『7万円』のクチコミ掲示板

2011年 4月21日 発売

D5100 ダブルズームキット

「D5100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のセット

D5100 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:510g D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5100 ダブルズームキット の後に発売された製品D5100 ダブルズームキットとD5200 ダブルズームキットを比較する

D5200 ダブルズームキット
D5200 ダブルズームキットD5200 ダブルズームキットD5200 ダブルズームキット

D5200 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月15日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5100 ダブルズームキットの価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの買取価格
  • D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5100 ダブルズームキットのレビュー
  • D5100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5100 ダブルズームキットのオークション

D5100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • D5100 ダブルズームキットの価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの買取価格
  • D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5100 ダブルズームキットのレビュー
  • D5100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5100 ダブルズームキットのオークション


「D5100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5100 ダブルズームキットを新規書き込みD5100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

標準

7万円

2012/10/05 13:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 ダブルズームキット

スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件 D5100 ダブルズームキットの満足度5

今まで余り写真を撮ることはなかったのですが
最近コンデジを2台(P7100とF770EXR)を購入し
毎朝犬の散歩しながら風景等撮っています。
そこで価格コムも見るようにそしてデジ1の板も
入門者本機種とX5で迷われている方が多く私も興味深く
読ませていただいてます。(使いこなせないと思いながら)
今日悪い病気で量販店に行きました。ケーズ本機種7万円也。
店の人に聞くと、6万5千円。他に買わなければならない物は?
フイルターとSDカードとのこと。カメラバックとレンズ袋をサービス
して5年補償で7万円でどうですかとのこと。「安い」と思いながらも保留。
ヤマダ、本機種と5年補償で68,500円。キタムラはX5を勧める。
16GBと5年補償、フイルターで68,500円。
店によってお勧め商品は違う物ですね。
私は年代的にニコン派。これって安いのでしょうか。東北の田舎です。

書込番号:15164137

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5100 ダブルズームキットの満足度4

2012/10/05 13:48(1年以上前)

ネットの最安で全部揃えてもそれくらいはしますから十分に安いでしょう。

後は後々のことを考えて自宅に近いカメラ専門店がいいですよ。不具合とか操作とかの気軽に相談できる店ってのは大事ですから。

書込番号:15164156

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/10/05 13:49(1年以上前)

たとい多少高かったにしても、思い切りは必要です。
これからいい季節じゃないですか。
買い!

(かかくのことはよくわかりません)

書込番号:15164158

ナイスクチコミ!1


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件 D5100 ダブルズームキットの満足度5

2012/10/05 14:57(1年以上前)

kyonkiさん、kawase302さん 誘惑の言葉?ありがとうございます。
(後押ししてもらいたい独り言だったと思いますので)
ただ最近ちょっとお金を使い過ぎ?それもカメラだけ?
回りの怖い人はどう思うのかな(コンデジもすべて内緒で買ってますので)
買うとしたら地元のケーズです。キタムラは先述の通り初心者は
X5の入門者セットしかお勧めしてませんでした。(印象でD5100なので)
ヤマダは感触では、本機種+フイルター+5年補償で7万でしょう。
ケーズは、本機種+フイルター+SD2GB(お試し用)+ニコンのおまけ
用カメラバック+レンズ袋+5年補償で7万。
P7100とF770EXRもよくよく使いこなしていないのに
思い切りは必要ですね。これから紅葉も始まると言うことで。
明日は用事がありいけないので明後日行ってみます。

書込番号:15164325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 D5100 ダブルズームキットのオーナーD5100 ダブルズームキットの満足度5

2012/10/05 17:50(1年以上前)

2・3日前にニコンダイレクトからD5100 18-105VRセット届きました。早速いじってます。
バリューセットでバック・4GBメモリ・フィルター・予備バッテリー・ストラップ2本
で7万円です。私は満足してます。ストラップは純正も付いてるので余りますが・・
ほか広角レンズはトキナーを別でキタムラ系ネットで買いました。
ショップのキタムラは近くにあるけど、18-105セットは全店舗在庫切れみたいでWズーム進めてきました。

書込番号:15164879

ナイスクチコミ!1


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件 D5100 ダブルズームキットの満足度5

2012/10/05 18:14(1年以上前)

Kマロンさん おめでとうございます。
私も、NDよく覗きます(P7100はバリューセットです)
高倍率が欲しくて300mm望遠が欲しくWZKを探してました。
年代のせいか、コンデジはともかくデジ1は
ニコン、オリンパス、ペンタックスと言う先入観念があります。
30年近く前に買ったフイルムの一眼はペンタックスでした。
全く使ってませんがレンズ2本と共に箱の中にあります。
D5100もこんな状態になるのかと怖い気持ちもあります。
P7100やF770EXRがコンパクトでそれなりの性能なので。
ただ、一眼の作品を見ると、いいな、違うなとうらやましくなる
自分がいるので困っています。

書込番号:15164930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D5100 ダブルズームキットのオーナーD5100 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2012/10/05 20:26(1年以上前)

ケーズやヤマダでは、買ったあとの相談(使い方やトラブル対応)って難しい気がします。
できればキタムラがいいと思います。

書込番号:15165358

ナイスクチコミ!1


sh201さん
クチコミ投稿数:6件

2012/10/05 21:54(1年以上前)

出張ついでに新横のビックカメラ覗いていました
ダブルズームはもうありませんでしたがレンズキットで4.5万でしたね
ずいぶん安くなりました
コンデジとの決定的な違いは持ち運びと考えます
デジイチを裸のままぶらぶらと・・近所なら良いんですが
やれケースだのフィルターだのと意外に他のモノが必要になりますから
ダブルズームの7万円程度で色々付くとするならイイと思いますね
個人的にはダブルズームは微妙に使い難くボディー+好きなレンズ
の組み合わせになってます

書店に行かれて解説書がある”人気機種”を選んでください
ちなみに5100はあります 撮影イメージや操作はそれで予測できます
一般的な電気店ではカメオタがバイトでもしていない限りまともな
蘊蓄は聞けないでしょうからカメラ屋さんの方が面倒は見てくれるかと
思います


書込番号:15165775

ナイスクチコミ!1


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 D5100 ダブルズームキットのオーナーD5100 ダブルズームキットの満足度4 撮影中 

2012/10/05 23:21(1年以上前)

ozin59さん こんばんは

ちょっとヨドバシ.comを見たら
D5100のWズームキットが65000円ちょっと+P10%還元でした
ポイントが約6500円付くので、
必要で有ればバックやフィルターがポイントで買えると思います
SDカードもアマゾンで16GBのクラス10の有名メーカー物が
1000円程度で買える様です
ヨドバシもアマゾンも送料無料、カードもOKなのでお買い得な気がします。
初期不良も、スムーズに対応してくれるハズです

又キタムラなら、ヨドバシ.comの価格に対応してくれるハズです
そこで出た値段を元に、他の家電を廻るのも手だと思います

書込番号:15166209

ナイスクチコミ!1


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件 D5100 ダブルズームキットの満足度5

2012/10/06 07:05(1年以上前)

じじかめさん、sh201さん、MT46さんありがとうございます。
デジ1はカメラ店というのが私の希望でもあります。
当方田舎のため実店舗は、キタムラ、あとヤマダ、コジマ、ケーズです。
この中で、ケーズがお買い得で、対応してくれた店員もカメラ好きで
自分で撮ってきた写真を展示コーナーにも貼ってました。
嘘かどうかはわかりませんが自分もD5100を買う予定とも話してました。
再度価格コムをチェックしてみます。
MT46さん、「キタムラはヨドバシ.COMに対応してくれるはずです}とは
値段を合わせてくれると言うことでしょうか?
明日再度行くつもりですが時間があれば今日にでも行く予定です。

書込番号:15167108

ナイスクチコミ!1


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件 D5100 ダブルズームキットの満足度5

2012/10/06 08:33(1年以上前)

連投すみません。色々調べてみました。
デジ1はカメラ店が補償や安心と言うことで
キタムラのネットで買って実店舗で受け取る方法も。
D5100WZK+5年補償+フイルター2枚をキタムラで購入。
SDカード+液晶フイルター+カメラバックはアマゾンで
これで大体7万円になりそうです。
このほかあったらいい物ってありますか?
明日ケーズに行ってどうするか決めたいと思います。

書込番号:15167316

ナイスクチコミ!0


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件 D5100 ダブルズームキットの満足度5

2012/10/07 12:55(1年以上前)

報告します。重い、携帯性に欠ける等の意見もあり
最初にコジマで望遠装着時の重さを確認(確かに重い)
標準レンズ中心で望遠は基本三脚ということで
ケーズで、液晶保護フィルム、SD16GB,三脚を追加し
計73,000円で買ってきました。
内訳をみると
 本体、63,000円、5年補償3,150円、
 52mmフィルター 1,450円 58mmフィルター 1,800円
 液晶フィルム 700円  SDカード 1,400円 三脚 1,500円
 オリジナルカメラバックとニコンレンズ入れはサービスとなってます。
アフターサービスもしっかりお願いしてきました。
買ったからには使わなければと早速出かけます。

書込番号:15172266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/07 19:13(1年以上前)

ozin59 さん こんばんはです^^
良い写真は撮れましたか?
D5100は小型軽量とは言うもののコンデジに比べれば大きく重いですよね^^;
でも、D5100を買ってから私はコンデジを手放しました
カメラは嗜好品!どこに価値を見出すかは人それぞれ
せっかく手にしたD5100ですから
眠らせる事無く活かしてあげてくださいね^^

書込番号:15173622

ナイスクチコミ!1


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件 D5100 ダブルズームキットの満足度5

2012/10/08 07:42(1年以上前)

もーろくおじさんさん ありがとうございます。
せっかく買ったのだから使ってやらないと可哀想ですね。
昨日も何枚か撮りましたが、今日もお天気いいので
出かけようと思います。毎朝犬の散歩でコンデジで
花や空等を撮っているのですが、今日はいつも以上に
軽さを感じました。また、コンデジの倍率はすごいですね。
私はコンデジは手放せません。
撮った写真を何とか画像添付したいと思ってますが
画素数が大きいのか?旨く添付できないでいます。

書込番号:15175949

ナイスクチコミ!0


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件 D5100 ダブルズームキットの満足度5

2012/10/08 16:13(1年以上前)

別機種

P7100のです

もーろくおじさんさん 
今日も、3台もって行きました。
レンズのVRの意味がわからず
途中で取説を読んだら「手ぶれ防止」でした。
「off」で撮っていたので後で見ると全部
ボケていました。私と同じです。
途中からは大丈夫でした。
三脚初めて使いましたがいいですね。
画像添付しようと挑戦すると
「4MBを超えています」と
この時点でお手上げです。
みなさんはどうやって画素(質)
を4MB以内にしているのでしょうか?
苦戦は続きます。

書込番号:15177488

ナイスクチコミ!0


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件 D5100 ダブルズームキットの満足度5

2012/10/08 17:58(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
当機種

D5100の白鳥草

P7100の白鳥草

F770EXRの白鳥草

おまけD5100の曼珠沙華

今度は大丈夫でしょうか?

書込番号:15177851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5100 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D5100 ダブルズームキット
ニコン

D5100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

D5100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング