『静止画の画像をそのままの画質で取り込む方法』のクチコミ掲示板

2011年 4月28日 発売

VideoStudio Pro X4 アカデミック版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,800

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アカデミック版 VideoStudio Pro X4 アカデミック版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VideoStudio Pro X4 アカデミック版の価格比較
  • VideoStudio Pro X4 アカデミック版のスペック・仕様
  • VideoStudio Pro X4 アカデミック版のレビュー
  • VideoStudio Pro X4 アカデミック版のクチコミ
  • VideoStudio Pro X4 アカデミック版の画像・動画
  • VideoStudio Pro X4 アカデミック版のピックアップリスト
  • VideoStudio Pro X4 アカデミック版のオークション

VideoStudio Pro X4 アカデミック版COREL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月28日

  • VideoStudio Pro X4 アカデミック版の価格比較
  • VideoStudio Pro X4 アカデミック版のスペック・仕様
  • VideoStudio Pro X4 アカデミック版のレビュー
  • VideoStudio Pro X4 アカデミック版のクチコミ
  • VideoStudio Pro X4 アカデミック版の画像・動画
  • VideoStudio Pro X4 アカデミック版のピックアップリスト
  • VideoStudio Pro X4 アカデミック版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > VideoStudio Pro X4 アカデミック版

『静止画の画像をそのままの画質で取り込む方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「VideoStudio Pro X4 アカデミック版」のクチコミ掲示板に
VideoStudio Pro X4 アカデミック版を新規書き込みVideoStudio Pro X4 アカデミック版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > VideoStudio Pro X4 アカデミック版

クチコミ投稿数:11件

今年7月に購入し、ホームビデオの編集で重宝しています。
今回、スポ少の記念品として、静止画のスライドショー(バックミュージック付き)のDVDを作成したいのですが、静止画をVideoStudioX4に取り込むと画像が粗くなってしまいます。
画像を落とさずに取り込む(編集する)方法はありますでしょうか?
ソフトを使いこなせていないのか、ソフトの仕様でどうしようもないものなのか、よくわからなくて・・・。
ご存知の方、よろしくお願いします。

書込番号:13633398

ナイスクチコミ!0


返信する
隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:734件

2011/10/16 09:27(1年以上前)

取りあえずアップデートをダウンロードしインストールしてください
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Content/1307210502697

それでも改善しない場合
一度、数枚適当に並べて、BGMも入れてDVD-RWなどに出力して実際に出来上がった画質を確認してみてください。

原因として考えられるのは、
@写真のサイズや容量が大きすぎるのか
A写真のアスペクト比を変更したから(画面いっぱいに引き伸ばしたから)
Bこのソフトがそういった仕様になっているだけ(出力に問題なければしかたがないか・・・)
CDVD作成したいとありますが、作成ロジェクトがスライドCDを作るプロジェクトになっていないか

あと余談ですが、インスタントプロジェクトを使用すると簡単に素敵なスライドショーを作成できるようです。

上手くいかなかったら、またご連絡ください。

書込番号:13634269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/10/22 22:19(1年以上前)

返信が遅くなってすみません。
回答ありがとうございました。
確認してみると、既にアップデート後のバージョンになっていました。
どうも取り込みの際に解像度が落ちてしまうようです。
写真と同じ画質でできないかと期待したのですが、ソフトの仕様上仕方ないのかなと。
多少荒くなる程度なので割り切って使用したいと思います。

書込番号:13664317

ナイスクチコミ!0


隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:734件

2011/10/23 09:22(1年以上前)

>確認してみると、既にアップデート後のバージョンになっていました。

そうでしたか、良かったです。


>どうも取り込みの際に解像度が落ちてしまうようです。
写真と同じ画質でできないかと期待したのですが、ソフトの仕様上仕方ないのかなと。
多少荒くなる程度なので割り切って使用したいと思います。

荒くなるといってもどの程度をおっしゃっているのかわかりませんでしたので、特に触れませんでしたが、最近の高画質な写真をそのままの解像度で表示させるのは無理です。
ハイビジョンでも結局1920*1080に抑えられます。
更にDVDビデオなら720*480にまで解像度は落とされます。DVDビデオで問題なのは、近年液晶TVになった事もあり、余計にぼやけたり、荒くなったりして観えます。ブラウン管のTVならかなり綺麗に観えると思います。
参考にビットレートは9000bpmなら高画質ですよ。更にスライドショーは静止画ですので、CBRにすると静止画でもできるだけ高画質になります。(それでも720*480の域を脱することはできません。)

ソフトの使用と言うより、DVDビデオ自体の使用ですので、他のソフトを使用してもおそらく似たり寄ったりだと思います。

書込番号:13666204

ナイスクチコミ!1


katuboさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:24件

2011/10/23 12:48(1年以上前)

こんにちは
dvdにおいてのこのソフトを使ってスライドショー
をつくる場合
プロジェクトをプログレッシブ(フレーム)にセットする。

書き出しもプロジェクトに従うにしてしまう。

拡大縮小はエフェクトのpin-pinで行うと縮小の画質があまり落ちない。

とこんなところを注意して作成してみてください。

また、ハードエンコードのところははずしてみてください。
結構悪さをすることがあります。

書込番号:13666947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/10/23 22:18(1年以上前)

隊長さん、katuboさん、ありがとうございます。
一眼レフ(600万画素)で撮影した写真をビデオスタジオで取り込むと多少ぼやっとした感じになるのが気になっていましたが、許容できる範囲なので割り切って使おうと思います。

katuboさんの
・プロジェクトをプログレッシブ(フレーム)にセットする。
・書き出しもプロジェクトに従うにしてしまう。
・ハードエンコードのところははずしてみてください。
というのは、ビデオスタジオでの編集の工程で、環境設定等で上記項目を選択(チェックを入れる)すればいいというものでしょうか?
環境設定等みましたが該当するものが見つけれず、せっかくアドバイスをいただきましたが、よくわかりませんでした・・・。
まだまだ私勉強不足なので、ちょっと込み入った内容ならもう少し勉強した後、改めて質問させていただきたいと思います。


書込番号:13669512

ナイスクチコミ!0


katuboさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:24件

2011/10/24 00:52(1年以上前)

環境ではなくて、プロジェクトの設定なので項目が違うところにあります。
面倒であれば、書き出しのときにDVDのスライドを選んでおけば何とかなります。
ちなみに一度ファイルに書き出してからdvdに入れるほうが良いと思います。

書込番号:13670341

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「COREL > VideoStudio Pro X4 アカデミック版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VideoStudio Pro X4 アカデミック版
COREL

VideoStudio Pro X4 アカデミック版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

VideoStudio Pro X4 アカデミック版をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング