『初めて一眼を買おうと思うのですが…』のクチコミ掲示板

2011年 4月21日 発売

D5100 ダブルズームキット

「D5100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のセット

D5100 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:510g D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5100 ダブルズームキット の後に発売された製品D5100 ダブルズームキットとD5200 ダブルズームキットを比較する

D5200 ダブルズームキット
D5200 ダブルズームキットD5200 ダブルズームキットD5200 ダブルズームキット

D5200 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月15日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5100 ダブルズームキットの価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの買取価格
  • D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5100 ダブルズームキットのレビュー
  • D5100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5100 ダブルズームキットのオークション

D5100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • D5100 ダブルズームキットの価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの買取価格
  • D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5100 ダブルズームキットのレビュー
  • D5100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5100 ダブルズームキットのオークション

『初めて一眼を買おうと思うのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5100 ダブルズームキットを新規書き込みD5100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

初めて一眼を買おうと思うのですが…

2014/01/25 18:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 ダブルズームキット

スレ主 KUMIKINGさん
クチコミ投稿数:3件

初めて本格的な一眼を買おうと思うのですが、

この間コストコでダブルズームキットが、59,980円でした。

この値段でしたら買いでしょうか?

書込番号:17112271

ナイスクチコミ!1


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2014/01/25 18:46(1年以上前)

KUMIKINGさん、こんばんは。

ここ価格の"価格推移グラフを見る"をクリックして価格の推移をみると
底値を転じて上昇中です。モデルとしてもD5200、D5300と2代前になって
いますので、D5100でスタートアップしたいと思っておられるのであれば
価格としてもラストチャンスに思います。

よいお買い物を。


書込番号:17112293

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/01/25 18:49(1年以上前)

こんばんは。

買いだと思いますよ。
http://kakaku.com/item/K0000240405/pricehistory/

書込番号:17112303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/01/25 19:04(1年以上前)

このカメラも優秀ではありますが、二世代前というのが気になりますね。
キヤノンのX7ダブルズームキットが最安で6万8千円ほど。
ちょうどキャッシュバックで7千円帰ってくるキャンペーンやってますから、そちらも検討してみると良いですよ。

書込番号:17112360

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4873件Goodアンサー獲得:338件

2014/01/25 19:07(1年以上前)

微妙なところだと思います。
今は2410万画素が普通になっています。
その2410万画素のD5200が価格.com最安値で、約1万円差になっています。

http://kakaku.com/item/J0000004012/
画素数以外の違いもありますので、対価格性能比で言えば1万円高くてもD5200の方が割安感はあります。
そういう事を気にせずに、ニコンの一眼レフがレンズ2本付きで買える事を思うと、59,980円は、安いといえば安いです。

書込番号:17112369

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2014/01/25 19:09(1年以上前)

KUMIKINGさん こんばんは

安いといっても 2世代前のカメラですし 1世代前のD5200が 7万円前後と一万円の差ですので 購入するのでしたら D5200の方が良いと思います。

書込番号:17112374

ナイスクチコミ!1


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D5100 ダブルズームキットの満足度5

2014/01/25 19:26(1年以上前)

半年ぐらい待って、高感度領域が優れているD5300に行ってはいかがでしょうか。

書込番号:17112435

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/01/25 19:30(1年以上前)

安いです。

欲しいと時が買い時。

いまなら蝋梅や早咲きの梅が撮れるでしょう^^)b

書込番号:17112456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D5100 ダブルズームキットのオーナーD5100 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2014/01/25 19:36(1年以上前)

ズバリ、買いでしょう! 画質はD7000並みです。

書込番号:17112486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2014/01/25 21:23(1年以上前)

KUMIKINGさんこんばんは。

基本スペックも機能も十分なハイバランスキットですね。買いでいいでしょう。

後継機D5200との価格差で得られるものは…
画素数 1600万画素→2400万画素
連写 4枚/秒→5枚/秒
オートフォーカスポイント 11点→39点
動画用内蔵マイク モノラル→ステレオ
パッと思いつくのはこんなとこですかね?無くても十分に撮影できる程度の差かと思います。

書込番号:17112916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/25 21:38(1年以上前)

こんばんは。

D5100にこだわりがあるなら買いですし、実店舗購入派なら、なおさらですね。

けれど、ニコンや実店舗購入にこだわりがないのなら、ライバル機種のキヤノンX5やペンタックスK-30の方が安く買えます。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000240405_K0000226438_J0000001576

特に、D5100とX5は宿命のライバルともいえる存在で、比較検討するとなかなか結論が出せないくらい似通ったスペックです。
その両機を価格面でみると、今はX5のネット価格の方が優勢です。

書込番号:17112974

ナイスクチコミ!0


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2014/01/25 23:09(1年以上前)

三脚やらバッグやらがセットになった
商品ですよね?

あれは安いと思いますよ。

細かいこだわりが無いのであれば
一代目としてお買い得な商品かと思います^ ^

書込番号:17113402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3364件Goodアンサー獲得:316件

2014/01/26 02:22(1年以上前)

撮影したい写真によっては、ダブルズームキットの望遠側は不要な場合が結構あります。
キットの望遠側はそんなに明るいレンズではないので、撮り方もありますが
ボケで遊ぶと言うよりはアップで撮りたいためだけだと考えて良いと思います。
用途的には運動会や、鉄道や猿山のお猿さんなどを撮る時くらいですよ。

望遠側が必要で新品で使いたいとお考えでしたら購入しても良いと思いますが、
D5100は中古でも安く売っていますよ。
望遠が不要であればD5200の方が画質がキレイなのできちんと調べてからの方が
良いと思います。

書込番号:17114005

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5100 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5100 ダブルズームキット
ニコン

D5100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

D5100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング