『α65とD5100で迷ってます ヒントください』のクチコミ掲示板

2011年 4月21日 発売

D5100 ダブルズームキット

「D5100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のセット

D5100 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:510g D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5100 ダブルズームキット の後に発売された製品D5100 ダブルズームキットとD5200 ダブルズームキットを比較する

D5200 ダブルズームキット
D5200 ダブルズームキットD5200 ダブルズームキットD5200 ダブルズームキット

D5200 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月15日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5100 ダブルズームキットの価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの買取価格
  • D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5100 ダブルズームキットのレビュー
  • D5100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5100 ダブルズームキットのオークション

D5100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • D5100 ダブルズームキットの価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの買取価格
  • D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5100 ダブルズームキットのレビュー
  • D5100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5100 ダブルズームキットのオークション

『α65とD5100で迷ってます ヒントください』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5100 ダブルズームキットを新規書き込みD5100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 α65とD5100で迷ってます ヒントください

2012/03/25 23:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 ダブルズームキット

スレ主 ABCD7777さん
クチコミ投稿数:5件

今α65かD5100を購入検討しています。
風景や望遠をしたいと思っています。
α65の方が性能は良いと思います。
でも、D5100の望遠レンズは良いと思います。
どちらが良いと皆さんは思いますか?

書込番号:14347181

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/03/26 00:16(1年以上前)

α65レンズキットと

TAMRONのSP 70-300mm↓
http://kakaku.com/item/K0000250580/

SONYの75-300mm↓
http://kakaku.com/item/10506511760/

とかもありかと思いますが、値段的には割高になります。

D5100のダブルズームでよろしいのでは?

一度ファインダーを覗いて比べてみてください。
αの液晶ファインダー(EVF)は好き嫌いが激しいようです。

あと、背面液晶を見ながら撮る(ライブビュー)ことを考えられているのでしたら
α65でしょう。
(ライブビューでのAFが合うまでの時間をデモ機で実際に試してみてください。)

書込番号:14347332

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/03/26 00:21(1年以上前)

こんばんは。

撮影用途を考えるとどちらを選ばれても問題ありませんね。
実機を触ってみてのフィーリングや使いたいレンズなどで
選ばれてみてはいかがでしょうか。

書込番号:14347351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1768件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/26 00:30(1年以上前)

こんばんは

もうご存知かとも思いますが

D5100はAFができるレンズに制約がありますので
その点だけご注意

書込番号:14347395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1768件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/26 00:32(1年以上前)

あらら
いつの間にか
ズームセットとボディのスレって
統合されてるんですね

的外れな回答になってましたら
すみません

でも一応今後の参考にしてください

書込番号:14347409

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21930件Goodアンサー獲得:2988件

2012/03/26 01:45(1年以上前)

私もどっちでもいいかな、と思います。
ビビっときた方を\(^o^)/


因みに、望遠で何を撮るんでしょう??

書込番号:14347660

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/03/26 09:12(1年以上前)

スペック的にはα65かなと思いますが、一眼レフを選ぶ時はレンズも含めたシステムで考えておくとのちのち後悔されることは少ないかもしれません

ズームが200mm止まりなら被写体によっては望遠不足になるので300mmまでのニコンの方が良いかもしれません

書込番号:14348326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D5100 ダブルズームキットのオーナーD5100 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2012/03/26 09:38(1年以上前)

やはりお店で実際に触ってみてから、決めるのがいいと思います。

書込番号:14348401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/03/27 02:52(1年以上前)

写真だけならD5100の方がお薦めです。今後ムービーカメラとしても使いたいと思うならα65ですね。

カメラ本体だけでなく、今後欲しくなるレンズも視野に入れて選ばれると良いでしょう。

書込番号:14352721

ナイスクチコミ!0


スレ主 ABCD7777さん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/30 13:19(1年以上前)

ありがとうございます。
D5100にしたいと思います。

書込番号:14367809

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/03/30 14:30(1年以上前)

参考までに。

D5100
http://ganref.jp/items/camera/nikon/2109/photo

書込番号:14368048

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5100 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5100 ダブルズームキット
ニコン

D5100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

D5100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング