『ZG1からZG2修理交換の者です。』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZA 55ZG2 [55インチ]

6番組同時録画に対応した3D対応フルハイビジョン液晶テレビ(55V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン480 REGZA 55ZG2 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55ZG2 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]のオークション

REGZA 55ZG2 [55インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZA 55ZG2 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]のオークション

『ZG1からZG2修理交換の者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55ZG2 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55ZG2 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55ZG2 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信14

お気に入りに追加

標準

ZG1からZG2修理交換の者です。

2011/10/10 06:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55ZG2 [55インチ]

スレ主 拳&竜さん
クチコミ投稿数:12件

ZG1でのクチコミをした者です

3回目のテレピ交換で、ZG2に交換してくれましたが最初から故障していました タイムシフト録画出来ず、外付けハードディスク認識出来ず、すべての初期設定も出来ません。

しばらくするとテレピが、勝手にスイッチON/OFFの繰り返しになり、さらに電源も入らなく
テレピを見るこが出来なくなりました。

1日ほどそのままにしていたら、かろうじてテレピ番組だけを見る事が出来る様になりましたが
ほかの機能は使えません、見られるだけまだましですかね〜

2週間ほどで交換してくれる言いましたが、3週間過以上すぎてもいまだに持って来てくれません。


ZG2オーナーのかた同じ様な故障はありませんか、おして下さい、よろしくお願いします?


書込番号:13605401

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/10 09:19(1年以上前)

最悪やな!
俺なら返金要求するが…
その前に、東芝とシャープだけはタダでもいらんわ(笑)

書込番号:13605799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2011/10/10 09:43(1年以上前)

>3回目のテレピ交換で、ZG2に交換してくれましたが最初から故障していました タイムシフト録画出来ず、外付けハードディスク認識出来ず、すべての初期設定も出来ません。

ご愁傷様です。。。
これで4回目の交換ってことですよね?


>ほかの機能は使えません、見られるだけまだましですかね〜

機能が使えなくて、ましなわけないです!
待っていても、ほかでの事象を聞いていても仕方ないのですぐ連絡しましょう!

ホントに返金のほうが幸せかも?

書込番号:13605875

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2011/10/10 12:40(1年以上前)

セルレグザで試験しZG2で対処していると思っていたのですが、やはりZG2でも
ダメですか。
自分もXE2を使用していましたが2台故障交換となり、3回目で返金となりました。
ZG2やレグザサーバの購入も考えましたが、東芝の製品はリスクが大き過ぎる為に
やはりパスします。

書込番号:13606518

ナイスクチコミ!5


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2011/10/10 12:46(1年以上前)

こんにちは

>外付けハードディスク認識出来ず、すべての初期設定も出来ません。

外付けHDD
最初から変わらず?  ですか
外付けHDDって事ないでしょうね?
外して どうか? ですが

HDDを切った状態から 外して、電源 長押しか
電源一応切って、しばらくして電源コンセント抜き
10分ほど経って あらためて電源入れたらどうでしょう?

的違いなら、すみません。
                     一休み 拝

書込番号:13606547

ナイスクチコミ!2


スレ主 拳&竜さん
クチコミ投稿数:12件

2011/10/10 15:26(1年以上前)

東芝サービスマンが、テレビの操作で出来る修理を、全てやりましたが全滅でしたから、
交換すると言うことになりました。

書込番号:13607122

ナイスクチコミ!1


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2011/10/10 15:50(1年以上前)

回答、ありがとうございました

>東芝サービスマンが、テレビの操作で出来る修理を、全てやりましたが全滅でしたから、
 交換すると言うことになりました。

今回の質問は現在の外付けHDDの事で、外した状態でも同じなのか?です。

同じならすみません。外付けHDDの確認ですので
全てとは上記が含まれるか?です。
                 一休み 拝

書込番号:13607216

ナイスクチコミ!1


スレ主 拳&竜さん
クチコミ投稿数:12件

2011/10/10 16:03(1年以上前)

一休みさんへ、外付けHDDも、色々試しましたが、まるでだめお君でした。

ZG2本体の内臓HDD登録が、4台ですとテレビ君が申しておりまして何とも成りません????

書込番号:13607273

ナイスクチコミ!2


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2011/10/10 17:09(1年以上前)

回答ありがとうございました。

仕様から
>USB/内蔵(通常録画用500GB/タイムシフトマシン用1.5TB

内蔵 4台登録
本来1台である所が、4台とは何らかで4回登録されたのですね。
外付けは6台 内蔵は認識最大4台でしょうかね、(ハブでの同時が4台なので)
サービスの人に任せるしかないですね。
   ありがとうございました。
                一休み 拝

書込番号:13607547

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件 REGZA 55ZG2 [55インチ]のオーナーREGZA 55ZG2 [55インチ]の満足度5

2011/10/10 22:58(1年以上前)

ご苦労様です。
私は普通に使っていて外付けHDDのトラブルになったことがありません。
ほぼ毎日録画するのが2台ですが)
どうして特定のユーザーさんの固体には、何度も不具合がでるのでしょうか。
この確率で競馬でも当たればいいのですが。(すみません)

書込番号:13609444

ナイスクチコミ!4


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2011/10/10 23:07(1年以上前)

yukamayuhiro さん

そうですね。
自分も基本的にそう思います。
何らかの条件なりあって
おかしくないですね。

1点入れました。
      一休み 拝

書込番号:13609511

ナイスクチコミ!1


スレ主 拳&竜さん
クチコミ投稿数:12件

2011/10/11 04:15(1年以上前)

なぜこんなに故障するのか? サービスマンに聞きましたが

TOSHIBAに呪われいるじゃないかと?(それでは納得出来ぬ)

ZG1を使用していたころは、IODATA外付け2TBHDDをUSBハブにて、2台使用何事もなく普通動作していましたよ。

調子良く動けば、気に入っているテレビなので早く普通に見たいですね。

書込番号:13610282

ナイスクチコミ!2


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2011/10/11 07:29(1年以上前)

こんにちは
I>ODATA外付け2TBHDDをUSBハブにて、
2台使用何事もなく普通動作していましたよ。

今もですか?
だったら問いかけと合いませんね。
具体的な事が無く結果のみ
内蔵HDDはなぜかに成りますが?
全体的な事も大事と思います。
後出しでは相談にも乗れません。

回答ありがとうございました
失礼いたしました。
終わります。
          一休み

書込番号:13610453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2011/10/11 18:24(1年以上前)

>今もですか?
>だったら問いかけと合いませんね。
>具体的な事が無く結果のみ
>内蔵HDDはなぜかに成りますが?
>全体的な事も大事と思います。
>後出しでは相談にも乗れません。


ZG1だから以前の交換前の機種のことでしょう?
だったら状況説明を怠っていたとは思えませんし
もともと交換することが決まっているスレ主さんにとって、不具合の相談スレではないと思われますが・・・?

書込番号:13612158

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2011/10/20 03:39(1年以上前)

同じ不具合ではありませんが、
私もZG1を3回目でZG2に交換してもらった者です。
ビデオ(RD-S1004K)とZG2をリンクさせており、ZG2に外付ハードディスクを1台、
テレビ、ビデオ、PS3を無線LANハブでつないでいる環境です。
月1回ペースでしょうか、仕事から帰ってくると
ビデオとテレビの電源が入った状態になる事があります。
テレビの全機能に不具合は全くありません。
3回程この現象になっています。必ずテレビとビデオの電源が入っています。
リモコンの誤操作、ボタンの劣化、ビデオとのリンクが問題か
単なる私の間抜け操作設定なのか
様子見です。

書込番号:13651250

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55ZG2 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55ZG2 [55インチ]
東芝

REGZA 55ZG2 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZA 55ZG2 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング