『コンプレッサー5年保証』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AS-A220Hの価格比較
  • AS-A220Hのスペック・仕様
  • AS-A220Hのレビュー
  • AS-A220Hのクチコミ
  • AS-A220Hの画像・動画
  • AS-A220Hのピックアップリスト
  • AS-A220Hのオークション

AS-A220H富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 4月 1日

  • AS-A220Hの価格比較
  • AS-A220Hのスペック・仕様
  • AS-A220Hのレビュー
  • AS-A220Hのクチコミ
  • AS-A220Hの画像・動画
  • AS-A220Hのピックアップリスト
  • AS-A220Hのオークション


「AS-A220H」のクチコミ掲示板に
AS-A220Hを新規書き込みAS-A220Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

標準

コンプレッサー5年保証

2011/12/20 07:24(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > AS-A220H

スレ主 beginner9さん
クチコミ投稿数:14件 AS-A220HのオーナーAS-A220Hの満足度1

設置1年、暖房シーズンにて1回使用
室外機の騒音苦情
設置1年過ぎ、2回目の暖房シーズンにて5年保証のコンプレッサーを交換していただきましたが
騒音は収まりませんでした。騒音の出る機種です
室外機のコンプレッサーの騒音は配管を伝わって室内機付近の配管で共鳴しています。
配管はかなり熱があります。ブ〜〜ンと言う反響音なので、神経に悪いですね。
健康の為に使わない方がいいです。
省パワーでいくらか回避されますが周波数音が下がるだけです 
当方、賃貸マンションの設備なので負担はしてないのでその点だけ救いです。

書込番号:13917418

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 beginner9さん
クチコミ投稿数:14件 AS-A220HのオーナーAS-A220Hの満足度1

2011/12/20 07:50(1年以上前)

補足: 使わない方がいいを訂正 省パワーで騒音は収まりますとだけ付け加えフォロー

書込番号:13917476

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/12/20 08:57(1年以上前)

あのー配管が熱を持つって冬場なら当たり前だと思いますよ。

書込番号:13917639

ナイスクチコミ!3


スレ主 beginner9さん
クチコミ投稿数:14件 AS-A220HのオーナーAS-A220Hの満足度1

2011/12/20 10:00(1年以上前)

レスありがとうございます
エアコンの配管や電線は上部にあるからほとんど触ったことがありませんでした
確かに、電熱器のコードは遠赤外線ストーブにしろかなり熱いようですね
熱さでは、異常なしです、
コンプレッサーの騒音も異常なしですね お値段相応だと思います(笑)

書込番号:13917802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2011/12/20 11:20(1年以上前)

私の使っている富士通ゼネラルの2.2kWクラスと2.8kWクラスはいずれもやはり当時の最下位機種でしたが運転音は室内機・室外機ともに比較的静かです。

三菱電機の霧ケ峰は音は普通だと思いますが、私の場合は木造の壁面につけたので冬は壁に振動が共鳴して上空でヘリコプターが飛んでいるのかと思うほど結構音がします。音がするとわかっていてもそれでも他の理由があって私の場合はわざと壁面に設置しました。

夏と冬では冬の方がコンプレッサーの回転数を上げて運転しているので当然室外機の音は大きくなります。私の霧ケ峰も夏は大して音はしません。

コンプレッサーを交換しても音が小さくならないということではメーカーはそれ以上は成すすべはないでしょう。コンクリート床にアンカーボルトで固定するなど、重いものに室外機を強く固定すれば多少ビビり音が小さくなる可能性もあります。

壁面の霧ケ峰は、まれに壁の周波数とコンプレッサーの回転数が一致すると音が大きくなり、ヘリコプターの低空飛行〜ヘリコプターの離陸のような音に変化することもあります。私は慣れてきたらそれでもあまり気にならなくなりました。私の場合は雪国なので冬は吹雪く風のゴウ〜という音の方がはるかに大きいのでかき消されるということも理由の一つかもしれません。

書込番号:13918040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2011/12/20 11:29(1年以上前)

たぶん部屋の大きさに対してエアコンの能力が低いエアコンを選びすぎたのだと思います。以前他の方が、軽自動車で高速道路を走る時の音と大排気量の高級車で高速道路を走る時の乗り心地を比較して譬えていらっしゃいましたが上手いたとえです。排気量が小さい小型車ではエンジンの回転数が高いので音が逆に大きくなってしまうのです。コンプレッサーの回転数が高くなると音が大きくなるだけではなく電気も食いますからあまりいいことはないです。

書込番号:13918067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2011/12/20 11:48(1年以上前)

カセットガスストーブ

カセットガスの交換

どうしても音が我慢できないときは何らかの補助暖房を併用することをお勧めします。補助暖房で部屋を温めれてエアコンの設定温度を下げれば自然に室外機のコンプレッサーの音が小さくなります。

石油ファンヒーターがお勧めです。その他、最近は上の写真のようなカセットガスを使ったガスストーブも出ています。非常に簡単に使えるし価格も1万円前後と普通の石油ファンヒータよりも手軽になっています。長時間連続して使うと燃費はエアコンや石油ファンヒータよりも悪いですが、一時的に補助として使うぶんには大した出費にはならないと思います。倒れたときに自動的に消えるなどの補助的な安全装置もついています。
http://kakaku.com/item/K0000282693/?lid=ksearch_kakakuitem_title

書込番号:13918123

ナイスクチコミ!1


スレ主 beginner9さん
クチコミ投稿数:14件 AS-A220HのオーナーAS-A220Hの満足度1

2011/12/20 12:55(1年以上前)

happycommuneさん、親切なレスをありがとうございました。
ベランダ据え置きでお隣に隣接してますので、なるべく音が出ない省エネパワーダウンで
使おうと思います。ファンヒーターがあるので、兼用しエアコンのルーバーを上部にし
ファンヒーターの熱を効率よく循環させようと思います。節電と言う社会問題もありますので
なるべく電気の無駄使いをしないように工夫してみたいと思います。
室外機コンプレッサーの騒音は電気の無駄使い警告音とでも認識でもしましょか(笑)

書込番号:13918396

ナイスクチコミ!0


nakayamoさん
クチコミ投稿数:8件

2011/12/20 22:51(1年以上前)

>室外機のコンプレッサーの騒音は配管を伝わって室内機付近の配管で共鳴しています。
我が家にはダイキンのAN22MESという機種が付いてますが、暖房時は上記と同じですね。

>配管はかなり熱があります。
暖房運転なのでこれは当然です。室内機には高温の冷媒が流れてますんで。

書込番号:13920542

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/12/21 20:53(1年以上前)

マンションの管理者に話を通して
機種交換の依頼をしてみては?

書込番号:13923966

ナイスクチコミ!1


スレ主 beginner9さん
クチコミ投稿数:14件 AS-A220HのオーナーAS-A220Hの満足度1

2011/12/22 05:45(1年以上前)

nakayamoさん 返信ありがとうございます。
>ダイキンのAN22MES
同じようなコストパフォーマンスですね

室外機設置の場所と建物の構造などでも
騒音体感は違ってくるとは思うのですが、我が家では
1Kで部屋の中でも部屋のベランダ側にPCデスクが置いてあり
座ったまま窓を開けるとすぐそこに室外機が置いてあります
特に近隣は無音に近いほど静かで室外機の騒音はとてつもなく響きます。
隣からの苦情ものになりますが、温度とエコを利用して低騒音にして使います
エアコン暖房をメインにせず、補助として使います。

>暖房運転なのでこれは当然です。室内機には高温の冷媒が流れてますんで。

電線の熱だけではなくて配管自体も高温になるのですね、勉強になりました。
通常は、冬場の暖房にエアコンは湿度が30パーセントまで下がりますので
喉を傷める為に使わず石油ファンヒーターを使っています。
ですから、暖房時の騒音は今回初めて知りました。
もっとも、happycommuneさんの言われる、容量の小さなもので低コスト機種での
パワーに余裕がないと高パワーでの騒音は止むを得ないとのこと

書込番号:13925640

ナイスクチコミ!0


スレ主 beginner9さん
クチコミ投稿数:14件 AS-A220HのオーナーAS-A220Hの満足度1

2011/12/22 06:04(1年以上前)

みなみだよさん レスありがとうございます。
>マンションの管理者に話を通して
>機種交換の依頼をしてみては?

昨年の夏にこの機種を設置していただきました
これ以前では、同じメーカーの古い機種で夏場のエアコンの冷房能力が衰えて
交換していただきました。

これ以外、何度か担当不動産からオーナーさんから動いていただいているので
また交換してくれと言うのは、奇人変人 我儘扱いされます。

ちなみに、共用部を清掃させていますし ユニットバスの換気扇も経年で交換していただきました
入居4年目になりますが、床鳴り工事をしてもらってます、直らないので2回も
それにともなった床シートもクレームを付けて好みの物に張り直してもらっています^^;
おまけに、下の階の網戸の音がバタバタ煩いので交換させています。
かなり偉い入居人です^^;
オーナー泣かせですかね(笑) 良いオーナーさんで助かります^^;

書込番号:13925655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2011/12/23 13:03(1年以上前)

こんにちは

ほんとですね

書込番号:13930365

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/12/23 14:17(1年以上前)

オーナーに気兼ねが少しでもあるのなら
自分が納得するものを自分の予算で取り付けられてはいかがでしょうか?

もちろん許可をもらったうえでですが・・・。

書込番号:13930578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > AS-A220H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
もう寿命ですかね。 4 2025/12/31 13:30:59
コンプレッサー5年保証 13 2011/12/23 14:17:08

「富士通ゼネラル > AS-A220H」のクチコミを見る(全 19件)

この製品の最安価格を見る

AS-A220H
富士通ゼネラル

AS-A220H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 4月 1日

AS-A220Hをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング