『旅行に持っていくレンズ』のクチコミ掲示板

2011年 4月21日 発売

D5100 ダブルズームキット

「D5100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のセット

D5100 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:510g D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5100 ダブルズームキット の後に発売された製品D5100 ダブルズームキットとD5200 ダブルズームキットを比較する

D5200 ダブルズームキット
D5200 ダブルズームキットD5200 ダブルズームキットD5200 ダブルズームキット

D5200 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月15日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5100 ダブルズームキットの価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの買取価格
  • D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5100 ダブルズームキットのレビュー
  • D5100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5100 ダブルズームキットのオークション

D5100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • D5100 ダブルズームキットの価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの買取価格
  • D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5100 ダブルズームキットのレビュー
  • D5100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5100 ダブルズームキットのオークション

『旅行に持っていくレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5100 ダブルズームキットを新規書き込みD5100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

標準

旅行に持っていくレンズ

2012/12/16 15:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:64件 D5100 ダブルズームキットのオーナーD5100 ダブルズームキットの満足度5

こんにちは。
D5100ダブルズームキット(18-55mm, 55-300mm)を購入して7ヶ月になります。まだ初心者です。
その他所持しているレンズが
NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR
NIKKOR 40mm f/2.8G Micro
Tamron 10-24mm f/3.5-4.5(最近購入)
です。
来年ローマ、ニース、ミュンヘンに12日間一人旅行します。
今年東京に一時帰国した時は18-105mm一本で行ったのですが、広角側が足りなくて悔しい思いを何度かしたので先週Tamronのレンズを購入しました(自分へのクリスマスプレゼントです^^)

そこで、来年ヨーロッパにはどのレンズを持って行こうかと悩んでおります。やはり旅行先で10-24mm一本勝負というのは難しすぎますよね・・・
もう一本持っていくとしたらどちらがお勧めでしょうか? 第一候補は今お気に入りの40mm f/2.8Gマクロレンズなのですが望遠(18-105mm)があった方が安心なのかな、でも重いしな・・・と一人で悩んでおります。

被写体は街並みや建築物などが主になります。ニースでは海岸なんかも撮ると思いますが。(本当は旅先の食べ物の記録を残すのが大好きなのですが、店内で大きいカメラを出すのが嫌なのでいつもiPhoneで我慢してます)

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。
1) 10-24mmと18-55mm (軽量なので理想的)
2) 10-24mmと18-105mm (重くなるけど望遠側が理想的)
3) 10-24mmと40mm f/2.8マクロレンズ (軽量・明るさが理想的)
4) 10-24mmのみ。(???) (レンズ交換の必要がないので理想的)
ずばり、どちらをお勧めしますか?よろしくお願いします。






書込番号:15487103

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38412件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2012/12/16 15:26(1年以上前)

2) 10-24mmと18-105mm ですね。あと、速写用(コンパクトな!!!)コンデジ。
街中でレンズ交換はしないお約束で。

書込番号:15487170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件 D5100 ダブルズームキットのオーナーD5100 ダブルズームキットの満足度5

2012/12/16 15:27(1年以上前)

失礼しました。半年前にこちらの掲示板に全く同じタイトルで質問していました。(他のレンズの掲示板だと思っていました) 半年前とは内容が少し異なりますので、よろしくお願いします! 今回は広角レンズが増えたので2本持っていく覚悟ができています(笑)

書込番号:15487173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件 D5100 ダブルズームキットのオーナーD5100 ダブルズームキットの満足度5

2012/12/16 15:31(1年以上前)

うさらネットさん
早速ありがとうございます。前回もお世話になりました。
やはりその2本ですね! 街中のレンズ交換は私も避けたいです。
ありがとうございました♪

書込番号:15487187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2012/12/16 15:33(1年以上前)

こんにちは。

もし撮影旅行でないなら、3(お気に入りの40mm/f2.8)がよいのではないでしょうか?

僕なら、トリミングで対処できない広角レンズは必須ですが、それ以外であればいわゆる便利ズーム(スレ主さんであれば18-105、妥協して18-55)を持っていくと思います。(僕は、重さとか気にしないんで。。。)

ただ、18-105が重いと感じているということ、40mm/f2.8がお気に入りということなら、無理して重いレンズを持ち歩いて疲れてしまうより、お気に入りのレンズで気に入った町並みや風景を切り取る方が楽しいと思いますヨ。

書込番号:15487200

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21751件Goodアンサー獲得:2939件

2012/12/16 15:33(1年以上前)

2) 10-24mmと18-105mm (重くなるけど望遠側が理想的)

コンデジ

ローマ  :広角あった方がいいです(^^♪
ミュンヘン:これも広角あった方がいいです。

街角のスナップも考えると、18-105は便利かな。

4日、4日、4日の配分なのかなぁ(・・?

>店内で大きいカメラを出すのが嫌なので
コンデジあった方が良いと思います\(^o^)/

書込番号:15487203

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2012/12/16 15:53(1年以上前)

当方も(2)ですね。

18−105と10−24となりますが...

自分で使ってるのは、FXフォーマット:D700で、24−60F2.8(シグマ)と70−300です。

DXフォーマット:D300orD90だと、18−55F2.8(シグマ)と50−150F2.8です。もともとDXフォーマットの広角側は、あきらめてましたので、FXフォーマットのD700が出たときに飛びついたという感じです。

なので、積極的に使うとしたら(2)かなと思いました。

書込番号:15487277

ナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/12/16 16:05(1年以上前)

こんにちは
持って行くレンズは、どう撮りたいかで決めますが準備の観点から言えば
焦点域の幅が広い方が良いです。
今一つは 今回は10-24mmのみで撮る!と決める方法です。
3) 10-24mmと40mm f/2.8マクロレンズ
土門拳は、レンズは35mm1本有れば良いと言いましたが、24mm域がフルサイズ換算35mmの画角に近いです。

書込番号:15487317

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5100 ダブルズームキットの満足度4

2012/12/16 16:17(1年以上前)

たぶん、10-24mm1本あれば事足りると思いますよ。

24mmは換算36mmですから、十分に使えます。

書込番号:15487349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/12/16 16:56(1年以上前)

たぶんご自分の中では結論が出ているでしょうが。

みなさんと同じく、2)+コンデジをお勧めします。
ヨーロッパの壮大な建築物や撮影が許可された教会・美術館の内部などでは10−24mmは必須でしょうし、ちょっとボケを生かした撮影がしたいという場合には18−105mmは欠かせないでしょう。私も持っていますが、図体が大きい割りに軽くて写りも良いレンズですからね。

イタリアでは目立つカメラは盗難の心配もありますし、目立たない写りの良いコンデジを1台追加されれば安心です。

楽しいご旅行を!

書込番号:15487508

ナイスクチコミ!3


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5184件Goodアンサー獲得:496件 PHOTOHITO 

2012/12/16 17:19(1年以上前)

通りすがりに書かせて頂きます^^

せっかく買った超広角レンズ。これが無くて悔しい思いされたなら、
今回はお気に入りのレンズ40mmをサブで、店内の料理や調度品のスナップに^^

やはり超広角一本でつけっぱなしいいんじゃありませんか^^
せかっくいく海外、それも12日となると、撮りたいものもさまざま。

やはりソニーRX-100買って行きましょう(笑)コンデジを超えたコンデジ^^

書込番号:15487593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/12/16 18:53(1年以上前)

普通に撮りたいさん こんばんは。

10-24oのみで良いと思います。

スナップならばAPS-Cの24oあれば何とかなりますし、前回広角側が足り無くて悔しい思いをされたのならば、それのみのと割り切った方が良い写真が撮れると思います。

書込番号:15488030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件 D5100 ダブルズームキットのオーナーD5100 ダブルズームキットの満足度5

2012/12/16 20:23(1年以上前)

ジェンツーペンギンさん
こんにちは。そうですよね、お気に入り40mmレンズ。今はほとんど付けっ放しなので一番慣れている焦点です。広角レンズが明後日届くので、この2本を持って街に散歩に出てみます!

MA★RSさん
お久しぶりです。 前回もお世話になりました♪ はい、広角は絶対に持っていきます! ヨーロッパ旅行まで半年も(!)あるので、二本持ち歩いて疲れないか試してみます。旅行中は移動時間以外は歩く予定なので。

あじごはんこげたさん
ありがとうございます。私も18-105と10-24の二本だろうなーと思っています。でもこの二本て嵩張るんですよね〜。いろいろ迷ってみます。

robot2さん
ありがとうございます。そうですね、10-24mmのみで撮る!と決める手もありますね。旅行まで6ヶ月もありますので初広角レンズでいろいろ試してみたいと思います。やっぱり足りないなーと思ったらそこでまた決めたらいい事ですものね^^ 

kyonkiさん
ありがとうございます。一本で足りたらすごく気楽です!! レンズが明後日届きますので付けっ放しにしてどれだけ使えるか試してみます!! 広角レンズは構図が難しいと聞きますので、練習して感覚を身に付けてから旅行に行けるといいです。

みなとまちのおじさん
こんにちは。ありがとうございます。 旅行に行く時はやはり18-105mmが便利なんですよね〜。前回も旅行前に「一本で済むレンズ」として購入したレンズなんです。 でも広角側が足りないと思うシチュエーションに何度も出合ってしまって。
まだまだ時間がありますのでたくさん撮って決めるしかないですね。

esugu1さん
ありがとうございます。
旅行までに広角レンズ一本を持ち歩いて、感覚を身に付けてみたいと思います。ところでソニーRX-100ってそんなに良いんですか!

写歴40年さん
こんばんは、お久しぶりです。
10-24mm一本で満足できたら本当に身軽・気楽に旅行が楽しめると思います。 でも望遠ズームがないと不安になるんじゃないかと思ってしまいます。10-24mmレンズのみで旅行する自信が持てるように腕を磨かないといけませんね! 明後日届いたら練習します。なんせ旅行まで半年もあるので^^; 




書込番号:15488471

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5100 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5100 ダブルズームキット
ニコン

D5100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

D5100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング