『こちらのアンプのフロントハイ端子について。。。』のクチコミ掲示板

2011年 5月14日 発売

TX-NA709(B)

3段インバーテッドダーリントン回路やネットワークオーディオ機能などを備えた「radiko.jp」対応の7.1ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:6系統 TX-NA709(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-NA709(B)の価格比較
  • TX-NA709(B)のスペック・仕様
  • TX-NA709(B)のレビュー
  • TX-NA709(B)のクチコミ
  • TX-NA709(B)の画像・動画
  • TX-NA709(B)のピックアップリスト
  • TX-NA709(B)のオークション

TX-NA709(B)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月14日

  • TX-NA709(B)の価格比較
  • TX-NA709(B)のスペック・仕様
  • TX-NA709(B)のレビュー
  • TX-NA709(B)のクチコミ
  • TX-NA709(B)の画像・動画
  • TX-NA709(B)のピックアップリスト
  • TX-NA709(B)のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > TX-NA709(B)

『こちらのアンプのフロントハイ端子について。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-NA709(B)」のクチコミ掲示板に
TX-NA709(B)を新規書き込みTX-NA709(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > ONKYO > TX-NA709(B)

スレ主 Acid...さん
クチコミ投稿数:4件

質問失礼します。

こちらのアンプにはフロントハイというスピーカー端子が付いていますが、出ている音の周波数はフロントLRと同じなんでしょうか?

自分的にはツイーターを接続する場所なのかと思うのですが。。。

また、5.1ch再生時にこのフロントハイからも常に音は出ていますか?
※オーディオ再生時です※

購入したツイーターをトールボーイと一緒にフロントに繋ぐか、分けてフロントハイに繋ぐかで迷っています。。。。

ご存知の方はご教授頂けたら有り難いです。。。

書込番号:14022766

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/01/14 21:10(1年以上前)

>出ている音の周波数はフロントLRと同じなんでしょうか?

音の周波数までは何とも言えませんが、各シーンでの頭上のサラウンド効果音と認識された音をハイトから出力しますので、特にツイーターを利用するとか言ったことではありません。

フロントハイトはカーオーディオなどのチューンナップツイーターのようなものではないですよ。

>また、5.1ch再生時にこのフロントハイからも常に音は出ていますか?
※オーディオ再生時です※

フロントハイトはドルビーPLUzデコードによる拡張音声になるので、普通のステレオ音楽などではあまり出力されない気が・・・
ライブ映像とかなら出力されそうですが・・・

フロントハイトが元々記録等されてるソースは現状ではありませんので、シーンによって出力度合いはバラつきがでると思われます。

フロントハイトは基本的には5.1や7.1CHで記録されてる映画で使われるチャンネルになると思いますので、音楽だとあまり期待しない方が良いと思いますよ。

書込番号:14022802

ナイスクチコミ!1


スレ主 Acid...さん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/14 21:16(1年以上前)

クリスタルサイバー様>

そうなんですね。。

ご丁寧に有り難う御座います!

では、フロントLRにツイーターの配線を噛ませて接続した方がいいですか?
『フロントLRにツイーター、フロントの2本の配線を入れて接続』


この方法だとアンプに負荷がかかったりしちゃいますか??

書込番号:14022828

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/01/14 22:09(1年以上前)

>この方法だとアンプに負荷がかかったりしちゃいますか??

一つのチャンネルに二つのスピーカーを接続するってことなら、パラレル接続になるので抵抗値を合わせる必要があります。
その接続予定のスピーカーがそれぞれ8Ωとかならパラレルで4Ωになるので良いですが、それ以下のものならやめた方が良いですよ。。

そもそもAVアンプ・・ホームシアターでは、そういった使用をする必要がないと思いますよ。
スピーカーの数はチャンネル数分あれば良いので、そういった方法でスピーカー数を増やしてもサラウンド的にはまったく意味がないです。

書込番号:14023068

ナイスクチコミ!1


スレ主 Acid...さん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/14 22:17(1年以上前)

クリスタルサイバー様>

そうなんですか。。。

一応スピーカーはONKYOのD-508のトールボーイ、そしてツイーターは車用の物になりますがカロッツェリアのTS-ST900ってやつです。

http://item.rakuten.co.jp/cps-mm/22701-ts-st910/

インピーダンスが6なんですが辞めた方がいいでしょうか?(汗)

書込番号:14023091

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/01/14 22:37(1年以上前)

再生周波数が完全に違う場合は問題ないのですすが、508のインピーダンスは4Ωなのでやめた方が良いと思います。

それにチューンアップツイーターって単純に高音を補うというより、基本的に耳向けて音を出せない車載スピーカーの音場を耳の高さに近い場所に設置したツイーターの位置まで持ち上げることが役割だと思いますので、ホームシアター等そういた問題のないスピーカーに付加するものではない気がします。

まあそういった音質や聞こえかたは好みになりますが、折角の508スピーカーの音が台無しになるのではないでしょうか?
こちらは普通に中低音も耳に近い高さで聞くことが可能ですし、特にツイーターを足すほど高音が物足りないってこともないと思いますよ。

書込番号:14023186

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Acid...さん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/14 22:49(1年以上前)

そうなんですね!

ご丁寧に有り難う御座いました。。。

書込番号:14023257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-NA709(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-NA709(B)
ONKYO

TX-NA709(B)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月14日

TX-NA709(B)をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング