『ZP2とDT3で3Dの機能はどっちがいいですか?』のクチコミ掲示板

2011年 6月上旬 発売

REGZA 32ZP2 [32インチ]

偏光フィルター方式の「シアターグラス3D」を採用した3D対応のフルハイビジョンテレビ(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 32ZP2 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32ZP2 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のオークション

REGZA 32ZP2 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月上旬

  • REGZA 32ZP2 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のオークション

『ZP2とDT3で3Dの機能はどっちがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32ZP2 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32ZP2 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32ZP2 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ZP2とDT3で3Dの機能はどっちがいいですか?

2011/07/28 20:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32ZP2 [32インチ]

スレ主 Bad@619さん
クチコミ投稿数:134件

3D重視で考えてるんですがどっちの方がいいですかね?

書込番号:13306428

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件

2011/07/28 20:39(1年以上前)

3Dの表示方法が違うので、どっちが良いとは一概にいえませんね。

ZP2は偏光式でメガネが軽く視野角も3Dでも広い。
反面、解像度は半分になるので若干画質が眠く?なるかも。

DT3はアクティブシャッター式メガネなので多少重く、
長時間は疲れるかもしれません。
解像度はフルHD対応で良いが、クロストーク(二重像)が
気になるかも知れません。

実際に見てみて、画質低下を感じず、気軽に3Dを楽しむならZP2、
画質重視でクロストークが気にならないならDT3ですかね。

書込番号:13306512

ナイスクチコミ!1


スレ主 Bad@619さん
クチコミ投稿数:134件

2011/07/28 23:27(1年以上前)

回答ありがとうございます。

そうですね。週末に電気屋行ってきます!

書込番号:13307424

ナイスクチコミ!0


takahir0さん
クチコミ投稿数:2件

2011/08/02 14:50(1年以上前)

自分もそれほど詳しいわけではありませんが、
ZP2の3Dで採用されている偏光方式が従来の3Dと異なるのは

・視野角が広い⇒寝転がっても大丈夫
・3Dメガネが軽い、安い、充電不要
・解像度が、垂直方向のみ半分になる。 ⇒個人差があり、気にならない人もいるらしい

3D機能は重視してなかったのですが、以上の点から購入してみたいなと心変わりしました。

ちなみに
8/1(月)の深夜に、最安値が\77,000でいったん落ち着きました。
2(火)になって、まだ少し下げてきてますが、下げ幅は明らかに鈍りましたね。
そういう自分も\76,800で購入してしまいました。
実機到着後、レビューしたいと思います。

書込番号:13326532

ナイスクチコミ!1


koro.rinさん
クチコミ投稿数:8件

2011/08/06 18:16(1年以上前)

同じくZP2とDT3(偏光式3Dとアクティブシャッター式3D)
でかなり迷いました。

色々検索してみたところ、
"西川善司の大画面マニア"という記事でこのテレビ(ZP2)
と偏光式3Dについて紹介されていて気持ちがZP2に傾き、
最後は量販店にて自分の目で確認してからZP2を購入しました。

いくつか3Dソフトを見た中ではディズニーアニメ
塔の上のラプンツェルがお勧めです。

書込番号:13342871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/08/07 03:18(1年以上前)

26ZP2を購入したのですが、3D表示の際、上下角がシビアで角度を外れると輪郭が二重に見えます。片目を閉じた状態でも二重に見えるので焦点の問題でなく、単純に3Dグラスを通して目に二重の像が入ってきます。
「かんたんガイド」の13ページに32ZP2だと視聴角度範囲が約16度とのこと。
http://www.toshiba-living.jp/search_category_list.php?ec2=3
"視野角が広い"という認識があるようですが、この辺どうなんでしょう。

書込番号:13344697

ナイスクチコミ!0


takahir0さん
クチコミ投稿数:2件

2011/08/07 09:41(1年以上前)

32ZP2を購入して3日目です。

まだ3Dはトロン レガシーしか見てないのですが、3D視聴が可能な範囲が思っていたより狭い印象です。

しかも俯角(見下ろす角度)でないといけないらしく、テレビの設置位置が高いとダメですね。

以前、『視野角が広い⇒寝転がっても大丈夫』と書きましたが撤回します。

テレビを床にでも置くか、高いソファでなら寝転がって観れるかも。

書込番号:13345225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/08/10 11:52(1年以上前)

REGZAに限らず
アクティブシャッター方式は上下に強く左右に弱い
偏光方式は上下に弱く左右に強い
ZP2シリーズが上下に角度調節機能を持ち
ZG2シリーズが左右にスイベル機能を持つのはそのためです

設置が悪い人は3Dが楽しめないのは
アクティブシャッター方式でも偏光方式でも共通です
32ZP2は上方6度・下方15度まで調整可能なので
調整してみる事をオススメします

書込番号:13357776

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32ZP2 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32ZP2 [32インチ]
東芝

REGZA 32ZP2 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月上旬

REGZA 32ZP2 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング