誤差が大きいのです。
キャッシュに収まるサイズですので、運が良ければ本来の性能に近い800MB/s以上出るでしょう。
しかし他のアプリケーションからのアクセスがあれば、キャッシュが足りなくなり急激に速度が低下することが考えられます。

1000MBで計測しましょう。
これだけで大分違うと思います。

書込番号:13047999

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Micron > RealSSD C400 MTFDDAC064MAM-1J1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RealSSD C400 MTFDDAC064MAM-1J1
Micron

RealSSD C400 MTFDDAC064MAM-1J1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 3月25日

RealSSD C400 MTFDDAC064MAM-1J1をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング