『PCで作成したBDが再生できない』のクチコミ掲示板

2011年 4月27日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW73

起動やダビング、再生の速度の高速化を図ったブルーレイレコーダー(320GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB AQUOSブルーレイ BD-HDW73のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW73の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW73のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW73のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW73のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW73の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW73のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW73のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW73シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月27日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW73の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW73のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW73のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW73のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW73の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW73のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW73のオークション

『PCで作成したBDが再生できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW73」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW73を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW73をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

標準

PCで作成したBDが再生できない

2014/01/29 11:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW73

スレ主 umeji1023さん
クチコミ投稿数:45件

PCで作成したBDを見ようとすると何故か再生出来ず、ディスクのフォーマットをして下さいと出てしまいます。
もしかしてこのレコーダーではPCで作成したBDは見れないのでしょうか?

書込番号:17126788

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2014/01/29 11:55(1年以上前)

>PCで作成したBDは見れないのでしょうか?

そんなことはないです。
ただし、何でも作ってしまえるPCとは違い、BDレコで扱える記録形式は限定的です。
どういうソフトを使って、どのように作ったかを書かないと、適切な判断は出来ません。

書込番号:17126854

ナイスクチコミ!2


スレ主 umeji1023さん
クチコミ投稿数:45件

2014/01/29 12:25(1年以上前)

返信ありがとうございます。

作成方法等は旅行の時にコンデジで撮ってたmp4の動画をBDにコピペして作成しました。

因みに同じディスクをPS3で再生してみたところこちらでは再生できたのでBDの作成が失敗してるとは考えられないと思います。

書込番号:17126949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/01/29 12:47(1年以上前)

>mp4の動画

そんな物がBDレコで再生出来る訳が無い。
AVCHDに変換すれば、AVCHD対応のBDレコへ取込む事は可能だが。

書込番号:17127031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件

2014/01/29 12:54(1年以上前)

PS3はメディアプレイヤーとして結構なんでも再生出来るから

BDデスクを作成する方法を少し調べてみましょうよ

書込番号:17127064

ナイスクチコミ!3


スレ主 umeji1023さん
クチコミ投稿数:45件

2014/01/29 12:56(1年以上前)

返信ありがとうございます。
BDレコーダーってmp4を再生できないなんて知りませんでした。
AVCHDという形式なら再生出来るんですね!
後で調べてこの形式に変換してから焼いてみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:17127071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 umeji1023さん
クチコミ投稿数:45件

2014/01/29 13:02(1年以上前)

返信ありがとうございます。

後で調べてみたいと思います。

書込番号:17127097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件

2014/01/29 13:21(1年以上前)

umeji1023さん

BDレコ再生できるBDはBDAV形式かBDMV形式にオーサリングされたBDです。編集ソフト(オーサリング機能あるもの)かオーサリングソフトが必要になるので、編集ソフトカテゴリーをご参照。
BDMVにはどのオーサリング機能ソフトでも出来ますが、BDレコのBDダビングと同じBDAV形式へオーサリングできるソフトは限られています。TMPGEnc MPEG Smart Renderer 4かPower Producerあたりです。
尚、PS3は単体ファイルが再生できるので視聴出来ます。

書込番号:17127143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/01/29 13:28(1年以上前)

変換ソフトは
multiAVCHDを使い
http://www.gigafree.net/media/blu-rayconv/multiavchd.html
変換後のAVCHDフォルダを
SDカードのルートに作成したPRIVATEフォルダに入れ
USBカードリーダーに挿せば(HDW73取説操作編145P)
HDW73に取込めると思う。

※カードリーダーを使用する場合は
PRIVATEフォルダは不要かもしれん

書込番号:17127170

ナイスクチコミ!0


スレ主 umeji1023さん
クチコミ投稿数:45件

2014/01/29 13:38(1年以上前)

返信ありがとうございます。

なんかよく分からない単語ばかりです…
ただなんとなくBDレコーダーで再生するためにはそれに対応した形式に変換しなければならないって事ですね。
取りあえず教えてもらったソフトを調べてみたいと思いますね。

書込番号:17127205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 umeji1023さん
クチコミ投稿数:45件

2014/01/29 13:40(1年以上前)

返信ありがとうございます。
手取り足取り教えていただきありがとうございます。
ただ出来ればBDのままで再生したいのですよね…
わざわざ教えていただいたのにすみません

書込番号:17127216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2014/01/29 14:01(1年以上前)

>作成方法等は旅行の時にコンデジで撮ってたmp4の動画をBDにコピペして作成しました。

一応補足ですが、コンデジの機種がわかりませんが、AVCHD対応のコンデジもあります。(MP4とAVCHDの切替可)
おそらく使われているのはそのタイプの機種ではないとは思いますが、次回のデジカメ買い替え時にはBD化が楽なので検討された方がよいかもしれません。

書込番号:17127284

ナイスクチコミ!0


スレ主 umeji1023さん
クチコミ投稿数:45件

2014/01/29 14:18(1年以上前)

返信ありがとうございます。
もうこんな面倒くさい事は嫌なのでコンデジを買い換える際はその点もチェックしてから買い換えることにしようと思います。

書込番号:17127318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2014/01/29 17:26(1年以上前)

>AVCHD対応のコンデジ

一応、このタイプは、ソニーとパナのみになります。
それ以外のメーカー(Nikon、canon、Pentaxなど)は、レコーダーでの使用は想定していないみたいです。

あと、ここでは、いろんな方法が提案されますが、すべて覚える必要はありません。
自分に合った方法を選べばよいです。

書込番号:17127864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW73」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW73
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW73

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月27日

AQUOSブルーレイ BD-HDW73をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング