『広角、焦点レンズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:510g D5100 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D5100 18-55 VR レンズキット の後に発売された製品D5100 18-55 VR レンズキットとD5200 18-55 VR レンズキットを比較する

D5200 18-55 VR レンズキット
D5200 18-55 VR レンズキットD5200 18-55 VR レンズキットD5200 18-55 VR レンズキット

D5200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月15日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5100 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5100 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5100 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5100 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5100 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5100 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5100 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5100 18-55 VR レンズキットのオークション

D5100 18-55 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • D5100 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5100 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5100 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5100 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5100 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5100 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5100 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5100 18-55 VR レンズキットのオークション

『広角、焦点レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5100 18-55 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5100 18-55 VR レンズキットを新規書き込みD5100 18-55 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 広角、焦点レンズについて

2017/11/09 16:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 ボディ

こんにちは。
先日今更ですがd5100を買いました。
風景や景色を撮りたいのですが、オススメの広角レンズないでしょうか?
あまり予算が無いので、出来るだけ安くてコストパフォーマンスの良いものがありましたら是非教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:21344315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5100 ボディの満足度4

2017/11/09 16:48(1年以上前)

このレンズの1択でしょう。

AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR
http://kakaku.com/item/K0000970239/?lid=myp_favprd_itemview

書込番号:21344327

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5100 ボディの満足度4

2017/11/09 16:51(1年以上前)

申し訳ないです。
D5100ではAF-Pレンズはつかえませんでした。

ならタムロンの10-24をどうぞ。

書込番号:21344332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2017/11/09 17:10(1年以上前)

そりゃー、10-20でしょう!
って書こうと思ってたら…

>kyonkiさん
>申し訳ないです。
D5100ではAF-Pレンズはつかえませんでした。

そうだった、忘れてたっ!
自分のが(古いのに)対応機だと、失念してしまいます。

そう言えば、10-20のレビューに「動作しなかった」と⭐x1評価の人(単なる下調べ不足)がいたような気がします。

早くNikonによるファームウェアver. up対応が望まれます。

書込番号:21344378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2017/11/09 17:36(1年以上前)

ちょいと変わった感じで、

@AF-P 10-20mmをMF設定でF8-11で使う手があります。風景ならパンフォーカスで使えます。
 手前数メートルは被写界深度外になりぼけますね。AEは効きます。
 起動時のレンズ距離イニシャル位置はニコンに聞いてください --- 一定値の筈ですが。
 室内でのテストでは使えそうなんですけどね。
 ※いずれ、違うボディ購入前提かな。 <(_ _)>

Aワイコン NH-WM75
 標準ズーム18mm〜が、13.5mm〜。ただし、ニコンダイレクトにもなく、中古をひたすら漁るか。 <(_ _)>

書込番号:21344436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/11/09 17:37(1年以上前)

>フォルツァマウスさん
シグマ10-20F3.5
http://kakaku.com/item/K0000041292/

シグマ8-16F4.5-5.6
http://kakaku.com/item/K0000111407/

タムロン10-24F3.5-4.5
http://kakaku.com/item/K0000941750/

どうでしょう?

書込番号:21344439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/11/09 18:00(1年以上前)

>うさらネットさん
NH-WM75ってついにニコンダイレクトでも終わっちゃったのですね・・・。
私、18-55VRUを手に入れた際にAmazonで購入できましたが、大切に使おうと思います。
これでAF-P10-20がまた遠のいたかも(笑)

書込番号:21344493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4675件Goodアンサー獲得:348件

2017/11/09 22:45(1年以上前)

AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm F4G IF-ED

中古、Aランク品で約5万円です。

書込番号:21345330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/10 07:39(1年以上前)

フォルツァマウスさん
どんな?感じに?撮りたいんかな?


書込番号:21345937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/11/11 01:46(1年以上前)

>nightbearさん
>まる・えつ 2さん
>9464649さん
>うさらネットさん
>y_belldandyさん
>kyonkiさん

みなさんたくさんの返答ありがとうございます。大変勉強になりました。参考にさせていただきます。
1つ疑問に思ったのが、広角レンズの10-20と、標準レンズの17-50だとそんなに画角が変わるのでしょうか?そんなに変わらないのであれば旅行など1本で行けるのでラクになるのですが、、、。
よろしければご回答の方よろしくお願いします。

書込番号:21348188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4675件Goodアンサー獲得:348件

2017/11/11 04:39(1年以上前)

10-20は、35mm判換算15-30mmレンズの画角に相当します。
17-50は、35mm判換算25.5-75mmレンズの画角に相当します。

画角は好みなので自分で好きな方のレンズを決めるのが良いと思います。

10-20は画角が広いので好き、という人もいれば、
画面の整理が難しいので苦手という人もいます。

17-50は、広角から中望遠の画角なので、
風景、景色の撮影では、使いやすいと思います。


書込番号:21348284

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/11 07:03(1年以上前)

フォルツァマウスさん
レンズカタログ、取り寄せしてみたらどうかな?

書込番号:21348391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/11/12 11:01(1年以上前)

>まる・えつ 2さん

回答ありがとうございます。
風景など撮るのは広角レンズを用意しなくても17-50くらいで行けそうですね。ありがとうございます。
色々見てみたところ、
http://s.kakaku.com/item/K0000125658/?lid=sp%5Freview%5Flist%5Ftop%5Fto%5Fhikaku
こちらのレンズがF2.8通しで使えて良さそうなのですがd5100との相性はどうなのでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:21351774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/11/12 11:02(1年以上前)

>nightbearさん

ありがとうございます。
一度取り寄せて色々みてみようと思います。

書込番号:21351778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4675件Goodアンサー獲得:348件

2017/11/12 11:23(1年以上前)

フォルツァマウスさま
シグマのレンズは詳しくありませんので、
他の方のコメントがあると良いですね。

書込番号:21351839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/11/12 11:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ワイコンなし・18mm(換算27mm)

ワイコンあり(18mm・換算20.25mm)

ワイコン使用

タムロンA16NU使用・17mm(換算25.5mm)

>フォルツァマウスさん
画角的な違いでしか無いですが、18-55VRUの18mm撮影をワイコン(NH-WM75)有り無しで撮影した写真を添付しますね。
18mmですので換算27mm相当の画角になりますが、ワイコンを使うと0.75倍で20.25mm相当になります。
10-20ですと換算15-30ですので丁度この中間くらいでしょうか。

このワイコンの場合、特に近くの被写体に関しては樽型湾曲が出ている感が強いです。
広角レンズでも純正ですとカメラ内で歪み補正をしてくれますが、サードパーティ製ですと補正機能はありませんので、歪みが何処まで出るか、この歪みを許容できるかでしょうね。

遠くの風景を撮った写真は、私的には歪みも気にならずかなりワイドに撮れていると思います。
問題はNH-WM75が手に入りにくくなってしまったことでしょうか・・・。

レンズは違いますが、タムロンの17-50F2.8(A16NU)で17mm撮影した写真もアップしてみますね。

書込番号:21351860

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/11/13 13:29(1年以上前)

>まる・えつ 2さん

たくさんの参考資料ありがとうございます。
ワイコン探してみましたが出てこないですね………&#128517;
17の画角で十分風景は取れそうなので、並行して探してみたいと思います。

書込番号:21354893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5100 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5100 18-55 VR レンズキット
ニコン

D5100 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

D5100 18-55 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング