『USB-HDDからダビング(ムーブ)できない』のクチコミ掲示板

2011年 6月上旬 発売

REGZA 32ZP2 [32インチ]

偏光フィルター方式の「シアターグラス3D」を採用した3D対応のフルハイビジョンテレビ(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 32ZP2 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32ZP2 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のオークション

REGZA 32ZP2 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月上旬

  • REGZA 32ZP2 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のオークション

『USB-HDDからダビング(ムーブ)できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32ZP2 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32ZP2 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32ZP2 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信56

お気に入りに追加

解決済
標準

USB-HDDからダビング(ムーブ)できない

2014/01/26 12:45(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32ZP2 [32インチ]

スレ主 鉄虎さん
クチコミ投稿数:20件

レグザリンク初心者です、よろしくお願いします。
 尚、設置環境は下記です。
 A) TV:東芝レグザ 32ZP2: TV外付けUSB-HDD & 有線LAN子機接続(IOデータ WN-DGN/C)(Cと共用)
 B) BDレコーダ:パナ DMR-BWT510: A)にはHDMI接続 & 有線LAN子機接続(WN-DGN/C)(A)と共用)
 C) TV:東芝レグザ 42Z1、 TV外付けUSB-HDD & 有線LAN接続(BUFFAL WLAE-AG300N)
 D) LAN-HDD:バッファロー ネットワーク対応HDD(NAS) LS-XH1.0TL
 E) ルーター:バッファローWZR-HP-AG300H
 いずれのテレビ、レコーダーもIPアドレス、DNS-IPは自動取得にしています

@レグザ32ZP2のUSB-HDDからダビングしようとすると『ダビング先機器がありません』と表示され
LS-XHLA29にもDMR-BWT510にも移動できません

レグザメニューから録画リストを見ると、USB1のUSB-HDD(USB 1)、DMR-BWT510(LAN-S)、LS-XHLA29:LinkStation(LAN-S)(LS-XH1.0TLの事だと思う)とPC(LAN-S)が見えていますし、
USB-HDDとDMR-BWT510は録画を見る事も出来ます

A42Z1のUSB-HDDからはshare LS-XHLA29にムーブできますし、share LS-XHLA29からUSB-HDDにも可能です
ただ42Z1のリストには、USB-HDD(USB 1)、DMR-BWT510(LAN-S)、LS-XHLA29:LinkStation(LAN-S)、PC(LAN-S)だけでなくshare LS-XHLA29(LAN-1)も見えています

質問1
32ZP2からDMR-BWT510又はLANハードディスクへのムーブはどうやればできるのでしょうか?

質問2
LAN-HDDに移動後、DMR-BWT510のBDで移動することは可能でしょうか

口コミ⇒http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000245237/Page=9/SortRule=1/ResView=all/#14507016 も見たのですがHDDの型式が違ったので良くわかりませんでした。

よろしくお願いします。

書込番号:17115364

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:534件

2014/01/26 13:19(1年以上前)

パナレコには直接ダビング出来ません。
REC-BOXや東芝レコなど対応レコのみ。

詳しい方法はクチコミを検索されるか、最新の情報をお持ちの回答者からの返信を待たれては?

書込番号:17115466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/01/26 14:37(1年以上前)

REGZAからBWT510へのダビングは難しいと思いますが、Z1→LS-XH1.0TLのダビングがOKで、ZP2→LS-XH1.0TLがNGというのは、おかしいですね・・・

試しに各機器を再起動してみてはどうでしょうか。
・WZR-HP-AG300Hを再起動
・WN-DGN/Cを再起動
・ZP2を再起動

書込番号:17115734

ナイスクチコミ!1


スレ主 鉄虎さん
クチコミ投稿数:20件

2014/01/26 16:25(1年以上前)

LS-XHLA29:LinkStation

ひでたんたんさん、waka190835さん

有難うございます。
「REGZAからBWT510へのダビングは難しい」の件了解しました。
当方、CATVの関係でTOSIBAでなくpanaにしました。
やむを得ないですね。諦めます。

waka190835さん

・WZR-HP-AG300Hを再起動
・WN-DGN/Cを再起動
・ZP2を再起動
やってみましたが、状況変わりませんでした。

42Z1のリストには、LS-XHLA29のLAN-Sだけでなく、内部フォルダーの share:LAN-1と両方確認できます
しかし、32ZP2では、LS-XHLA29のLAN-Sだけしか見えません。
share:LAN-1を機器表示させるのにはどうしたらよいのでしょうか?

書込番号:17116055

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/01/26 16:40(1年以上前)

鉄虎さん

>「REGZAからBWT510へのダビングは難しい」の件了解しました。

直接のダビングは、不可能
Z1やZP2からRECBOX(IODATA)や、リンクステーション(バッファロー)にダビングし、
RECBOX(IODATA)や、リンクステーション(バッファロー)からBWT510への
ダビングは、可能。
但し、リンクステーションの型番によっては、不可能なものあると思われます。

LS-XHLA29 は、検索しても、見つかりませんでした。
型番を間違えていませんか?

>しかし、32ZP2では、LS-XHLA29のLAN-Sだけしか見えません。

はい、ZP2の仕様です。
LAN-Sだけしか見えません。
USB HDDで録画した番組をLAN-Sにダビングする事で、Z1からも視聴できるようになります。
Z1でもDISK1やUSB HDDからLAN-Sにダビングする事で、ZP2から視聴できます。

書込番号:17116110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/01/26 16:49(1年以上前)

ZP2は、おそらくLAN-HDDへの直接録画に対応していないのでは?
なので、LAN-1等の表示自体が無いのではないかと思います。

ZP2からDLNA視聴できているのに、ダビング先には表示されないのですよね。
しかもZ1からはダビングできている。
現時点では、私にはわかりません・・・

思い当たることが後々分かったら、また書き込みさせてもらいます。
すみません・・・

書込番号:17116128

ナイスクチコミ!0


スレ主 鉄虎さん
クチコミ投稿数:20件

2014/01/26 17:45(1年以上前)

LS-XH1.0TL アクセス制限

yuccochanさん、有難うございます

ややこしい書き方ですみません
LAN-HDD:バッファロー LS-XH1.0TLのNASNaviater2の機器名称が何故かLS-XHLA29 となっていました

>USB HDDで録画した番組をLAN-Sにダビングする事で、Z1からも視聴できるようになります。
ZP2でレグザリンク接続機器の一覧にはLS-XH1.0TL(LAN-S)有るのですがダビングしようとすると
と『ダビング先機器がありません』と表示されダビングできません。

Z1からもLS-XH1.0TL(LAN-S)はムーブ出来ずに(一覧から無くなり LAN-1のみ表示される)、
LS-XHLA29の内部共有ファイルのshare(LAN-1)にだけムーブ出来ます。

LS-XH1.0TLのアクセス制限はかけていません。


waka190835さん
>ZP2からDLNA視聴できているのに、ダビング先には表示されないのですよね。

ZP2の接続機器でLS-XH1.0TL(LAN-S)を指定すると『フォルダ、コンテンツがありません』と表示され視聴できません

LS-XH1.0TLに直接書き込みは出来ないけど内部フォルダ(share)には書き込める。
但し、ZP2にはLAN-1の仕様がないという事で書き込みルートが確保できないという事ですかね

う〜ん、よくわからんですわ

書込番号:17116350

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/01/26 18:24(1年以上前)

ちょうど新しいソフトウェアがダウンロードできるようになりましたので、ソフトウェアの更新をしてみましょう。
レグザリンクダビングの不具合も改善されるかもしれません。
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/index.html#ZP2

2014年1月21日17:00〜
T32-0137DD-124-13
連ドラ予約機能を使って録画した場合に番組終了後も録画を継続することがありましたが、改善いたしました。

書込番号:17116496

ナイスクチコミ!1


スレ主 鉄虎さん
クチコミ投稿数:20件

2014/01/26 20:02(1年以上前)

たあみさん、有難うございます

ソフトウェアのバージョンアップ、やってみましたが変化が無くてダメでした。残念です。
初のソフトウェア更新でしたが、案外時間がかかるものですね

不具合の原因は、LS-XH1.0TLの設定側でしょうか?

書込番号:17116918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/01/26 21:21(1年以上前)

>LAN-HDD:バッファロー LS-XH1.0TLのNASNaviater2の機器名称が何故かLS-XHLA29となっていました。

これはネットワーク上での名前であって、型式と同じにはなりません。
型式とネットワーク上の名前が一緒だったら、このNASを複数接続した時、名前がかぶって識別できませんから。

・LinkStationの設定画面から、「その他」→「メディアサーバー」と進み、「DLNAサーバーの再起動」を実行。
・LinkStationの設定画面から、「その他」→「メディアサーバー」→「設定変更」と進み、DLNAサーバーが使用するになっているか確認
・LinkStationの設定画面から、「その他」→「メディアサーバー」と進み、DTCP-IP機能が有効になっているか確認。有効になっていない場合は、「DTCP-IP機能アップデート」を実行。
・LinkStationのファームウェアアップデートを実行。

以上を確認してみてください。

書込番号:17117259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2014/01/26 23:48(1年以上前)

スレ主さん
少しだけ本出来できること、出来ないことの整理をしましょう。

Z1のUSB-HDD⇒Z1のLAN1登録のLS-XH1.0TLにムーブできるということですよね。
これはZ1機内のただの移動(ダビング10保持)であって、機器縛りを解くレグザリンクダビング(DTCP-IPダビング)ではありません。
つまりこの「ただの移動」した番組はZ1のみでしか視聴できず、同一LAN内のZP2やBWT510でDLNA再生はできません。

上記はZ1のLAN-HDD録画機能であって、皆さんのレスにあるようにZP2にはLAN-HDD録画機能がないので上記のようなことはできません。

問題なのは
・Z1⇒LAN-SのLS-XH1.0TLへレグザリンクダビング(ダビング10回数1個減らしてのコピー)
・ZP2⇒LAN-SのLS-XH1.0TLへレグザリンクダビング(ダビング10回数1個減らしてのコピー)
この2つがともにできないということです。
この両者は仕様上、本来はできるはずの機能です。

Z1、ZP2ともにレグザリンク機器一覧にはLA-SのLAN-SのLS-XH1.0TLが自動認識されているという点は間違いないですか?
にもかかわらず、Z1、ZP2の録画リスト→黄ボタンでダビング先にLA-SのLAN-SのLS-XH1.0TLがでてこないということなのですよね?

これはあきらかに異常だと思います。
私バッファローのDTCP-IPサーバーについては詳しくないのですが、何か設定をしないとDTCP-IPサーバーとして機能しないということはありえませんか?
そこらあたり詳しい方からレスがあれば良いのですが・・・。
お役にたてず、すみません・・・_| ̄|○

書込番号:17117994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2014/01/26 23:51(1年以上前)

誤字すみません。
>少しだけ本出来できること、出来ないことの整理をしましょう。

少しだけ本来出来ること、出来ないことの整理をしましょう。  でした。

書込番号:17118007

ナイスクチコミ!0


スレ主 鉄虎さん
クチコミ投稿数:20件

2014/01/27 00:15(1年以上前)

waka190835さん、有難うございます

 DLNAサーバーの再起動」を実行       ⇒ 実行しました
 DLNAサーバーが使用するになっているか確認 ⇒ 確認しました
 DTCP-IP機能が有効になっているか確認    ⇒ 無効になっていました
 LinkStationのファームウェアアップデート  ⇒ *** このLinkStationは、最新のファームウェアが適用されています。 ***
 DTCP-IP機能アップデート」を実行      ⇒ ダウンロードが完了せず
  (インターネットへの接続設定を確認して、「DTCP-IP機能アップデート」ボタンを押してくださいと表示される)
  数回試してみましたがうまくいきません

となってしまいました。
「DTCP-IP機能アップデート」が完了できない理由は何が考えられますか。
Webアクセスは使用しないとなっていますがこれが関係しますでしょうか

よろしくお願いします

書込番号:17118099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2014/01/27 00:30(1年以上前)

> DTCP-IP機能が有効になっているか確認    ⇒ 無効になっていました

原因はこれなのではないでしょうか?
設定で有効にはできないのですか?

詳しくはwaka190835さんからの返信を待ったほうが良いかもですが。

書込番号:17118147

ナイスクチコミ!0


スレ主 鉄虎さん
クチコミ投稿数:20件

2014/01/27 00:33(1年以上前)

ローカスPCIさん、お世話になります

>Z1、ZP2ともにレグザリンク機器一覧にはLA-SのLAN-SのLS-XH1.0TLが自動認識、、、
 ええ、レグザメニューボタンを押すとLS-XH1.0TLはLAN-Sとしてどちらも表示されます。

>Z1、ZP2の録画リスト→黄ボタンでダビング先にLA-SのLAN-SのLS-XH1.0TLがでてこないということなのですよね?
 その通りです、『ダビング先機器がありません』と表示されます

DTCP-IPサーバーはwaka190835さんのご連絡で確認しましたが、「DTCP-IP機能アップデート」が出来ませんでした
このあたりに何かありそうな気はしますがなにぶん初心者で、、、

お気づきの点がありましたらご連絡をお願いします。

書込番号:17118155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/01/27 00:38(1年以上前)

あと一歩ですね。
まず、Webアクセスは関係ないので、気にしなくて大丈夫です。

http://buffalo.jp/download/driver/hd/ls_fw.html

ファームウェアバージョンは1.68になっているでしょうか?
・電源を一旦OFFにし、再度ONにします。
・設定画面で[その他]-[メディアサーバー]をクリックし、DTCP-IP機能アップデートをクリックします。
と書いてあるので、このとおり実行してみてください。

書込番号:17118181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/01/27 00:46(1年以上前)

http://buffalo.jp/download/driver/hd/nasnavi.html

念のためNAS Navigator2も最新にしておいた方が良さそうです。

書込番号:17118196

ナイスクチコミ!0


スレ主 鉄虎さん
クチコミ投稿数:20件

2014/01/27 00:51(1年以上前)

ローカスPCIさん、お世話になります

リンクステーションのDLANサーバーの中に 
DTCP-IP機能を有効にするには?
『ネットワーク - IPアドレス設定 にて、デフォルトゲートウェイ、
 DNSサーバーアドレスが正しく入力されていることを確認してください。

 同一ネットワーク内の他の機器からインターネット接続できる状態でも
 DTCP-IP機能のアップデートが正しく完了しない場合は、
 しばらく時間をおいて再度、DTCP-IP機能のアップデートを行ってください。』とあります

Z1の機器情報から見ると LAN-1の IPアドレス:192.168.11.2となっておりNASNavigaterでも同じ表示になっていますので問題ないかと思うのですが

>詳しくはwaka190835さんからの返信を待ったほうが良いかもですが。

そうします。夜遅くまでお付き合いただきありがとうございます。

書込番号:17118214

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/01/27 02:01(1年以上前)

基本的なことをお聞きしますが、
「LANハードディスクの登録」は済んでますか?

リモコンの「設定」ボタン
→「レグザリンク設定」
→「LANハードディスクの登録」

登録したい接続機器のチェックボックスに
チェックを入れて「登録完了」

書込番号:17118356

ナイスクチコミ!0


スレ主 鉄虎さん
クチコミ投稿数:20件

2014/01/27 02:04(1年以上前)

waka190835さん、ありがとうございます

>ファームウェアバージョンは1.68になっているでしょうか?  ⇒1.68にアップデート完了しました
>念のためNAS Navigator2も最新にしておいた方が良さそうです。⇒2.71になりました

DTCP-IP機能が有効になっているか確認    ⇒ 有効(1.65-20130731)
DTCP-IP機能アップデート」を実行      ⇒ ダウンロード中⇒再起動中まで行きますが完了出来ませんでした。

ZP2でレグザリンクからLS-XH1.0TLはLAN-Sに行くとパソコンでコピーしたカメラの動画が見えるようになりました。
これはZ1と同じようにできるようになりました。

ZP2のUSB-HDDの録画リスト→黄ボタンでダビングしようとするとLAN-SのLS-XH1.0TLはやはり『ダビング先機器がありません』と表示されます

Z1のUSB-HDDの録画リスト→黄ボタンでダビングしようとするとLS-XH1.0TLのLAN-1(内部フォルダー)にのみ録画先が出てきますLAN-Sは選べません。

ZP2からはビデオの共有フルダが見えてないようです。

と言ってもまあ、少し進歩しました。(^_^)v

書込番号:17118358

ナイスクチコミ!0


スレ主 鉄虎さん
クチコミ投稿数:20件

2014/01/27 02:33(1年以上前)

waka190835さん

さっき確認したところ DTCP-IP機能が また無効に戻っていました。

??です

書込番号:17118395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/01/27 06:05(1年以上前)

おかしいですね・・・

念のため、電源を抜いて再起動→DTCP-IP機能アップデートをしてみてください。
有効(1.65-20130731)と出たら、それ以上操作をする必要はありません。

これでダメなら、DLNAサーバーの再起動→電源を抜いて再起動→DTCP-IP機能アップデートをしてみてください。

ここまでしてダメなら、ひょっとするとLink Stationの故障かも・・・・
過去のクチコミで(この機種では無いですが)DTCP-IPが有効にならず、商品交換対応してもらったら、あっさり解決したということがありました。


ちなみにLANハードディスクの登録は、既にZ1の「LAN-1」に登録されているので、これ以上何もする必要は無いはずです。

書込番号:17118510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2014/01/27 07:37(1年以上前)

たあみさん
今回の件はLAN-HDD登録(LAN1やLAN2など)は関係ありません。
LAN-HDDではなくDLNA/DTCP-IPサーバー(LAN-S)の問題だからです。

またZ1はLAN1としてLAN-HDD登録できているようですね。
ZP2もPC動画など再生用のLAN-HDD登録がファームアップでできるようになったのかもですが、今回の件とは完全に無関係です。

LAN-HDDとDLNA/DTCP-IPサーバーはその区別がわかりづらく、こんがらがりやすいので注意が必要です。

書込番号:17118600

ナイスクチコミ!1


スレ主 鉄虎さん
クチコミ投稿数:20件

2014/01/27 10:06(1年以上前)

waka190835さん

念のため、電源を抜いて再起動→DTCP-IP機能アップデートをしてみてください。
 ↑やはり有効になりません

DLNAサーバーの再起動→電源を抜いて再起動→DTCP-IP機能アップデートをしてみてください。
↑やはり有効になりません
3年前の購入時のIPアドレスに設定もしてみましたが変化有りませんでした。

ここまでしてダメなら、ひょっとするとLink Stationの故障かも・・・・
↑やはり検討してみないとだめなのかなー

ZP2側の問題はやはりありませんか
ZP2を1年半前に購入して何回もトライしてみましたがその都度上手くゆきませんでした

因みにZ1でもZP2でもLANハードディスクの登録 接続機器名はLAN 1 で同一フォルダー名が表示されますが、
レグザメニュー⇒録画リストの機器にはLAN-Sは表示されるけど、LAN 1 は表示されません。
ここZ1と違うところです。

書込番号:17118870

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/01/27 11:07(1年以上前)

> レグザメニュー⇒録画リストの機器にはLAN-Sは表示されるけど、LAN 1 は表示されません。
> ここZ1と違うところです。

LAN-HDD録画にZ1は対応、ZP2は非対応でした。
LAN1と表示されるのは、Z1で「LANハードディスクの登録」をしているからだと思います。
私も37Z1Sと32ZP2を持っていないがらお恥ずかしい…。失礼しました。

書込番号:17119013

ナイスクチコミ!0


スレ主 鉄虎さん
クチコミ投稿数:20件

2014/01/27 14:15(1年以上前)

たあみさん、お世話になります

>LAN1と表示されるのは、Z1で「LANハードディスクの登録」をしているからだと思います。

toshibaの『テレビ相談センター』の相談してみました
なかなか要領を得ない相談でしたが、LAN-1の接続はZ1のネットワーク上のHDD扱いだそうです。
Z1のHDD扱いなのでLAN-1からUSB-HDDへも自由に移動できますとの事、その通りでした
また、リンクステーションがネットワーク上にあればLAN-Sとして自動認識されますとの事です。

Z1もZP2も2台ともLAN-HDD内の動画などは認識している訳だから、バッファローのリンクステーションの問題ですと
いよいよリンクステーション自体の不良の確立が高くなってきました ozr

NASNavigater2でLS-XHLのIPアドレスを手動設定で変更してみたり、
DHCP使用するなどいろいろトライしてみましたが、どうにも上手くいきません。


バッファローに何度も電話してみましたが、電話は一向に繋がりません。
都合1.5時間ほど待ったでしょうか
3年前の購入時点から出来なかったことですから、初期不良だったのかもしれません
今から言っても仕方ありません。

2,3日中にもう1度バッファローに電話してみます。

書込番号:17119488

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/01/27 15:55(1年以上前)

Z1シリーズまではLANハードディスク録画という機能があり、LANハードディスク登録をすると、USBハードディスクと同様な使い方ができ、DTCP-IP非対応のLANハードディスクへの録画も可能でした。
42Z1にはその機能がありますが、32ZP2にはありません。

我が家には37Z9500、37Z1S、32ZP2がありますが、この違いがよく分かってなかったので、間違った書き込みをしてしまいました。

書込番号:17119699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/01/27 16:01(1年以上前)

思い付きなので間違っているかもしれませんが、32ZP2でも使えるようにするには、42Z1のLANハードディスク(LAN1)の登録を解除すればよいのでは?

書込番号:17119714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/01/27 18:51(1年以上前)

LinkStationは、どこに接続されているでしょう?
もしルーターに直接接続でないのなら、以下の方法でDTCP-IPを有効にできたという情報があったので試してみてください。
まぁ、望み薄ですが・・・

・IPアドレスを自動取得に設定して、電源をOFF
・LinkStationを直接ルーターに接続しなおして、電源をON
・DTCP-IP機能アップデートを実行

IPアドレスは固定にせず、自動取得の方がトラブルを防げると思います。
東芝のサービスが言う通り、レグザの故障の可能性はかなり低いです。

DTCP-IP機能さえ有効にできれば、おそらくすべてが解決するはずです。

書込番号:17120146

ナイスクチコミ!0


スレ主 鉄虎さん
クチコミ投稿数:20件

2014/01/27 21:42(1年以上前)

たあみさん、有難うございます

>42Z1のLANハードディスク(LAN1)の登録を解除すればよいのでは?
 USBハードディスクではTVを変更すると見れなくなってしまいますが、
 LANハードディスクは大丈夫なんでしょうか?

waka190835さん、お世話になります。

>ルーターに直接接続でないのなら、、、、
ルーターにLANケーブルで直接接続です。

また、IPアドレスは基本的に自動取得にしていますが、念のため色々やってみました。

私も、レグザの故障の可能性は低いと思っています。


今のLS-XH1.0TLはLANハードディスクで使う事として、
多分DLNA/DTCP-IPサーバーは買い替えになるような気がします。

レグザリンクおすすめのサーバー機種を調査しておいた方が良いかなと思っています。

2、3日うちにブァファローに確認してみますがDTCP-IP機能を有効にするのは難しそうです。
水・木曜当りがつながり易そうなので。。。
確認結果はまた報告しますので少々お待ち願います。m(__)m

書込番号:17120858

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/01/27 22:18(1年以上前)

LANハードディスク登録(LAN1)すると排他的になり、他の機器での録画が出来なくなるのではないかという推論です。
ローカスPCIさんの書き込みを読んで理解したのですが、DLNA/DTCP-IPサーバー(LAN-S)に対応しているハードディスクは、LANハードディスク登録は不要だと思います。
登録を解除してもデータは消えません。
42Z1からLAN1の表示が消えて、LAN-Sだけの表示になると思います。
その状態のほうが正常なのではないでしょうか。

書込番号:17121069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2014/01/27 23:05(1年以上前)

鉄虎さん
>確認結果はまた報告しますので少々お待ち願います。m(__)m

とういうことですので静観予定でしたが、1点だけ気になったので・・・。

IO-DATAのRECBOXなどDTCP-IPサーバーの場合、NASへの保存ファイル上限は10000個ということで、それ以上保存するとNASの動作に異常をきたすことがここのクチコミでも実証されています。
バッファローの仕様は保存ファイル数の上限があるかどうが知りませんが、鉄虎さんの場合は10000個以上の大量データをLS-XHLに保存しているということはないですか?

無関係かもしれませんが、ちょっと気になったもので。
違う場合はスルーお願いします。

書込番号:17121344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/01/27 23:54(1年以上前)

一度「LinkStationの初期化」をしてみてはどうでしょうか?
設定画面から「システム」→「初期化」→「LinkStationの初期化」

設定がすべてリセットされるので、あまり提案したくはなかったのですが・・・

これを実行しても録画したものが消えるわけではありませんので、そこは安心してください。
ただし、「LinkStation名」を初期設定から変更している場合は、初期化を実行した後、必ずLinkStation名を初期化前の名前に戻してください。Z1からLAN-1を認識できなくなります。
LinkStation名を初期設定のまま使用しているのであれば、問題はありません。

書込番号:17121624

Goodアンサーナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/01/28 00:27(1年以上前)

37Z1Sと37Z9500で試しました。
「LANハードディスク登録」(LAN1)すると、登録した一方のテレビでしかハードディスクへアクセスできなくなり、USB接続のハードディスクと同じような状態になります。
録画したものは、録画したテレビでしか見ることができません。

42Z1のLANハードディスク登録を解除し、初期化すればDLNA/DTCP-IPサーバーとして使えると思います。
録画しているものを消したくなければ、42Z1専用のLANハードディスクとして使い続けるか、DLNA/DTCP-IP対応のハードディスクをもう1台用意してムーブするしかないと思います。

32ZP2で録画したものを42Z1で見る方法は、yuccochanさんが書かれているとおりだと思います。

-------
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/10a/function10.html
LANハードディスク(外付型ハードディスク)をLANケーブル(市販品)で接続すれば、デジタルハイビジョン放送をハイビジョン画質のまま録画可能*1。
テレビのリモコンひとつで操作ができ、まるでハードディスクを内蔵しているような快適さで録画・再生が楽しめます。
コンテンツ保護のため、高度にローカル暗号化*2されたシステムにより、その放送を受信した〈レグザ〉でのみ再生できます。

*1) 地上アナログ放送やビデオ入力端子に接続した外部機器からの信号は録画できません。また、LANハードディスクの設定状態によっては、録画できない場合があります。
*2) ローカル暗号化とはLANハードディスクに録画したものを、受信したテレビ以外で見たり、コピーされないよう、決まった規則に従って録画時にデータを変換することをいいます。

書込番号:17121740

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/01/28 00:52(1年以上前)

> Z1のHDD扱いなのでLAN-1からUSB-HDDへも自由に移動できますとの事

LAN-1からUSB-HDDへデータをすべて移し、LAN-1の登録を解除してから、LS-XH1.0TLを初期化してください。

書込番号:17121809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/01/28 01:10(1年以上前)

>42Z1のLANハードディスク登録を解除し、初期化すればDLNA/DTCP-IPサーバーとして使えると思います。
録画しているものを消したくなければ、42Z1専用のLANハードディスクとして使い続けるか、DLNA/DTCP-IP対応のハードディスクをもう1台用意してムーブするしかないと思います。

これはちょっと違うと思います。
LAN-1とLAN-Sは排他仕様ではありませんし、初期化してもLAN-1(shareフォルダ)に録画した番組が消えるわけではありません。
http://buffalo.jp/download/manual/html/lsvl/k_syokika.html
↑「LinkStationに保存されているデータは消去されません」と、キャプチャ画面から読めます。
初期化してもLinkStationのネットワーク名が変わっていなければ、Z1からLAN-1を今までどおり認識できるはずです。

LinkStationが正常動作していれば(DTCP-IPとDLNAサーバーが有効になっていれば)Z1でLAN-1登録をしたまま、LAN-Sとして使用できます。

例えば、Z1のLAN-1に録画したものをLAN-Sにダビングしたり、Z1でLAN-1登録をしたまま、ZP2の外付けHDDからLAN-Sへのダビングができます。
ライバル機のRECBOX等も同様です。

書込番号:17121855

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/01/28 18:01(1年以上前)

> LS-XH1.0TLを初期化してください。

設定の初期化ではなく、ハードディスクのフォーマットという意味で書きました。
いずれにしても、LANハードディスク(LAN-1)に録画したものは他のテレビでは試聴できないと思います。
同じLS-XH1.0TLの中でLAN-1からLAN-Sへダビング(変換)ができるのかどうかは私には分かりません。

書込番号:17123816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/01/28 19:50(1年以上前)

関係ないかもしれませんが・・・
設定画面から「ネットワーク」→「IPアドレス設定」→「優先DNSサーバーアドレス」が、もし空欄だった場合、ルーターのIPアドレスを入力してみてください。(数値はおそらく、デフォルトゲートウェイの数値と同じです)
過去のクチコミで「DNSを設定したらできた」という書き込みがありました。

>設定の初期化ではなく、ハードディスクのフォーマットという意味で書きました。
なるほど、そういうことでしたか。

>同じLS-XH1.0TLの中でLAN-1からLAN-Sへダビング(変換)ができるのかどうかは私には分かりません。
これは、可能です。

書込番号:17124231

ナイスクチコミ!1


スレ主 鉄虎さん
クチコミ投稿数:20件

2014/01/29 00:36(1年以上前)

ローカスPCIさん
>保存ファイル上限は10000個
1万個以上ありましたので不要なファイルは、カット⇒ペーストでLAN-HDDからは削除しました
で、試してみましたが変化有りませんでした。


たあみさん、waka190835さん

まず、LinkStationの設定を初期化をやってみました。
これでは変化ないだろうとは思っていました。
DLNAサーバーの設定をいろいろ変えてみましたが、ほとんど上手くいきませんでした。
しかし何故かDTCP-IP機能が有効(1.65-20130731)にはなったのですがレグザ側では『ダビング先機器がありません』でした。

最終的に「LinkStationの初期化」を行いましたところ正常化しました。\(◎o◎)/!
DTCP-IP機能アップデートも正常です
Z1でもZP2でもUSB-HDD⇒LAN-S(DNLAサーバー)へのダビングを確認できました。
また、waka190835さんのおっしゃる通り
LAN-1のデーターも確認でき、LAN-1⇒LAN-Sのダビングも確認できました。(超嬉)

ただ事実上問題ないのですが、以前のLAN-Sが影のように表示されます。

いずれにしても、皆様方のおかげで無事当初の懸案を解決できました。

本当にありがとうございました。




書込番号:17125752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/01/29 01:07(1年以上前)

>ただ事実上問題ないのですが、以前のLAN-Sが影のように表示されます。
おそらく以前、一時的にDTCP-IPが有効になったときの情報が、REGZAに残ってしまっているようですね。
ほっといても問題はありません。

LAN-Sを使用可能にすることに気を取られて、BWT510へのダビングの件を忘れていたんですが・・・
どうやらLS-XHLシリーズにはムーブアウトの機能が無いようで、LS-XHLシリーズからBWT510へのダビングはできない、ということのようです。
なので残念ながら、現状ではREGZAでの録画をBWT510へダビングする手段が無いということになります・・・

書込番号:17125842

ナイスクチコミ!0


スレ主 鉄虎さん
クチコミ投稿数:20件

2014/01/29 01:57(1年以上前)

waka190835さん

>現状ではREGZAでの録画をBWT510へダビングする手段が無い
 ありゃりゃ、それは非常に残念です。

>LS-XHLシリーズにはムーブアウトの機能が無いようで
 LS210Dシリーズ等ではブルーレイなどにムーブできるように書いてありましたので
 ↑ OKですよね。  最悪、追加購入するしかないです。

もう1点
リンクステーションとして
既設のLS210DシリーズLS-XHLシリーズをDLNAサーバーとして併設出来るのでしょうか。
出来なければLS-XH1.0TLはLAN-HDDとして使うか、
或はUSB増設HDDとして使うしかないかな〜

書込番号:17125952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/01/29 02:48(1年以上前)

LS210Dシリーズは、ムーブアウト可能ですね。

DLNAサーバーは複数併設が可能です。
REGZAからはLAN-Sが複数表示されます。
ちなみに、LS210DもZ1から直接録画ができるようなので、例えばLAN-1にLS-XHL、LAN-2にLS210Dを登録することができます。

LS-XHLはLAN-1専用で使用した方が良さそうです。
LS-XHLのLAN-Sにダビングしてしまうと、そこが終着点となってしまい、視聴はできますが、BD等へのダビングはできなくなってしまいます。

LS-XHLのLAN-1に録画したものは、LS210DのLAN-Sへダビングでき、さらにLS210DからBWT510へムーブすることができます。
ZP2のUSB-HDD録画をLS210DのLAN-Sへダビングすることもできます。
LS210DのLAN-2に録画したものをLS210DのLAN-Sへのダビングも可能です。

書込番号:17126012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2014/01/29 03:34(1年以上前)

鉄虎さん
レグザリンクダビングできるようになったようで、よかったですね。

waka190835さん
>どうやらLS-XHLシリーズにはムーブアウトの機能が無いようで、LS-XHLシリーズからBWT510へのダビングはできない、ということのようです。

これなのですが、LS-XHLシリーズも1年ほど前にファームアップでネットワーク転送送り出しできるようになったような記憶があるのですがちがいましたっけ?
shigeorgさんが運営されている次のサイトでも「送」に〇が付いているの大丈夫ではないかと思っていますが、私自身実機を持っていないので自信満々というわけではないのですが・・・。
http://shigeorg.web.fc2.com/dtcp-ip-2.html#table2

書込番号:17126039

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/01/29 05:56(1年以上前)

>これなのですが、LS-XHLシリーズも1年ほど前にファームアップでネットワーク転送送り出しできるようになったような記憶があるのですがちがいましたっけ?

ローカスPCIさん。ご指摘ありがとうございます。
Ver1.60でDTCP-IP機能のアップデートがされており、ムーブアウト可能だそうです。
鉄虎さん。ごめんなさい。

というわけで、LS-XHLでムーブアウト可能です。

書込番号:17126106

ナイスクチコミ!0


スレ主 鉄虎さん
クチコミ投稿数:20件

2014/01/29 11:25(1年以上前)

ローカスPCIさん、waka190835さん

>LS-XHLでムーブアウト可能です。
勇んでやってみました。
 DIGAのジャンプリンク 機能=入 
 アクセス許可方法=自動 
 機器一覧の中にLS-XH1.0TのMACアドレスのある事を確認

で、お部屋ジャンプリンクを試したところ リンクステーション=認識しましたが 
個別のビデソフトをはカスミがかかった状態で再生できません

DIGAのソフトはZP2でもZ1でも再生できます。

MACアドレスを確認したところ
1)DIGAはリンクステーションのMACを許可
2)リンクステーションのアクセス許可クライアントにDIGAのMACが存在しない。

リンクステーションの再起動とサーバーの再起動、DTCP-IPアップデートもやってみましたが、
クライアントに変化有りませんでした。

やはり、リンクステーション側の設定に何か理由があるのでしょうか?。

またドツボにはまってしまったような。。。。

書込番号:17126769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2014/01/29 11:46(1年以上前)

鉄虎さん
LS-XHL⇒BWT510へのネットワーク転送をBWT510側からの操作でやろうとしていませんか?
その操作をダウンロードといいますが、LA-XHLはその動作には対応してないはずです。

なので上記ネットワーク転送の操作はLS-XHL側から行う(アップロード操作)必要があると思います。
私の予想では同一LANにあるPCでLSをコントロールして行うと思いますが、バッファロー機についてはあまりくわしくありません。

書込番号:17126828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/01/29 11:50(1年以上前)

http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35012660-02.pdf

RECBOXの様に複数の番組をまとめてムーブすることができないので不便です。

書込番号:17126839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2014/01/29 13:22(1年以上前)

鉄虎さん
>個別のビデソフトをはカスミがかかった状態で再生できません

これはテレビの録画タイトルではなくPC用動画みたいなものですか?
もしそうなら、単純にDigaで再生できる型式ではないからグレーアウトしていると思われます。

ZP2⇒LS-XHLへレグザリンクダビングしたタイトルはDigaで再生できるはずですが、どうでしょうか?
余談ですが、ここまで頻繁にでてきたDTCP-IPというのは、テレビのデジタル放送タイトルを管理する仕組みのことらしいので、PC用動画などはこのDTCP-IPとは無関係となります。

書込番号:17127145

ナイスクチコミ!0


スレ主 鉄虎さん
クチコミ投稿数:20件

2014/01/29 14:48(1年以上前)

ローカスPCIさん

>LS-XHL⇒BWT510へのネットワーク転送(その操作をダウンロード)LA-XHLはその動作には非対応

BWT510にLAN-Sの表示はあるし、MACも許可されてるので 
ジャンプリンクでできるものと勝手に解釈してしまいました。無知のなせる業ですm(__)m

カスミがかかった状態のビデソフトは、テレビの録画タイトルです。


ずるずるむけポンさん

リンクステーションムーブ取説の通りに実行して今ムーブ中です。
まだ数分しかたっていませんが移動目安の目盛が増えていますのでこれでできそうです。

「RECBOX」HVL-AVDTシリーズ
いろんなことが出来そうですね。
検討の余地ありです!!


ホントに1件落着です。
皆様お世話になりました。

書込番号:17127392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2014/01/29 15:40(1年以上前)

鉄虎さん
ほぼ解決ですね。
おめでとうございます。

ただ1点だけ気なるのが
>カスミがかかった状態のビデソフトは、テレビの録画タイトルです。

DigaにはDTCP-IPクライアント機能もあるので、録画タイトルなら本来再生できるはずです。
LSの設定か何かが問題なのかもですが、とりあえずは目的達成できてよかったです。

書込番号:17127536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/01/29 21:08(1年以上前)

>リンクステーションのアクセス許可クライアントにDIGAのMACが存在しない。
DIGAのお部屋ジャンプリンクで、リンクステーションの番組が再生できないのは、これが原因かと思います。
リンクステーション設定画面の「その他」→「メディアサーバー」→「DLNAサーバー」の「クライアント一覧を再取得」をクリックして、DIGAのMACアドレスが表示されないでしょうか?
もし表示されたら、許可を選択して設定をクリックすれば、お部屋ジャンプリンクから、リンクステーション内の番組を再生できると思うのですが・・・。

書込番号:17128682

ナイスクチコミ!0


スレ主 鉄虎さん
クチコミ投稿数:20件

2014/01/30 08:57(1年以上前)

ローカスPCIさん

有難うございます。
ビエラリンク設定⇒ビエラリンク制御『入』
IPアドレス、DNS-IP自動取得なども『入』
DNLA アクセス許可方法『自動』
機器一覧で許可機器にリンクステーションのMAC『有』
になっていますがカスミのままです


waka190835さん

『初期化』、『dnlaサーバー再起動』『DTCP-IP機能アップデート』後などに
アクセス許可 DLNAクライアントの「クライアント一覧を再取得」をやってみましたが
許可されませっでした。

BWT510の仕様と思われます。
残念ですが諦めるしかなさそうです。

書込番号:17130491

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/01/30 10:05(1年以上前)

LinkStationの問題が解決してよかったです。
このスレは皆さんの書き込みが勉強になります。
今回の問題には「LinkStationの初期化」が有効だったようですね。
今後、同様のトラブルが発生した場合、以下の手順で進めると解決が早いのかな。
・LinkStationの初期化
・LinkStationのファームウェアアップデート
・DTCP-IP機能アップデート
・32ZPのソフトウェアアップデート

それにしても、東芝レグザテレビ(特にZシリーズ)がこんなに多機能だとは知りませんでした。
東芝レグザテレビ+RECBOXは最強ですね。

書込番号:17130659

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 鉄虎さん
クチコミ投稿数:20件

2014/01/30 11:05(1年以上前)

初めての質問でしたが皆さんのおかげで問題をほぼ解決できました。

AV家電は素人同然ですが、これを機に少し関心を持って勉強したいなと思っています

有り難うございました

書込番号:17130858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/01/30 11:43(1年以上前)

レコーダーの電源プラグを抜いて、再起動させてみてはどうでしょうか?

後は、Linkstationの設定で、MACアドレスを手動て、入力出来ると良いのですが…

書込番号:17130988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2014/01/30 13:01(1年以上前)

鉄虎さん
解決済後に失礼します。
>BWT510の仕様と思われます。
>残念ですが諦めるしかなさそうです。

いえいえ、BWT510の仕様では再生できるのです。
Diga側の原因か、LS側の原因か不明ですが、どこかに原因があるのでしょう。

waka190835さんもレスされていますが、Digaを一度再起動させてみてはどうかと私も思います。
(録画タイトルや設定は消えません)
なお、パナレコーダーの再起動は電源コンセントを抜く前に、本体主電源ボタンを長押しによる電源断を実行することとなっています。
これを実行するにあたってリスクはないので一度試してはどうかと思います。

書込番号:17131264

ナイスクチコミ!1


スレ主 鉄虎さん
クチコミ投稿数:20件

2014/01/30 22:57(1年以上前)

waka190835さん、ローカスPCIさん

『Digaを主電源ボタンを長押しによる電源断⇒再起動』をやってみました。
やはり変化有りません。


ローカスPCIさんの言われるようにBWT510には再生出来る仕様ではあるようですが、
ずるずるむけポンさんのおっしゃる通りLS-XH1.0TDにその機能が無くPCを使ってでしかできないようです

最新のLS210D or LS410D 等ではレコーダーから出来るようです(マニュアルによるとですが)

ということでBWT510の機能ではなく、LS-XHLTにその機能が無いようです。

いろいろありがとうございました。

書込番号:17133383

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32ZP2 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32ZP2 [32インチ]
東芝

REGZA 32ZP2 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月上旬

REGZA 32ZP2 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング